アレ

昨日の記事の「アレ」って、
  実はコレ↓で↓(なァ~~んだァ。。。って聞こえて来そうですが  (笑)

   DSC_0144.jpg

     新しくした「PCの机」なんです。
    (机と言っても板を打ち付けた台なんですが(*´ー`*))
     
     前のPCは、ノートだったのでライティングデスクに置いても
     キッチンカウンターから飛び出る事はなかったんですが

     おニューPCは大きくてカウンターから飛び出て
     カウンターを拭く時に引っ掛かり気になってたんです
     見栄えも悪いしね・・・・

     なので黒の↑の高さにきっちり収まる様に
     机を作って貰ったって訳。


     DSC_0146.jpg
 これで、邪魔になってた椅子も机下に収まりスッキリ!
         気持ちよくPCタイムが出来そうです♪♪


思い出の一杯詰まったライティングデスクも捨てるのは忍びなくて
   暫くは部屋に置いて~♪
    DSC_0147.jpg



***
ついでに
玄関の
    IMG_1682 - コピー
      秋草花の戸塚刺繍の額を外して


    2612025.jpg
       小さなクリスマスに変えました。


     IMG_1690.jpg
    今年は、まだ新しい仲間は入ってませんが・・・
     (出かけたついでに見つけたいな♪)


     籐教室で作ったリースも出して~
     IMG_1698 - コピー




   後は 気の着く場所から
     お掃除を始めて行こうかな~~


では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

さっとそういう良い机を作ってもらえちゃうところ、すごい!
アイディアも素晴らしいわ~
それならPCを置いたままにしておけていいですね^^
私はノートパソコンを普段使ってるんだけど、ダイニングのテーブルでやって
ご飯の時は片付けて、あちこち動かさなくちゃいけないのが面倒よ^^;
画面にカバーもかけて、ももままらしい素敵な風景♪

白い帽子のプレゼント持った子、我が家にもいます^^
今年も一人増えるかな?^^

大掃除、そろそろ始めるの?
気が急くね~^^;;; 12月だもんね~

No title

ももままのアイディアがすぐに形になる!!
さすがです  お部屋もすっきり片付いてますね

それに作品すべてプロ級ですばらしいです
ももままの指10本が欲しい~~♪(笑)

milkyちゃんへ~

おはよう~
雨だわ・・・、でも慣れたのかそんなに寒くなくて、今お庭を一回りしてきた所よ。
熱~~いお番茶をすすってます(笑)

ノートPCも何処でも出来るから便利なんだけど、悲しいかな(笑)大きい画面の方が見えやすいから今回は↑に。色々機能があるけどなかなか使いこなせません・・・

🎄のお人形シリーズ
毎年一個ずつ集めてるんだけど、今年はまだ・・
ほっこりする表情に癒されてます~~(*´ー`*)

ごんままへ~

>ももままの指10本が欲しい~~♪(笑)
ダメよ~ダメダメ!(笑)
若い頃はなんでも挑戦する気合い満々でお稽古に通ってました~、↑の籐教室も5年程通ったけど作品が貯まってね。。。(笑)
時々こうして出してあげないと。

外はシトシト雨。。。
庭仕事も出来ないし、近くのお花屋さんが半額セールのチラシが入ってたから行こうかと(笑)

ドラえもん?

ももままの旦那様はドラえもんの四次元ポケットを持っているような・・(*^_^*)
欲しいと思った物がすぐに出てくる気がするわ(羨)
とってもすっきりとして便利なPCデスクですね(*^^)v
お家の飾りつけはももままがステキにささっと♪
良いですね~(*^_^*)
家もクリスマスの飾り何か出さないと・・です^_^;

↓のネリネってダイヤモンドリリーの事ですよね?
我が家のはもう10年以上花壇に植え放しで、随分株が増えて毎年咲いてくれます。
でも寒さには弱いそうなので、東京だから地植えで大丈夫なのでしょうね。
世話無しの良い子だけど、たまたま我が家と相性が良かっただけかもですね(笑)

昔…

昔…まだ、あたくしが幼少の頃
テレビにカバーがしてあった
ここんちパソ見て思いだしたので、ちょいとコメ

サリーママへ~

旦那
いいでしょ?(♡˙︶˙♡)、御用があればいつでも言ってね、お貸ししますけどぉ(笑)
これでもね、3日程前からじわじわと責めてるんですよ(笑)、でないとなかなか動いてくれません(笑)
それでもやっぱり感謝してるの♪

ネリネ
そうね、寒さに弱いからこちらでは地植えは無理かもね、情報を有難う~★

candy@18歳…っとさんへ~

コメント、おおきにィ♪
少しは時間のゆとりが持てる様になったのかな~?
忙しそうやから無理せんといてやァ~~♪
そうそう、今夜、茶碗蒸しをしたんだけど、近くなら一個余計に作ってあげられるのになァ~~、なんて思った、寒い時は温まるもんね。
ちゃんと食べてるぅ~?

テレビのカバー
うんうん、我が家にもそんな時代があったなァ~~、初めてのテレビ、床の間に鎮座してたしィ(笑)
あらら、どなた様もPCにカバーをかけないの~?
キーボードにもカバーしてるわ。
当り前の事だと思ってたけどなッ。。。

っで、例のブツ、ポチッ、したの~?

こんばんはぁ~

ちょいとご無沙汰してる間に、ステキな場所が出来て、パソコンタイムを楽しんでいらっしゃったのね!
ホントね!羨ましい!!
こういうのって、専門の方に頼まなきゃ出来ないし、そんな急に言ったって無理だし、お高いし。。。ご主人、最高~~!!

↓ビオラも珍しいものがいっぱいで、ステキですねぇ~かわいい~

もうクリスマスの準備も~
可愛いグッズも、クリスマスの刺繍もステキ!!
リースも豪華ね!

なにかと気忙しくなってきました。
寒くなってきたし、元気に乗り切りましょう~

明日、忘年会。
ウン十年、経験なしの私。
行きたくないんだけど、仕方ない。。。
こんな夜中にぼやいてごめんなさい。
ではねぇ~

くらりさんへ~

おはよう~
ほんと、ちょいご無沙汰~~~。

↑そんなに言って貰う程の作業じゃないんですけどね(笑)
新しくしたPCが来た時から狭くて使い難くてね、色々試案してたんです。
一番手っ取り早い方法が↑だったの。
足元にはPC関係の書類を入れる3段位の引き出しを置いたら良いかな~なんて思ってるの。
くらり家に余ってる引き出しなァ~~い~?(笑)高さ65㎝までならピッタリなんだけどなァ(*´∀`*)ノ。+゚ *。


今日は忘年会なのね~?
えッ、行きたくないですって~?(笑)
変われるものなら変わってあげたいわ((´∀`*))ヶラヶラ

No title

ももままさん

お久しぶりで~す。

小さなサンタさんたち・・・可愛いわぁ~

皆さんのところ・・・すっかりクリスマスバージョン

焦っちゃうわ~



ローズマリーさんへ~

ほんまにお久しぶり~~♪
お出かけでお忙しそうだったですね(読み逃げしてましたァm(__)m )
お元気そうで何よりだわ★

🎄グッズ
今年は街の方に出かけてないので(ショップにね)去年と同じ・・・
刺繍の額とかはあるんだけど年々飾るのが億劫になってあかんわァ。。。(笑)

今日は素晴らしいお天気やねぇ~~♪
ちょっと外に出てみますね、ローズマリーさんも素適な一日を~~★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR