ビオラ

寒い!!!
洗濯物を干しに出たら 白い物が舞ってましたよ。
 積雪はないと思うけど 「初雪」です。

  暖かくしてお家時間を楽しみましょう~~♪♪


***
遠くからやってきた「こだわりビオラ」の紹介です。
先ずは「花絵本」
   261201.jpg
   
   10年かけて育種された落合けいこさんの 種とりビオラ♪
      
     ダブルに咲く 花びらに ゾッコンです♪* * *
   
(ハンキングの寄せ植えにしてみました、こんもりしたら全体像を見てネ)


二つ目は「川越 ROKA」
   2612021.jpg
これも育苗家の川越さんの作品

   一株から 色々な表情をしてるでしょ♪

    この子は単植えにしてみました。


三つ目の子は「ぷちぷちMIX」
   IMG_1599.jpg


   IMG_1596.jpg
  小さくて可愛いのォ♪♪



   IMG_1600.jpg
  こちらも川越さんの作品です。


   ツンツンと飛び出して咲く姿が可愛いですよね♪
   IMG_1597.jpg
  ブルーのヘリオフィラの足元に植え込みました~~

   3品とも、地元では見かけない貴重な品種、
    大事に大事に育てますね、有難う~♪


***
  何処にでもある 買ったビオラで作った寄せ植え

「わいんももか」
     IMG_1677.jpg
   ミニハボタンと一緒に。



「ミルフル」
     IMG_1678.jpg


全体は~
         IMG_1679.jpg
   トルコキキョウ・ジュリアン・アリッサム・他



そして、一番早くに買った「良く咲くすみれ」がこんもりと~♪
    IMG_1676.jpg
   

  

外はガタガタ北風が吹いてます・・・
 今日は気になってた「アレ」((笑)をしますね。
  アレって気になるぅ~?  明日にでもアップしますからね((o(*˘ω˘*)o)) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ~

こんにちは~

はァ~~い♪了解しましたよん★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR