4月末の庭

今日から 一か月間のオープンガーデンが始まり
   お天気にも恵まれ 「10時になるのを待って来たわ!」と
      遠くから自転車でやって来て下さって 感激の開幕となりました♪♪


やっと咲き始めた 黄 モッコウバラ 
     例年ならOGが始まった頃は終盤なのにね。
     IMG_7073.jpg



     IMG_7094.jpg





ピンクオオデマリ     
     IMG_7086.jpg



こんなお花
IMG_7087.jpg



シーティングアーバー回り
     IMG_70900.jpg
  右は「ヤマボウシ」と「バイカウツギ」
  左葉 モミジ 



ラッキークローバー(冬越しして2年目)
IMG_7095.jpg



ヒメライラック
     IMG_7100.jpg
  後ろの白いのは 先日アップしたフロックス ディバリエガーター



ビバーナム・スノーボール
     IMG_7101.jpg



ネグンドカエデ
     IMG_71022.jpg

   足元には ラナンキュラス ゴールドコインを植えこんでみました。
IMG_7099.jpg




空き缶にペイントして 小さな寄せ植え
     IMG_7083.jpg



IMG_7106.jpg




<伝達>
  今日 来て下さったAさんへ~
  このお花の名前は
294291.jpg
アリューム トリケトラム です(♡˙︶˙♡)



     明日も頑張らなくっちゃ!!  
        ではね~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました

今日は、ガーデンをゆっくり見せていただき、どうもありがとうございました。とっても素敵で、いっぱい勉強になり、あっという間に時間がすぎてしまっていました。どこを見てもため息がでる素晴らしさでした。アリューム トリケトラムとプリムラもどうもありがとうございました。帰ってから、庭のあちこちに植えました。これまでなかったお花が拙庭にやってきて、すごく感激です! 大切に育てますね。また、バラとクレマチスの頃に訪問させてくださいね!

No title

いよいよ始まりましたね。
このゴールデンウィーク期間も大勢の方たちで賑ぎあうのでしょうね。
色々大変でしょうけれど頑張ってくださいね(*^-^*)
また最高の時にお伺いできればと思います♬

お疲れ様です

ももままついにやってきましたね
一か月長丁場のOG 楽しく頑張ってください
今年はどんな出会いがあるのかとももままのワクワクが
伝わってきます

頑張りすぎてお疲れが出ない様に願ってます

忙しい中ですが時々は写真だけでもアップしてね
行けない私の楽しみなんで^^

在田さんへ~

二日目が無事終わりました~~

昨日は来て頂き&コメントまで入れて頂き、有難うございます。
花談義が一杯出来て嬉しかったです♪
今日はFパスで良い物が見つかりましたかァ~~?(´∀`*)ウフフ

是非、バラとクレマの時期にも来て下さいね、待ってまぁ~す♪
私も伺いますね。

ssrgさんへ~

先日は色々と有難う~~♪♪

いよいよ始まりましたァ!
今年は気温が不順なのでバラの開花が遅いみたいで、何時もならこの時期は黄モッコウはお終いのはずなのに、数日前から咲き始めて、暫く楽しめそう~~
他のバラはどんな具合に咲くのか予想がし難いかんじ。。。
是非ピーク頃に見に来て下さいね。(早めに連絡しますね)

ごんままへ~

ついに始まりましたァ~(笑)
年々老いて行く私、何時まで続けられるかしらねェ・・・
心配ありがとォ、無理の効かなくなったお歳だから(笑)ボチボチペースでやるつもりよ。

庭の様子を遠く離れた友は勿論だけど、親戚が見てくれてるので頑張ってアップしようと思ってるけど(出来るかな・・・)
今年はね、ネット友が種から育てた原種系の小さなバラが蕾を沢山つけてるので私も楽しみなの。
ごんままも楽しみに待ってね。

いよいよ~

ももまま、オープンガーデン、始まったんですね。
しばらく気忙しい毎日でしょうけど、素敵な出逢いや情報交換等・・楽しい事も多いでしょうね。
何よりままのお庭を訪れたお客様を幸せ気分にさせて上げられます(*^^*)
毎回同じこと言うけど・・どこでもドアが欲しいわ~(笑)
今度パパさんに作って貰ってね(笑)

こんばんはぁ~

ちょっと出遅れのコメントになっちゃいました。
始まりましたねぇ~オープンガーデン!

モッコウバラもビバーナムも盛り盛り咲いてて見ごたえありますね。
ピンクのコデマリも珍しいですね。

ラナンキュラスのゴールドコイン、去年も可愛く咲いてたね~って思い出しました。
あちこちの風景も思い出します。

毎日、沢山のお客様がステキなお花に、そして、ももままさんとのおしゃべりに優しい時間を過ごせることでしょうね。

サリーママへ~

おはよう~、ママは未だ寝てるかな~?(笑)
風もないので庭中の消毒を済ませてきましたよ~~、6時に主人が起きて来たら朝食、それまでの時間のPCです(笑)

いよいよ始まってしまいました(笑)年々老体にムチ打って頑張ってますが何時まで出来るかなァ・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
今年は春先の気候が不順だったせいかバラも遅め・・・、クレマの柿生(かきお)が昨日から咲いてきてるので今日は撮らなきゃと思ってます。

何処でもドア
私も欲しい!!作れるものなら作って欲しいし、売ってあるなら絶対買うわ!!
ママとも会いたいしィ~~♪♪

くらりさんへ~

GW,楽しんでますか~?
我が家はこの時期何処にも出れない運命庭(OGのために)
何処に行っても人・人だらけだし、こうして家で花談義出来るのが至福の時間かも~~
ただ、食事の用意をしなくていいのだったら最高なんだけどね(笑)
くらりさん、しに来てくれたら助かるんだけどォ(爆)

今日は最高のお天気ですよ!
どんな出会いがあるかワクワクです。
一日頑張りまァ~~す!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR