サクラ 咲く

19日 日曜 花乃ちゃんの高校発表の日

10時半ごろ お嫁ちゃん 花乃ちゃんからのライン「合格しました~!」の文字に思わず
    難関を突破して ヤレヤレ~~~♪♪

   大丈夫と解っててても(笑) やっぱり二文字を見ないとね!!


       その後、パパ&ママは晴人の最後の野球応援へ
        花乃ちゃんは塾の祝賀会に行くとの事なので
          夕食でお祝いしようと 出かけて行く事に。


それまで 時間もたっぷりあるので
   3か所の道の駅に寄り道して(笑)

 一週間前に 花友さんとご一緒した お花屋にも寄って(笑)
 日曜 でお天気も良いと言う事もあって 凄いお客様にビックリぽん!!

 ネットで探したけど売り切れで諦めてたお花を見つけ
   花乃ちゃんの合格記念にと(笑)  奮発して↓をお持ち帰り
     IMG_6972.jpg


    ラナンキュラス フラックスシリーズのうち2色
        
     「エウロべ」
     IMG_6971.jpg
     蕾がちょっと開き始めました~~

          渋い色合いが好き~★

   もう一つは 「ケラモス」
    未だ 蕾も堅くて・・・
     咲いたら こんな素敵なお花なんですよ。
        ココ★
        (↑クリック)
            。
            。
            。

     
パパ達より 一足早く帰って来た花乃ちゃんとハグの喜びの対面(笑)
  約束してた腕時計を買いに

  その後、みんなで お祝いに。
     293201.jpg



  早くも 3年後の受験を目指しての勉強が始まると聞き
    
      女子高校生ならではの楽しみ方もあるんじゃないかと
          可哀想に思うばァばですが。。。


   その反面 自分で決めた道だもん、まっしぐらに進んで欲しいし、応援もしたいなッ!



     こうして、長ァ~い 感動の一日は過ぎたのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとう~~~!!!!!

わぁ~い!!一番乗りでおめでとうが言えたわ~

花乃ちゃん、頑張りましたねぇ~
本当におめでとうございます!
本人が一番の喜びでしょうけど、ご家族みんなのおめでとうだわね~

もう次の目標に向かっているのね。
応援したくなるよね!
私も応援してるからね。って、迷惑かな?(笑)

今日はすっかり春陽気。あたたかいです。
私と主人は「まこと」の置き土産の風邪でダウン気味です。
車も故障して修理に出しているので、私一人で自転車でお墓参りに行ってきました。
こんなお彼岸のお中日です。(笑)

おめでとうございます。

花乃ちゃん、合格おめでとうございます。
希望の高校に進めて、きっと胸躍らされていることでしょうね。
これからどんな楽しいことが待っているでしょうね。
自分のことのようにわくわくします。
最近も知り合いのお子さんが塾にも行かず受験勉強して
希望の大学に合格されたと言うのを聞きました。
今年はよい話が多いわぁ〜。

いよいよ本格的な春がやってきますね。
ばぁばの庭仕事も本格化して忙しくなりますね。
私も今日は、草取りや蔓の手入れなど久しぶりに庭仕事に精を出しました。

おめでとうございまーす!!

きっとがんばれたんでしょうね~
ご本人もご家族もお疲れさまでした。(バーバも)
よい春がきてホントよかったですね♪

ラナンキュラス、宮崎発のですね☆
暑さにも耐えられる地植えOKのシリーズだから
管理も楽ですよ。
うちにも2,3種ありまーす♪

まだちょっと肌寒いけど ビールがおいしそっ♥

くらりさんへ~

こんばんわ~

「おばちゃん(笑)応援ありがとう~★」(花乃ちゃんに代わってね)
頑張り屋さんだから大丈夫だとは思ってたけど、やっぱりねぇ・・・連絡があるまでは心配で。
明日はもう学校に行って、制服の注文やらでゆっくりお休み日もなくて「受かったら、温泉に行きたい」と言ってたけど、日にちが決まらず。。。そのうちにって事に。
勿論嬉しいけど、一生に一度っきりの高校生活だもの女の子ならではの楽しみもしてほしいと思うばァ~ばです(勉強だけじゃないと思うのよね)
まぁ、きっと上手く乗り切ってくれると信じてます。

奈々ママへ~

暖かい3連休でしたね、明日は雨の予報なんですぅ・・・
お庭仕事 捗った様ですね、お疲れ様~~

花乃ちゃん
有難うございます★
塾の先生の勧めで選んだ高校で、3年間大変な様ですぅ・・・
高校3年なんてすぐ! 充実した毎日を過ごしてほしいわ~~
晴人も中学だし、2人分のお祝いで諭吉さんが数十枚ひら~ひら~です(笑)
でも孫の為なら惜しまないじィとばァです(笑)ママもそうでしょ~?

うららさんへ~

すっかりご無沙汰してますm(__)m
お変わりないですか~?
この一年は何かと大変でしたねぇ?落ち着かれましたかァ~?

合格
有難うございます、塾や先生から大丈夫と聞いてたそうですが、やっぱり二文字を確認しないとね(笑)ヤレヤレです~~

>ラナンキュラス、宮崎発のですね☆
そうなんですよね~
この渋い色合いとヒラヒラ花びらが気になってたお花。
やっと巡り会いました★
未だポットのままで地植えにしようか、鉢植えの寄せ植えにしようか迷ってて。。。

おめでとう!!!

ついこの間生まれたお孫ちゃんって感じなのに、もう高校生になるのね。
\(◎o◎)/!
難関の高校合格、おめでとう。
合格祈念のお花、ちょっとバラのようでステキ。
(^^)
それにしても、高校合格と共に大学の受験のお勉強が始まるのね。
将来が楽しみね。

シャンママへ~

雨になってますぅ。。。
昨日 沢山の苗を植えこんだから 丁度いいあんばいだわ。

花乃ちゃん
ほんと、早いものでしょ!
ママを送って伊丹空港まで行ったのが2歳、あれから14年。。。
二人とも若かったのよねッ!(笑)
大学 結婚 ひ孫が~~なんてブログで報告出来るいいけど、それまで私の寿命が。。。(笑)
とも角元気でいなきゃね!

おめでとうございます♪

ももまま~、花乃ちゃんの合格、おめでとうございます\(^o^)/
頑張ったご褒美もたくさんはずんでお祝いしてあげたんですね。
皆がハッピーな笑顔で、幸せなももままファミリーですね(^^)v
お勉強も大変でしょうけど、生涯のお友達が出来たり、
楽しい想い出もたくさん出来るわね。
4月から中学生になる晴人君もおめでとうございます\(^o^)/
シックなラナンキュラスも素敵です(*^^*)

サリーママへ~

お祝いのお言葉、有難う~~★
ヤレヤレですぅ♪  
ええ、お祝い、奮発しました~~、二人分なので(晴人の中学とね)●十万ね。もう一回ハワイに行けるわ(笑)、制服やらなにかと物入りなのでね。
主人に老体ムチ打って頑張って貰うわね(爆)
そそ、幸せと元気を二人から一杯貰ったのでお安い事だわ!!

雨も止んで薄日が刺してきましたよ。
明日は毛染め予約日、ハワイに行く前にしたけど、もう白髪が・・・(泣)
いつもならだましだまし我慢するんだけど、明後日は地元の小学校の卒業式に出席するので綺麗にしとかないとね(笑)
次男が卒業以来だから30年振りの卒業式、時代が変わってるのでビックリしないでねッ、と前の委員さんから言われてるの、どんな風なってるのか楽しみでもあるわ(笑)

万歳!ばんざ~~い!!!

おめでとうございます
花乃ちゃん頑張り屋さんなんですね
自慢のお孫ちゃんですね
将来の夢・・・どんなお嬢さんになるのか楽しみです

家も甥っ子が夢を叶えてこの春巣立っていきます
寂しいけど応援しなきゃ!!
中学の時からの夢で頑張っていたからな~

ごんままへ~

有難う~★
一先ず難関突破でヤレヤレ~~又3年後には、花乃ちゃんの大学と晴人の高校と重なってて・・・
私、元気でいるかしら???(笑)居なきゃねッ!!

明日は地元小学校の卒業式に出席です(来賓で座ってるだけだけど)
次男の時から30年振りの我が母校。。。、懐かしさでワクワクですが、去年まで出席された方の情報だと、かなり子供も母親も変わってきててビックリしますよ、って聞いてますが。。。
噂ではなんとなく耳にしてるんですが。
ママも卒園式、長年携わって来てるから「変化」が感じられるのでは~?

おめでとうございます。

花乃ちゃん 難関突破なんて凄いですね~。

 大学と違って高校の合否はほんと「ドキドキ」もんですよね~。

 次は大学へ向っての勉強が始まるとか。。。
  何だか可哀想な気もしますけど 「頑張れ!花乃ちゃんヽ(^0^)ノ」

  
  またまた 素敵なお花をゲットされたみたいですね^^

  暖かくなってくると庭仕事が忙しくなるけど 楽しいよね~o(^▽^)o
  
  私もイングリッシュガーデンSETを買って植え込みました。

 それはそうと こないだ買ったプリムラ 何だか元気なくて一つはお星様になってしまった。
 なんで~~(>o<)
 

夢ちゃんへ~

お返事が遅くなってm(__)m

今日は地元小学校の卒業式に参列してきました~(体育館で寒かったァ・・・)
次男の頃となら 少なくて28人の卒業生でした。。。

花乃ちゃん
有難う~★
こちらでは有名な進学校で、これから3年間が大変でちょっと可哀想な気もするばァ~ばです(笑)
7人受けて今年は全員が合格したそうで一緒に行けると喜んでました~~

プリムラ
あらら、お★様に・・・
水切れはさせてはダメージがあるみたい、かと言っていつも湿ってても根腐れするし、難しいお花ね・・・
我が家は「アブラムシ」が着いて葉っぱがシナ~としたけどオルトランを撒いたら何とか生き延びたみたい(笑)
もう外管理でも良さそうよ。

プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR