クリスマスローズ

やっと クリスマスローズの写真を撮りました(笑)

ハワイ旅行に行く前 一纏めにしてた 大事な鉢植えの子達も
   帰った頃には開花
     IMG_6890.jpg


去年不調だった ピコティ フェアリー も復活してくれて~~
     IMG_6884.jpg




    アプリコット色の子も~
     IMG_6886.jpg





    293101.jpg




    では~~***
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

べっぴんさん達ね♪

ももまま、クリローさん、アップしてありましたね(*^^*)
ももままのお庭の子たちは皆べっぴんさんでうっとりです。
ピコティって可愛らしくて良いですね(^^)v
やはり東京の方がちょっと開花が早いかも知れないですね。
今日も楽しいランチだったのね♪
またお腹大きくなったのかな(笑)

サリーママへ~

暑い位の陽気だったけど、先ほどから雨になってます・・・
コロコロと変わるお天気で、羽織ったり 脱いだりと(笑)

美味しい物を(懐石)食べてきたので夕食を作るのがしんどいけど(笑)
今夜は残り物を入れた茶碗蒸し。
なかなかお腹がへっこまないですぅ(笑)

クリロー
何とか咲きそろったけど、ワサワサの子はなくて(秋に株分けしたので)2~3年我慢ですぅ。
自家交配させた子もポツポツと咲き始めて楽しみだわ~~



本当 べっぴんさん!

↓手作り~驚きですね
ももままも色んな事にプロ級で驚きだけど
類は 類を呼ぶ・・・・ももままの、周りはプロが多いですね

くりろーさんどれも可愛いです
あ~~~これ良いな~  
あ~欲しいやつだ~
あ~先日諦めたのに似てるな~

色んな思いを抱えながら拝見させていただきました (笑)

No title

こんばんは。
べっぴんさんばかりですね❣

ももままさん宅のクリローさんたちは皆さん箱入り(鉢植え)ですか?(笑)
その方がしっかり根がまわって立派になるのかしら?

水やり苦手の私はムリな話ですが・・・
もしかしたら地植えしたことでヒノキの根っこが侵入してきて大きくなれないのかもしれないんです。
大株になって欲しいですね。

ごんままへ~

今日は北風がきつくて 朝一 カメラをぶら下げてウロウロしてきたけど、イマイチの画像ばかり・・・(>_<)

↓モルタル
凄いでしょ!!細かい作業を何日もかけて作っておられるのよ。
もう~ため息ものです!!

クリロー
今年は全く新しいのをゲットしてないの(今の処ね  (笑)
なんだか物欲がなくなって・・・,
まして自家交配なんてサラサラね(笑)あの意欲は何処~~?って感じ(笑)
今ある子を大事に育て様かとね。

ssrgさんへ~

今日は風が冷たいね。。。

>箱入り(鉢植え)ですか?
↑の鉢植えは、特に大切な品種を(W・SW・自家交配種などね)鉢管理してるの。
定番のよくある子は地植え管理ですよ(ラクだものね)
地植えの方が多いですよ。
↑の鉢の子もそろそろ地植えしなきゃと思ってます。
でも、ここが適所と植える場所がなかなか見つからなくて(日当たりなどの条件が)

今日は先日買った苗を何とかせねば(笑)

プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR