スポンサーサイト


iroiro

昨日は3月並の陽気★


3年前から整形外科に 月一で検診に行ってます。
検診と言っても 骨粗鬆症のお薬を貰うだけの事なんですが。)

町ぐるみ検診で「骨粗鬆症」の疑いがあるので 再検査を、と通知が来て 行ったのが始まり
再検査の結果「そんなに心配する程でもないですよ」との事。

「でも 歳を重ねて 支障が出てからでは遅いので 身体に優しい軽いお薬を飲まれてはどうですか~?」と言われて飲み始めたもの。


半年に一回程度に 血液検査と骨密度検査をして貰ってるんですが
昨日の結果は↓
     292172.jpg

   お薬を飲んでるから 123%なのか解らないけど、
     これって、飲む必要あるのかなァ~~????

   ↑この事はなかなか先生には言い出せなくて 一か月分のお薬を貰ってきました(笑)






***

  午後からは 「多肉置き場」のちょこっと手入れ
  IMG_6841.jpg

    あり合わせの板でトタンを隠して ペイントして
     冬間 お家の中で管理中の多肉を置けば そんなの解らなくなるはず(笑)




早く植え付けしないと 根がパンパンのはずのピオラ
      _MG_6845.jpg




***
  アジサイの芽吹き
     _MG_6846.jpg




***
  クリローさんも 開花待ち中。。。。
      292171.jpg






雨が降ってきました。。。。
   昨日、色々と株分けしたのがこの雨で上手く着いてくれそう~~
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

春ね♪

今日の東京は凄い南風(>_<)で気温も高いわ。
ももままの骨密度、立派なものだわね・・
お薬の件、止めて骨密度が少なくなるのも心配だし、悩むわね。
お庭、いよいよ忙しくなるわね。
で、本格的になる前に元気エネルギーをチャージだわね(^^)v

サリーママへ~

こんばんわ~

今日は暖かい雨で助かってます♪♪
主人が一泊旅行に出かけててなんだかウキウキです(爆)
40年以上も経ったらこんなもんなんですね(笑)
一週間位出張だといいのになァ(爆)
なので、1人で遠くのお店まで行ってウロウロして楽しんできました~~
結局春物のシャツを買っただけで。


骨密度
123%って歳以上って事ですよね~?
疑問を持ちながら毎日お薬を飲んでますが(笑)、やっぱり飲まなかったら下がってくるのかしらねェ~???
お薬ばかりが増えて困ったもんですぅ。。。

今晩は。

骨密度、凄いね。
お薬効果も有るのかな。
私はまだ調べた事無いのよね。
多肉置き場、ステキね。
ママってやっぱりセンス有るわ~。
(^^)
クリローさん、奈々ママたちのはもう咲いてるから、東京の方が暖かいのかな。

シャンママへ~

お返事が遅くなってごめんねェm(__)m

骨密度
どうなんだろうね??123%って。
5年前までの検診結果を見て返しみたんだけど、「異常なし」判定で、3年前のだけが「再検査」って来たのよね。それでビックリして専門で検査してみたらお薬を勧められたって訳なの。。。これってどうよォ???って思ってますが(笑)
私は50歳からは毎年最低の検査は毎年受けてます。
ママもそろそろ(笑)受けてみたら~~(´∀`*)

クリロー
去年はもっと早くから咲いてた記録なんだけど、今年は雪が多いからなのか遅いわァ・・・

こんばんはぁ~

私、骨密度って測ったことがないけど、今度、図ってもらおうかな。。。
でも、ひどい数字だったら。。。やっぱり、やめようかな?
な~んて、いつもウジウジしてるはっきりしないくらりです。

123%ってイイ数字!!凄い!
まだまだイケル~(ふふふ)

かわいいお顔のビオラちゃん、
クリローちゃんも紫陽花さんも春を待ってますね~
私も待ってます!(笑)

こんばんわ~

 なんだか、骨密度のお薬 飲んでる人 いるねぇ・・・

私は去年 初めて計りました。
20歳台、でした。必要は無し~~

もう計る気 ありません。 600円 (笑) 基本健診のみ、です。
1年おきでもいいかな?? いつも同じのに引っかかります。
体質ですから。 気にしません。(笑)

くらりさんへ~

おはよう~
雪が舞って真冬!!
あッ、昨日はくらり地方さんは凄い風だったみたいだし、火災もあっちこっちで、ニュースで見ました。。。  今日はどうかしら~?
気温差の激しいこの頃やねェ、体調崩さない様に気をつけようね★

骨密度
一度計ってみてみてぇ~~(笑)
きっと歳以上の数字だと思うわ。よく動いてるし歩いてるもの。

とよこさんへ~

今日は又真冬だねぇ。。。

>20歳台、でした
20台とは凄い!!!! ,確かに納得できるわ!!! 山登りもされてるし常に身体を動かしておられるもの!!
私みたいにグータラー状態は想像できないとよこさんだもの!!

今年も検診表の申し込みが来てましたね。
私、今年は最低検査だけ申し込みました(笑)
一年に一回位は自分で管理しないとね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
