スポンサーサイト


ド根性クリロー

洗濯物干場の片隅に クリローの二つ葉を見かける様になったのは 数年前の事

  どうせ 一重のオリエンタリスだろうと思って 肥料は勿論の事 お水やりもしなく 
         放ったらかし。。。


  今日、ふと お花を付けてるのを発見!!
     293141.jpg
       こんなガラガラ状態の場所なんですよ



  どんなお顔なのかな~?と見たら
     293142.jpg
     な、なんと!! ↑の様なセミダブルの可愛い子



    これは可愛がってあげなければと(笑)
      掘りあげて~~
          293143.jpg
      
     それにしても  ガチガチの堅い土で
     スコップもままならなくて   根は切れまくり。。。。


  ふかふかの土に植え付けて~~
      293144.jpg
      「根性 クリロー」と札をつけてあげました(笑)

           元気に育ってくれます様に~


   ↑のお顔のクリスマスローズは 我が家では見かけないので
       交配して出来たお花かも~~
       

        大切な クリスマスローズが一つ増えました♪♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは〜
一人ぼっちの美人なクリちゃん助け出せて良かったですね。
自然交配でこんな良い子が産まれるとは嬉しいね。

👇モルタル造形のハウス可愛いですね。
私も最近はまってますが纏まった時間が取れなくて
未だ2個しか出来なくて次が始まりません。😣

人間って

何て現金なのでしょうv-398
ど根性の子がいたら私もすぐに植え替えます。
かわいいこでネームもそのものだから忘れませんよね。
いろんなお花のお手入れをなさるから
御褒美でしょう(^_^)v

ホント ど根性~~

 こんばんわ~

ラッキー ですね (^^)
ももままさんへのご褒美ですよ。

ちゃんと蒔いても なかなか なのに・・・ 

テラコッタさんへ~

ご無沙汰ですm(__)m
なんやかやと忙しくて(言い訳がましいですが)なかなか訪問出来なくてすみません。。。

数年前から 洗濯物干す度に気にはなってたんだけど放ったまんまでした。
今年初めて咲いたんですが、今朝こんな可愛い顔だとビックリポン!!撒いてもなかなか上手くはつがしないのにね、特にSWはねッ!
ラッキです♪♪

モルタル
テラコッタさんは木工もされてるからきっと凄いのが出来てるんでは~?
そのうちに見に行かせてもらいますね♪

チャリーママさんへ~

可愛い子でしょ♪♪
何個か二つ葉が出てたんですが、踏みつけたり、水をやらなかったりで枯れてしまったんでしょう、↑の子が一つ残ったんです。
ほんまに「ど根性」の子ですね(笑)
今朝はこの事のお蔭で気を良くして(笑)洗濯物干場の整理をしてスッキリさせました~~

とよこさんへ~

今日は北風がきつかったね!
でも朝一に↑の事があったので(笑)洗濯物干場(バックヤードでもある場所)をスッキリ片付けました~
ほんま、撒いてもなかなか上手く発芽しないのにねッ
今年は一鉢もクリスマスローズを買ってないし、この子で満足です。
大事に育ててあげましょう~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
