!!!

変なお天気の今日です

北の山は真っ白に雪が積もって・・・
  が照ったり~
     も降ったり。。。
     
        荒れ模様の一日だそう・・・



***
 昨日の記事の ど根性クリスマスローズを見つけてからは 庭仕事に火が付きました(笑)

    今朝のど根性SWのクリスマスローズ
     IMG_6914.jpg
        可愛い~~



***
  記録を見たら 2013年に敷いたこのレンガ↓
     DSC_0022.jpg


  去年辺りから ゼニゴケが繁殖して汚くなって。。。

  思い切って剥がしました
     IMG_6913.jpg


    庭から出て来た大きな石を並べて
     IMG_6917.jpg
     自然っぽくしてみました。

     寒河江(ホスタ)やクジャクシダなど和のイメージの植物が植わってるので
        良い感じになるのではと~?
  

    日曜日に主人が 芝生焼き をしてくれたので  もう少ししたら新芽が~~


     昨日の作業で 今日は腰が痛い(>_<)



***
     おまけ

昨日作った寄せ植え
     IMG_6919.jpg
ボロニア キナーター ・ フレンチラベンダー・オステオスペルマム・ラナンキュラス・ 自家撒き苗・球根など

  頂き物のウインティもずぅ~~と咲いて まだまだ楽しめそう~★
     IMG_6922.jpg





     IMG_6910.jpg
   北側で健気に咲いてました。



   とってもいい香りがする 「ヒゴスミレ」
     IMG_6918.jpg



ではね~~***

     
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。
段々準備が整ってきている感じですね。
寄せ植えも素敵です❣

昨日クレマチスのプリンセス・ケイトをお安く見つけました。
今日記事にしましたので覗いてくださいね~

今日のお天気は・・・

こんにちわ~

変、でしたね。 寒いし・・・

じっとしてたら寒いので お掃除にもえました。(笑)
ゼニこけ 大嫌い(笑)
昨日 ユキワリソウに着いた苔をピンセットで取り除きました。
結構しんどかったです。 (^^)

ssrg2015さんへ~

こんばんわ~(かな?)未だ外は明るいけど(笑)

今日は一日目まぐるしくお天気が変わって。
明日は晴れて欲しいなッ。

嬉しい情報、有難うございましたm(__)m
主人が「今夜は鍋がええなァ~~」と言うので買い物に行かないと何も揃ってないから、それにかこつけて(笑)HCに寄ってきました~!
ケイト、並んでましたよ、ネットではお高くて手が出なかったけど、早速持ち帰りました~~(値段の違いにビックリですね。  勿論ネットのは2年以上の苗ではあると思うけど)気長に育ててみますね。

とよこさんへ~

ほんとに今日のお天気は変!!
今 この時間は激しく雨が降って寒いですぅ。。。
今夜はお鍋で温まりまぁ~~す。

私もね、外は出られないから、ミシン部屋を片付けました~
お返し品を積んでたので整理、やる事が次々出てきてなかなかスッキリとならないわ(笑)

ゼニゴケ
困ったちゃんですね。。。
とよこさんに教えて貰った様に石灰も撒いてみようと思って買ってきたのよ。
晴れた蒔こう~と。

ゼニゴケ・・

このちょっと不気味な苔はゼニゴケって言うのね。
家の裏庭にも蔓延って、はがすと土ごとごそって取ることになり、困るわよね(>_<)
取っても取っても増えるわね(>_<)
私もさっき草取りをして、腰が痛いの、今迄あまり腰が痛いという事が無かったんだけど、やはりお年って事なのかな・・。
それにしても、ど根性なクリローさん、根性、ど根性・・イメージが合わないわ(笑)
何か素敵な名前を付けて上げてね(笑)

可愛い☆

こんばんは
とっても可愛いクリローちゃん
奇跡の子ですね
家も奇跡が起きないかな~

ド根性クリちゃんのお陰で庭仕事に火が^^
このままバラシーズンまで火が尽きることなさそう
ぼんやりしていられませんよ^^

サリーママへ~

おはよう~
良いお天気になりそうな気配ですよ~i-1

お彼岸ですね、昨日お墓参りに行ってきました~
ママもそうでしたね(ラインでね)
我が家は車で5分とかからない処で、この時期草も生えてないから早く済んで助かるわ(笑)


如何~?
先日、整形でロキソニ●入りの湿布をたくさん貰ってきたので差し上げますよ~(笑)
今朝もハリハリしてます(笑)
お互い大事にしましょうね~

ど根性クリロー
そうね~、ちょっと可哀想な名前だわね(笑)
何か可愛い名前を考えてあげましょう~~♪♪

ごんままへ~

おはよう~
今年も卒園のシーズンね。。。、何かと忙しくしてる事でしょう。
一年の早い事!!

クリロー
SWでとっても可愛い子でしょ★
蕾も後2つ着いてるから 今後大切にしてあげなきゃ。
可愛い名前もね(´∀`*)ウフフ


昨日は、クレマチスの植え替え 5鉢頑張りました~~
地植えも3つしたし、鉢が減って助かるわ(^◇^)
今日も一日庭でごそごそかな。
ママも素敵な3連休をお過ごし下さぁ~~い!!

こんにちは!

ど根性クリローちゃん、涙もんやね。
よくぞ頑張ったね~
しかもツボのセミダブルなんて!
一気にセレブ昇格のシンデレラになったんやね。

こういうことがあるからクリスマスローズはやめられへんなぁ。
うちの頂いたSWもあと3つの蕾が膨らんでウキウキ♪

私去年お高いのに花の美しさに憧れてプリンセスケイト買って、しかも咲かずに終わったよ。
1年生でもなんでも安くゲットして最終的に大きく咲けば儲けもんやわ。
近くに良いHCあってラッキーやね。

hiroroさんへ~

良いお天気の一日やったね♪♪
庭仕事 捗ったァ~?
今日はクリスマスローズを5鉢 地植えしましたァ。
鉢数を減らしとかないとお出かけの時にこれから困るのでね(笑)
今年は「増やさない!」と決めてた所、↑ど根性クリちゃんが出没、ほんまに涙もんやわ!!
大事にしてあげるわ!!
そうそう、hiroroさんからのSWの種播きっ子、お★様になっちゃった(泣)本葉も出て楽しみにしてたのになァ。。。(ごめんね)

>プリンセスケイト
そうなんやぁ。。。、今年は沢山お花を付けます様に~★
我が家はどうだろ?今年はお花が見られるかな。。。
二回り大きな鉢に植え替えてあげたよ♪
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR