クリスマスローズ

クリスマスローズもピークに

   大事なSWやW 自家交配種などは こうして鉢管理
     IMG_6944.jpg




     IMG_6953.jpg


     これから暑くなると鉢管理はお水やりが大変になるので
        ボチボチ 地植えして行かないと。


  古くからある一重の子は撮ってませんが
     お気に入りのクリスマスローズ コレクション♪♪
     293181.jpg


         手が写ってますが お許し下さいm(__)m


     293182.jpg



   IMG_6938.jpg




IMG_6966.jpg




  素敵な3連休を~~♪♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわ♪

>手が写ってますが お許し下さいm(__)m
手を写さないでクリロー撮るには這いつくばるしか無いので許します(爆)
それにしても素敵なクリローばかりですねぇ
鉢上げしてまた地植えにして、、と手をかけてるから毎年素敵な花を咲かせてくれるんだね
大変だけどママも咲いた花を愛でられて幸せ気分だね♪

yukoちゃんへ~

なかなか覗けなくてごめんね、毛深い子達は変わりないかしら~?

クリスマスローズは
ほんとに私みたいに恥ずかしがりで(笑)うつむいてばかり~~
そそ、お顔を撮るには這いつくばらないとね(笑)
知らない人が見たら不思議な姿でしょうね(笑)

もう植える場所もなくなってきたから、増やさないつもりよ。
先の事を考えてお花も断捨離していかないと。

今夜はサブちゃんも長男も飲み会で(別々だけど)1人なの~~v-218
早く寝よう~~と(笑)

No title

すごくたくさんの子たち💛
お花たちだけをまとめるのもいいですね。
見惚れてしまいます。

この前はありがとうございました。
さっそく翌日に買いに行って来ました。
テッセン1鉢残っててよかったです。

今年はお庭が楽しみです(≧◇≦)

わぁ〜〜!

凄い数のクリスマスローズね。
お手入れ大変そうだけど、こんなにきれいに咲いてくれたら報われるわね。
どの子もきれいでうっとりしちゃいます。
一度生で見てみたいわ。
我が家では大事にしてた子がほとんど駄目になり、放っておいた子が元気です。
花が付いてない苗で買った子を地植えにしてたらWのきれいな子だったり。
その場所で毎年きれいに咲いてくれるので、そのままにしてます。

で、今夜はもう寝ちゃったかな〜?
おやすみなさい。

ssrg2015さんへ~

おはようございますv-278
霜が降りたけど、気温がぐんぐんと上がりそうな気配ですね。

>テッセン
買われたんですね~
値段の違いが不思議ですね(笑)
高くても枯れない!という保証があればいいんですが(笑)安くてもキチンと育てれば問題ないですよねッ。
他にも沢山の苗があったでしょ?お持ち帰りは~?(笑)
あそこのHCはお勧めですよ。スタッフの方がいつも丁寧にお手入れされてて。
又寄ってあげてね(笑)

奈々ママへ~

おはよう~

はい!、夕べは9時には寝てました(爆)

そうそう、奈々ちゃんのカット、愛ちゃんにそっくりで~~~v-10

クリロー
今なら生で見られるわよん(笑)
これからの水やりの事を考えて鉢を減らそうと思ってるの。昨日も5鉢 地植えに。
同じ品種のはご近所さんにも押しつけだり(笑)
もう増やさないわ(の つもりね!!)
でも、これから「見切り品」の所に置いてある子をみたら、つい 連れて帰っちゃうのよね(笑)

ちょっとご無沙汰でしたぁ~

こんばんはぁ~

お宝クリローさん達が勢揃いですね~
とってもステキ!
お手入れもきちんとされて可愛がって育てていらっしゃるのがよぉ~くわかります。

私はここ数年、全く増やしてないので毎年同じお花。。。
なので、今年はこぼれ種の小さな苗を育ててみようかなっておもっています。
5株くらいなら育てられるかな?って思っています。

お彼岸が来て、やっと春がきたような暖かい陽気になりました。
これからはお庭に出るのも楽しくなりますね。

くらりさんへ~

おはよう~
ちょい お久です~♪♪
今、ブログを見てきましたァ、孫っち 大変やったねぇ。。。
ほんとに、来てヨシ!帰ってヨシ!って所かな(笑)

私もね、昨日は花乃ちゃんの発表の日、勿論「サクラ 咲く」でした!(ホッとしました~)
っで、お祝いの夕食をしに行ったので帰ったのは10過ぎ、こんな夜更かしは久しぶり~~

クリスマスローズの事、有難う~
もう増やさない、って言うか増やせないわ!と言いながら、昨日も花乃ちゃんちにいく途中のお花屋に寄って連れてかえってきましたァ(笑)
↑この事はブログにね。
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR