立春

何とか バラの剪定・寒肥入れを終え、
   後は鉢植えバラの植え替え。。。(これが気が重い  (笑)


昨日は節分 今日は立春
   
    穏やかなお天気の立春になりそうな気配~~♪♪

   外出てみたけど
_MG_6805.jpg
  9時半でも ↑こんな状態・・・


   そうそう、「セツブンソウ」は~?
_MG_6807.jpg
  葉っぱらしきものが出始めたばかり・・・



     気温が上がるまではPCタイムでも~~(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんはぁ~

立春とはいえ、朝は寒いねぇ~
霜をまとった葉ッパ、こういう画像、大好きなんです。
寒くないと撮れない!

セツブン草、見えてきましたね~
春の訪れ、待ち遠しいね。

↓のデートで頂いたお花。
い~っぱいのお花に蕾達。
なんだか希望があふれてるみたいです。
お花の持つ不思議な力に元気がもらえますね。

お疲れ様でした

真冬の作業お疲れ様でした
毎年素晴らしいお花が咲いてくれるのも苦労の結果
手をかけると咲くって教えてもらっているのに・・・・・
ままの画像見ると頑張ろうって思うのに 難しいです

セツブンソウ 昨日お花屋さんで見かけて悩んで買いませんでした
やっぱり買えばよかったかな?
可愛いお花が咲くのを楽しみにしています

No title

ももままさん

 お久しぶりです(*⌒▽⌒*)
 昨年は母猫がお星さまになったり、20年一緒に暮らした義父が亡くなり片付けなど
ばたばたした1年でお庭どころではなかったのですが、何年かぶりに買ったガーデンガーデンを見て、びっくり!ももままさんさんだ~ ブログにお邪魔して間違いないと確認。
毎日、眺めてますよ♪

 春が待ち遠しいですね。
 私は、自分の花壇より、まずは慣れない庭木の剪定に四苦八苦。
大きく伸びているものは剪定しやすいように低く切ることにし、息子にちょっとずつ手伝ってもらってます。おじいさんが50年近く育ててたものなのでできる限りは残したいなと思ってます。

 
 ももままさんのお庭のお邪魔できる日を夢見て、
 日々の生活をまずは頑張りたいと思います(*⌒▽⌒*)

くらりさんへ~

雨の日曜だね・・・
何してるう~?
今、洗濯物を部屋中に吊り下げて(笑)掃除をすませて一服しようと(笑)、頂いたあのマグカップでカフェオレ片手にPCタイム~
丁度カップをみながらくらりさんの事思ってた!(ほんとよ、以心伝心かな?)
恋人同志だったら「赤い糸」を感じる所よねッ💛(爆)

昨日の朝は↑の様に霜が下りて寒かったけど10時頃には二ケタの気温になって、午後はタートルが暑い位でしたよ。
お蔭で大事なバラの植え替えは済ませ、後はミニバラが20鉢ほど、←これは楽ちんだわ。

ピンクのウインティ
いいでしょ♪♪
種が出来るのかなァ。。。、たぶん種を着けないF1!加工してあるんでしょうねェ(泣)

ごんままへ~

そちらも雨かな・・・
普段お仕事してる方には貴重な日曜なのに、残念ね。。。
昨日は春を思わせる位の陽気だったから、一気に植え替えを頑張ったわ。
よって、今日は腰が痛くて湿布貼りまくってます(笑)
後はミニバラの小さな鉢を残すのみに。
雨も予想して、木々にも寒肥を撒いておきました~~
今日の雨で浸み込んでくれてる事でしょう~

セツブンソウ
九州のブログ友さんのお庭では満開でしたよ~
こちらは何時かな・・・

kanaさんへ~

こちらこそご無沙汰です・・・
覚えていて下さって感激です★ありがと~
その間、色々辛い事があったのねェ。。。
義父さんが採ってこられたシジミ、覚えてますよ、美味しかったなァ~~♪♪
1人見送ると色々と大変です、お疲れが出ない様、一日も早くに笑顔が戻ります様に~

G&G
そうなんです、2年前の取材なんですが、やはりプロの写真は素晴らしい、って事で写真マジックなんですから期待しないでね(笑)
長年してきて、とってもいい記念になりました~


まだまだ寒い日が続きますがご自愛してお過ごしくださいね。

追)PCを新しくしたのでkanaさんのアドレスがなくなってしまったので、もしブログを続けておられたら教えてねm(__)m

まだまだ寒いわね

立春・・日が長くなって、陽射しも強くなって春を感じるけど、
実際はまだまだ寒い日も多いわよね。
クリローさんの葉っぱがとっても綺麗だけど、可哀想ね。
春のお花が次々と芽を出して、これからワクワクの毎日だわね♪

こんにちは。

今日は久しぶりのお湿りですね。

午前中は晴れてたので高速で30分の所に河津桜観に行って来ましたよ。

ももままのお庭 着実に春の準備ですね。」

見習わなくてはと思いつつ手抜きばかりな私です(;^_^A

セツブンソウはどんなお花かな?検索してみましょ^^

佐久に翁草植えたらめっちゃ増えて可愛かったから こっちに植えたらだめだったのよね~。
やっぱり 寒いとこじゃないとダメなお花なのかな。
残念でしゅ( ノД`)シクシク…

おはよう〜〜。

寒い朝が続いてますね。
といっても東京では霜はほとんど降りないんだけど。
植物には過酷だけど、見せてもらってる方は美しいと思うわ。

節分草どんなお花かな〜〜?
きっとままの好きそうな可愛いお花ね。
去年も咲いていたような気がするけど種まき?それとも宿根草なのかしら?

昨日は雨の予想だったのに、それほど降らずがっかりしてます。
お庭はからからに干上がってたから。
少しは潤ったかしら?

サリーママへ~

お返事が遅くなりましたm(__)m

午前中は会計士さんが来られてて。。。
儲かってないのに沢山納税しなきゃならないわ(泣)
とも角、今年の申告は終えたのでやれやれ、心おきなく旅行に行けそうだわ(笑)

今日も、午前中は晴れてたのに、先ほどから雪交じりの雨が・・・
気温差が激しくて着るものに困るわねェ。。。
お互いに体調崩さない様に気をつけましょうね。

夢ちゃんへ~

時差ボケはとれましたかァ~?

河津桜
先日テレビのニュースで見ました~~
満開でしたねェ~♪♪
30分に距離になるなんていいなァ~~
一足早い春でしたね。
今日は又冬に逆戻りの様なこちらなのよ、寒くて、雪交じりの雨が。。。
暖かかったり寒くなったりしながら春に近づいていくのね。

野草って、寒い所でないと咲かないお花が多いよね~?
きっと夏越しが出来ないんだろうねェ。
又、その逆のお花もあるしい。
今年は夢庭から来たフランネル草とスズムシ花が楽しみだわ♪♪

奈々ママへ~

午前中は晴れてたのに、又雪交じりの雨なのよ、おまけに寒い!!
昨日の雨はそんなに寒くなかったのにな。

セツブンソウ
メッチャ小さなお花なのよ、1.5位かな。
宿根草で、↑の夢ちゃんにも書いたけど、夏越しが難しくて暖い地方では無理なのかもね。
何とかこちらでも夏越し成功したみたい。(鉢植えで移動させて管理してます)
咲いたらアップしますね♪
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR