庭の様子

又 寒波が襲来するそう・・・
  朝から シンシンと降ってたので
  体操  刺繍仲間との新年会のランチ   夜も新年会  すべてキャンセルの電話
   (夜半から降り積もる予報だもの 仕方ないのよね・・・)


 それなのに
  10時頃からが出てきたので 庭を一回り


まだ 前日の雪が残ってて
     _MG_6792.jpg
   畑もすっぽりと被ったまんまです。。。(雪に埋もれた ホウレンソウ)


屋根から落ちた北側の雪
         _MG_6784.jpg


     何の足跡かな~
         _MG_6785.jpg




   被った雪が解けて顔を出した クリスマスローズ 「プチドール」
         _MG_6786.jpg




     ビオラの上の雪も解けて~
    _MG_6783.jpg




確実に春に向かって生きてる
    バラの新芽
     _MG_6791.jpg



    クレマチスの新芽
     _MG_6795.jpg




  今日は予想外に一日開いてしまったので
       何して過ごそうかな~~








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日はラッキー (^^)

 幸運でしたね。
ご馳走になりました。
やっぱり 寒いです。雨、でしたね。
長居してしまいました。 (^^)

また しばらく 土は無理ですね。。。。

寒いわね・・

今日はお天気のせいで、盛りだくさんのお楽しみが
キャンセルになってしまったのね。
でも、思い掛けないお楽しみがあったみたいですね(*^^*)
雪を被ったお花達、健気に咲いてますね。
ほうれん草、たくさんなのね・・こちらも雪が被っても大丈夫なのかな?

見ました👀

今日はやっと本屋さんに行くことが出来て 最後のBISES と Garden & Garden を購入。
ももままさんの素敵なお庭を拝見しました。
手作りの構造物があんなにも沢山!
DIYが苦手の主人と私。 教えて欲しい事だらけでした。
今年はぜひお庭を見に行きたいです(*^-^*)

初雪でした

こんばんは やっぱりももまま地方は寒いんですね
雪のい積もり方が阿蘇なみです

今日は気温はそれほどじゃなかった気がするけど
横殴りの雪が降って子ども達も大興奮でした
一切積もることは無かったけど 明日の朝は・・・少し期待!

ももままの所の雪は降りすぎですね
たくさんの被害が・・・・(TT)
それでもきっと春はすごい見ごたえあるんでしょうね

新年会も残念だったでしょうけど またすぐに・・・・かな?

とよこさんへ~

おはようございます

昨日は一杯おしゃべり出来、楽しかったね♪
こちらこそ、色々頂いてありがと~~
昨日のあのお天気じゃなかったら↑の様な予定だったから留守にしてた所。。。

今朝は思った程雪が降らなくてよかったけど、寒い!!
当分庭仕事は出来ない状態(ベチャベチャで)ね。

又おしゃべりしに来てね★

サリーママへ~

寒波はどうですか~?
こちらは、前回ほどでもなくてホッとしてます、けど 寒い!!

そそ、↑のとよこさんがおしゃべりに来てくださって、脳の活性化になりました~~(笑)
人生の先輩のお話しを聞くのも大切ね、自分の事も見直せる機会ね。
ママとも近かったらお喋り出来るのにね。

ホウレンソウ
霜に当たら柔らかくなってさらに甘さが出るんですよ。
夕べは主人に採ってきてもらって(笑)おひたしにして食べました~~
未だ一杯あるのよ、取りに来て~~(笑)

ssrgさんへ~

コメント有難う~~
私、こっそり(笑)読み逃げでごめんなさいねm(__)m


有難うございます。
プロの写真マジックなので実際は・・・・かもしれません(笑)
DIY,
私も苦手分野で、主人任せなの。
口出しだけは厳しくするんだけどね(爆)
まぁ、主人が「ハイハイ」と聞いてくれるので有難い事です。
私もバラ談義をしたいので又逢いましょうね~~♪♪

ごんままへ~

雪はどう~?
こっちは前回程積もらなくて肩すかしかな(笑)
でも山は真っ白なので今から降ってくるのかも。
その山からの吹きおろしの風がメッチャ冷たい!!
こんな雪景色は久しぶりの事よ、例年は降っても一日経てば溶けてしまうのが常だわ。

↑の屋根から落ち積もった雪の下には
アジサイや山野草・クリローなどが埋まってて。。。、はやく救出してあげたいんだけどガチガチに凍ってるのでどうしようもなくて・・・「頑張れ~~!お花達」って所。

今晩は。

雪、かなり積もったのね。
これ位だととっても綺麗なんだけど、それなりに大変なのよね。
(^^)
小鳥さんの足跡かしら、可愛いね。
お花たちも春を心待ちにしているみたいね。
もうクリスマスローズが咲いているのね。
蓼科ではきっと3月頃かも~。

シャンママへ~

おはよう~
毎日寒いわねェ。。。


今回はさほど降らなかったんだけど、↑のは前回の寒波(一週間前)のもなのよ。
陽が当たる所はだいぶん溶けたけど、北側はなかなかね、凍てついてまつ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
溶けたら溶けたでベチャベチャだし。。。

あッ、又 フワフワと白い物が落ちてきましたァ。。。
今から美容院予約なので行ってきますね。
そこには家庭画●が置いてあるので例の写真を自慢してきます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ではね~~
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR