ラナンキュラス

ブログ友さんの所ではクリスマスローズの写真がアップされてるのに

  今年は、何故か 未だ蕾が多くて。。。
  (去年のブログを見たら2月4日にはかなり咲いてて アップしてました

  _MG_6812.jpg
    今 開花中は↑のピコティのみ


*  *  *
ラナンキュラス
        _MG_6814.jpg


    _MG_6815.jpg
   幾重にも重なった花びらが綺麗~~★



    残り苗で作った寄せ植え
       _MG_6818.jpg
  
      今は 高さ調節がおかしい。。。
      種まき苗の「ダイアンサス」が延びて来たら 良い感じになる予想なんだけどな。


          _MG_6819.jpg




    種播きしたビオラ
    _MG_6811.jpg




     今週は 又 寒波が居座るそうです・・・
     インフルエンザも流行ってます、  気をつけましょうね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛い~

素敵な色合いのお花が並んでますね
今年は寒いからゆっくりなのかな?
咲きだしたら過ごそう^^

ラナンキュラスも可愛いですよね
でもつぼみが最後まで咲いてくれないから
私には難しいようです

種で育てる方も居るようですが
ももままも種で育てるの?

今週末は4日連続雪マークです
積もらないとは思うけど・・・そちらは心配ですね

ごんままへ~

こんばんわ~
一日雪がちらつく寒かったですゥ・・・
今週末にはまた積雪の予報なのよ。

ラナンキュラス
↑は芽だし球根を買ったものなのよ。
カラフルな色のが出てきて迷っちゃうわね。
球根から育ててのもあるんだけど(たぶん黄色)未だ芽も出てこない・・・

「糸水仙」、頂いた時より3倍くらいに増えましたよ~~
幾つ咲いてくれるかなァ~~、楽しみだわ。
勿論、咲いたらアップするね♪

綺麗♪

開花のクリローさん、大人の雰囲気の素敵な色合ね。
これからの開花が楽しみですね(^^)v
ラナンキュラス、バラみたいなお花で綺麗よね・・好きなお花だわ。
寄せ植え、私はいつも考えたようにならなくて(^^;失敗ばかりです(笑)
ももままのこの寄せ植えは直にままのアイデア通りの素敵な寄せ植えになると思うわ(*^^*)

サリーママへ~

おはようございます。

お日様は今日一日で、明日から週末にかけて又雪マーク・・・
明日は刺繍のお稽古日なんだけど、行けるかなァ・・・

ラナンキュラス
ヒラヒラの薄い花びらが重なって自然とは言え素晴らしいですよね~~
最近は色々な品種のが開発されてて、欲しいけどお高い!!(笑)
手頃になるまで待つわ(笑)

寄せ植え
なかなか思い通りにならないわ。
でも逆に、適当に植えこんだのが思いの他素敵になったりするのよねェ。
我流だからなかなか上達しません(泣)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR