ハワイ ②

自由に気まま旅もいいけど せめて一日だけでもとオプショナルツアー「ハワイ島周遊」に参加


朝日が出る前のテラスから
     DSCN1462.jpg


ガイド 「ミセス サワコさん」の案内で一日の始まりです~




私達は始発だったので一番前の席を確保出来て
3か所のホテルをピックアップして40人以上の日本人ばかりのツアー

 

  途中 信号で止まった時に素敵な光景をバスの中から 
     DSCN1449.jpg
              カッコイイ


最初に留まったのは「コナ コーヒー」の試飲のお店
  
次の所では ハワイ島名物「マラサダ」を頂きました。
  丁度 揚げパンみたいで 美味しかったなァ~~
     29363.jpg
    (サイトからお借りした画像です ↑)


  おこぼれを狙ってるのか 可愛い小鳥さんが沢山飛んで来て~~
     DSCN1450.jpg
   こんな時 一眼レフだと綺麗に撮れただろうなァ・・・

   

  ウミガメが甲羅干しに来ると言う 黒砂海岸
     DSCN1451.jpg
  (生憎 見られなかったけど。。。)   



次は 世界遺産でもある 安全な活火山 キラウエア火山
     DSCN1452.jpg
  ガイドさんの説明によると、ハワイに伝わる神話に出てくる火の女神ペレの住む場所とかで
         ちょっと怖い伝説話でした。



そしてお愉しみのランチバイキング
   食べるのに忙しくて撮ってませんが(笑)
    小エビのから揚げがメッチャ美味しくて何度もチョイス(笑)


お腹も大きくなり バスの揺れ加減がいいあんばいで 暫く (笑)


ガイドさんの声にビックリして目が覚めたら(笑)
      DSCN1455.jpg
    落差134Mの虹の滝に到着
    赤色の矢印は人間なんですよ。(危ないなァ!!)


途中 どの順番だったかは忘れたけど
 チョコレート工場見学に入り お土産などを買い バスに戻ろうとした時
 一緒した1人の彼女が 袈裟を着たお寺様と話してるじゃないですか!!

 後で聞いたら、彼女の檀家の住職様だったんですよ!!!
   (式典があったそうで来られたんです

  沢山あるレジだし、後数分ずれてたら 出逢う事はなかったでしょうにねッ。
  (きっと 赤い(?)糸だね)



    その後はひたすら長い道路を走って~~走って ~~
        11時間の長いツアーは終わりました。



    夕食はホテル内にある ピザ&パスタへ
       (よく食べるでしょ!!  (笑)
     DSC_0570.jpg
      ピザの大きさにビックリ!! 美味しさもビックリでした




   満腹のお腹を抱えながら お部屋へと。
 
   ホテルのエントランスの噴水が素敵~★
     DSCN1458.jpg


エレベータ下りた5階からも~
     DSCN1459.jpg




   この後、「明日はゆっくりお買い物三昧だから」と
   日付が変わっても 女子トークは続くのでした~~



     続く







  



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しそうね。

ハワイはマウイ島しか行ったことないけど、ハワイ島も良いわね。
夫が退職したら行こうかしら。
キラウエア火山の怖いお話気になるわ〜〜。
やっぱりちゃんと観光もした方が良いわね。
後でせっかく行ったのにって後悔しないように。
私なんて後悔ばっかり〜〜。
続き楽しみにしていますね。

奈々ママへ~

ハワイ島
お勧めですよ~~
賑やかさはないけど(お店のある所は賑やかです)のんびりするにはバッチリですよ。
ゴルフ場もあって、一緒した彼女の1人はご夫婦で何度か来たみたいよ。
是非 ご主人とのんびりゆったりして過ごしてみては~~

キラウエア火山の神話
色々の説がある様ですが、三角関係のもつれで、ペレと言う女性が執念深く やきもちを焼いて怒ったら噴火し 男性は逃げて身を投じたとか・・・
女性って怒ったら怖いですね(笑)

こんにちは!

おかえりなさ~い♫

うちの観光も買い物もしない、ただだらだらし続けるだけのハワイとは大違い。
すごく新鮮。
最後まで楽しみに見せてもらいま~す。

No title

ももママ、こんばんは

私は行った事ないからとても参考になります
ハワイ島メモメモです
行く機会があればママに聞きますね
滝のそばで立ってる方、危ない
画像見てるだけでも恐ろしい
ホテルのエントランスの噴水がゴージャスです❣️

hiroroさんへ~

おはようさん♪ & ただいまァ~~

すごく楽しくてもう一週間 いや 一か月位滞在したかったわ(笑)
国内外に限らず、主婦って朝寝して食事の用意を考えなくて過ごせるのが何よりよね★
それも主人と一緒じゃないなら 尚更ね(爆)

ハワイ島はォアフと違ったのんびり過ごせて良かったわ、3泊の後 オアフに移動しました~

プーママへ~

読んで頂き 有難う~♪

ハワイ島
何度も行ってる彼女の計画案なので私は着いていくだけ(笑)
ハワイ島はのんびり出来る島かな、勿論ゴルフもね。
オハフ島はその逆で華やかな若者一杯の島って所ね、でもハワイに行くならオアフは外せないわね。お買い物にはバッチリだもの~♪♪

ホテルも広くて3人でもゆったり部屋でしたよ~~♪♪
キングサイズのベッドに1人寝は勿体ない位でした(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR