スポンサーサイト


庭の様子

去年の庭の様子と比較すると
   今年は 何もかもが 半月位 遅い気がします。
   皆さんの処はどうですか~?


柳葉ミモザも 開花したのが 15日で↓(スマホ画像)
     295156.jpg



     こんなお花です
     IMG_7027.jpg



早速、今日 カットして
     IMG_7053.jpg
  花が散り始めたら 掃除が大変なので(笑) 早め 早めのカット
   こうすることで カイガラムシも着かないし バラが咲く頃にはこんもりと新葉が揃うはず。



ネグンドカエデもやっとこんな感じに
     IMG_7043.jpg



     IMG_7045.jpg



白花 マンサク     
     IMG_7041.jpg




アジュガ
     IMG_7050.jpg





クジャクシダ & ホスタ 寒河江
     IMG_7051.jpg




フロックス ディバリガーター
     IMG_7040.jpg



ゆっくりと写真を撮る時間が欲しいなァ~~
     さァ~!明日も頑張ろう~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん、オープンガーデンまで、忙しい日が続きますね。
無理して、また手を痛められませんように~

そうそう、今年はかなり色んな開花が遅いですよね。
頂いたフロックス ディバリガーターが、可愛く咲きだしました。
あれ好きです。
うれしいです。
ありがとう~♪

こもれびさんへ~

おはよう~
気持ちのいいお天気ですよ~、一回りして 入った所よ。
メールした様に忙しい毎日だけど、庭のお花を見て回るのが至福のひと時なんですぅ~~♪♪♪
今日の発見はユキザサが咲いてたのと、ヒメササユリが頭を持ちあげてました~~
姫ササユリは去年買ってお花を見るのは今年が初めてなのでとっても楽しみだわ♪
ヒエンソウも毎日覗いてるんだけど、いまの処未だ。。。

>手を痛められませんように~
覚えて下さってたのに感激です!!
今年は草引きは2時間と決めてやってるので何とか今の処大丈夫です、多少の違和感は抱えてますが・・・、無理の出来ない身体(歳かな)になりましたァ(笑)

こんばんは。

もうじきオープンガーデンで忙しい日々をお過ごしでしょうね。
柳葉ミモザをばっさりと切られたのですね。
私のような素人はなかなかここまで思い切ったことは出来ません。
それなのに、それなのに、我が家のシンボルツリーのジューンベリーが
突然枯れちゃったんです。
今年はお花が小さいなとは思ってたんですが、半分くらい咲いて枯れました。
たぶんカミキリムシの幼虫だと思います。
バラも数本やられました。   がっかり〜〜。
新しく何を植えようかと思案中ですが、姫りんごにしようかと思っています。
そんながっかりの春でした〜。

お疲れ様です

こんばんは~
毎日の積み重ねが大事な作業ですから
気が抜けない季節でもありますね
お花に詳しいももまま 

家の方もまだトキンイバラ・など白いお花が中心で中々カラフルなお庭になりません
でも毎日がとっても楽しくて
今朝は6時から9時までお庭をウロウロしてました

今年は昨年よりお花も嬉しそうです

奈々ママへ~

お返事が遅くなってごめんねm(__)m
昨日は一日親戚の法事でお出かけ、今日は友達が来て、明日もハワイ一緒した友達が来る事に。
相変わらずバタバタ毎日です(笑)

いよいよこの週末からOGが始まります~~
嬉しくもあり体力が続くかな?の不安もね(一か月だからね)

あらッ!
あの大きなジューンベリーが?(去年大きく咲いてるのを覚えてますよ)
「カミキリ虫、幼木の間は入らないけど、ある程度大きくなると注意しないとね。
勿論バラも同じ事、根元をスッキリさせて置く事が大事ね。
ショックでしょうけど元気だしてね。
姫リンゴ、可愛いですよね~~♪♪

ごんままへ~

不義理ばかりしてごめんねェm(__)m
忘れないでいてね(♡˙︶˙♡)

この時期は庭に出ると入る時がない位に嬉しい発見が一杯よねッ!
あッ、もうお昼?3時?夕ご飯の準備しなきゃ!ってな具合に一日がアッと言う間。
夜はゆっくりテレビも見ない位に睡魔が襲ってくるし、お昼間できないから家の掃除も夜にしたり(笑)
そんな具合だからネットまわりもなかなか出来ずに・・・

そうそう~、頂いた球根のだけど(名前が解らないヤツね)可愛い白いお花が幾つも上がって咲いてるの、去年は葉っぱがわんさかで秋に花が1本だったのに、今年はお花が先にさいてるの。
なんて名前なんだろうね??
糸水仙も咲いてるよ~~♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
