スポンサーサイト


💛 💛

ご無沙汰ですぅ。。。
  毎日バタバタしてますが  私は なんとか元気してますよ~(笑)


庭仕事もさることながら、地元のお仕事を任されて、なかなかゆっくりPCタイムが出来ず
      皆様の所に伺う時間がないこの頃ですぅ。。。


💛 💛
ずいぶん前なんですが(なかなかアップ出来なくてごめんね
    花友さん 手作りの「モルタル ハウス」を頂きました💛 💛

     294155.jpg


      可愛いとんがり屋根のお家


もう一人の花友さん土台を作り💛


    毎日お忙しい この方が 完成させて下さって💛



     この作業、私の苦手分野(笑)なので 作る事は諦めてたのに

         我が拙庭にも飾る事が出来て 嬉しい~~★

    


   イオノプシジュームが満開の所に置いたり~
     294153.jpg



     あっちこっちに細かい手作業が施されてるでしょ!!


   芝桜も開き始めたので 置いたり~
     294154.jpg




   新しく作ったコーナーにも合いそうなので 置いたり~
     294152.jpg



     ソーラーで充電出来て 暗くなると 窓には灯りが~~
          294156.jpg


  実物はビックリするくらいに素敵なのに 上手く表現できなくてすみませんm(__)m


   きっと、今年のOGには人気物になる事でしょう~~

        

               「有難う~~💛 💛

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今晩は。

メルヘンチックでステキなのを頂きましたね。
ママのセンスの良いお庭が益々パワーアップ。
暗くなった時もステキなんでしょうね。
見てみたいな。

No title

hiroroさんが素敵に仕上げて(習ってもいないのに完璧ですスゴイ!)
ももままさんのお庭に溶け込んでいますね。
ソーラーはHCのパワーアップらしいですね。
hiroroさんの使ってる色ガラスが濃くてきれいだからそのほうがいいのですね。
私は一番安い薄い透明の黄色を使っているので100均一のライトで充分光っていますよー
1枚目の写真が一番よく写っているわ~
OG楽しみにしています。
いつからでしたっけ?

シャンママへ~

お昼間はlineでどうも~~(♡˙︶˙♡)
こちらは夏日近くまで気温が上がってちょっとヘロヘロ寸前でしたァ(笑)
やっぱり寒い方がいい~?(爆)
これからは蓼●が居心地良くなる季節ね。
今年は是非是非伺いたいなァ~~

モルタルハウス
これこそ、私には絶対出来ない(その気もないんですが  (笑)分野なんですぅ。
私、芸術系は無理だわ。(笑)
今ね、ガーディニング仲間で流行ってるんですよ
多才な友達が居てて有難いわ~~

ssrgさんへ~

今日は暑い位でしたね。
あッ、そうそう、午後にお近くの「カタクリ群生地」に見に行ったんですよ、もう終盤でした・・・
清●、5^6年前に行ったキリで、その当時の方がもっと見事だった気が。。。
帰り際に近くの山野草店に寄って又数点お持ち帰りしてしまいましたた(笑)

↑Hさん、凄いですよねッ!(尊敬しちゃいます!)
忙しくしておられるのに、ビックリでしょ!、それが元気の源かもね。
ssrgさんにも土台を作って頂き、有難う~
大切に飾らせてもらいますね。

OG
今月最終日曜から一か月なんですよ。20日に打合せがあってパンフレットを貰う事に。
OG間はなかなかゆっくりお喋り出来ないからそれまでに来て貰って花談義しましょう~~♪♪
又、連絡しますね。

おはよう〜〜。

OGの前でお忙しいんでしょうね。
可愛いお家を作っていただいたのですね。
小人さんが出てきそうです。
ママのお庭になら、お花の妖精が住んでるかもしれない〜って気持ちになります。

拙い私の庭にも春が来てお花が咲き始めました。
ももままガーデンから来た子達は思い入れがあります。
今年もアマが咲きそうです。
でも、一緒に植えたお花の葉っぱが大きくなってアマに日が当たらない〜〜。
で焦っています。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奈々ママへ~

おはよう~

昨日の春の嵐がウソの様に綺麗な青空ですよ~★
そちらは雨かしら。。。?、もう少しの辛抱だから我慢してね(笑)
昨日の風雨で、折角付き始めたバラの枝蕾が折れて・・・(泣)
クレマの柔らかい枝もボキッ・・・(*_*)
自然には怒れないわねェ(笑)

我が家からのお花達
可愛がってもらって有難う~~ ♪♪


なかなかゆっくりとPC出来なくてごめんねm(__)m

14:22の鍵コメさんへ~~

わァ~!!感激です★
嬉しいコメントも有難う~~~♪♪♪

お忙しそうですが、お身体に気をつけてお仕事頑張ってね!!
又、ひょっこりと出没を楽しみにしてます(*´ー`*)

こんばんはぁ~

今日は暑いなっ!って感じる一日でした。
夜になってちょっとひんやり。

このとんがり屋根の可愛いお家。
この方のブログで拝見しておりました。
ももままガーデンに届いていたんですね。
可愛くてステキですね。

ももままガーデンに合うねぇ~
小さな声で(我が家にも合うと思うよぉ~)
たぶん、聞こえないと思うけど、一応,言ってみた。(笑)

OGで皆さんにご披露できますね。
また行ってみたいくらいです。(笑)

お忙しい毎日で大変でしょうけど体調を整えて頑張ってねぇ~

こんにちは!

さっそくお庭に置いてもらってありがとうございます。
充電部分を陽の当たる方に向けてね~
うちにも置いてます。
おそろやね~~~

いよいよオープンガーデン始まりますね。
忙しい1か月になるけど体調整えてがんばってね。
たくさんの人に会うのは疲れるけど、また反対にたくさんの言葉をもらって励みにもなるやろしね。

ps;ドイツスミレも綺麗に咲いてるしバリエガーターも蕾いっぱいで少しずつ咲き出してます。
ジェームスギャルウエィも元気で大きくなってます。楽しみです♫

くらりさんへ~

こんにちは~

とっても気持ちのいいお天気でちょっとのつもりが午前中は庭仕事に没頭してしまっちゃった(笑)お家の掃除もしてないわ(まぁ、いいか  (笑)
午後は民生●員の総会なので1時には出て行かなくっちゃだしね。

早、くらりさんが来てから一年だねッ!
今年は遅くまで寒かったからバラの開花は遅いかも・・・
去年のブログを見たら半月位遅い気がするのよ。

体調整えて頑張りまァ≁~す!!ありがとー

hiroroさんへ~

アップがすっかり遅くなってごめんねm(__)m

ハウス
今は雨に当てたくないから デッキで管理
勿論ソーラーで充電する様にしてますよ★
ほんとに、有難う~~
もっと上手にアップ出来たら良かったにの申し訳なくて・・・

いよいよOGです、それまでに是非来て頂きたくて、又連絡しますね。

今から民生●員の総会なので 行ってきまぁ~~す!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17:51の鍵コメントさんへ~

嬉しい連絡で感激しております(有難うございます♪)
早速メールしましたのでよろしくお願いしますm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
