22年

昨日は(1月 17日)  あの日から 22年 経ったんですね。。。


  _MG_6775.jpg


      今日 こうして元気に暮らせてる事が有難い



        _MG_6777.jpg


     決して忘れてはいけない 1月 17日 午前5時46分



         _MG_6782.jpg
        (庭にはピンクネコヤナギが咲いてたので 玄関に)



     一日 大切に過ごしましょう~~***









  


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは
あのね 私の家ではそれほどじゃなかったけど(6強)
今でも震災の映像を目にすると涙だが出るんです

怖かった事や困ったこと、あり難かった事など色んな事が
頭の中に鮮明に蘇ってきます

大きな災害をもろに受けてしまった方の心の奥にあるたくさんの思いが
どれ程なのか・・・・
こんな私以上の深い思いを抱えて頑張っておられるのではと心が痛みます

・絶対忘れる事できません

本見せて頂きました~ 嬉しかったな~
頑張ってきたご褒美ですね
素敵な写真 素敵なDIYの作品 パパとのコラボが最高の作品になってましたね
これからも益々期待してしまいます

ももまま~がんばれ~~~

こんにちは!

震災のこと、決して忘れません。
西宮の親戚の庭には覗き込むのも恐ろしい深いクレーターができ家は傾き、そこへ行くまでの道もガタガタで寸断されて悲惨な状況でした。避難先に水や食料を届けた叔父叔母もこの22年の間に亡くなりました。

うちも被災しましたがその年の夏からローソンを始めました。
通っていた神戸の専門学校が全壊で長女も手伝ってくれることになったんですよ。
今年で何年と聞く度に私たちの歩んできた道を思います。

↓ガーデンガーデン掲載おめでとうございますv-352改めて。。
31日まで楽しみは取っておくね~~♪
我慢できるかな~~

ごんままへ~

熊本震災
ほんと、怖かった事でしょうねェ・・・
こてつちゃんも不安がってた様子を想い出すわ!!
自然災害ほど怖い物はないよねッ、防ぎ様がないものね・・・


有難う~~♪♪
ママが来た時と同じ年の取材なんですが、今は木々も大きくなって。
ママが何時も嬉しいお言葉を言ってくれるのが励みで、もう一頑張りするね!!

hiroroさんへ~

震災
早いものですねェ。。。
その時産まれた子が22歳かァ・・・、シミジミ月日を感じますね。
私には直接被害はなかったんだけど、大切な大切な人を亡くしました。。。
生きてたら70歳かな。


有難うございます、とってもいい記念になって。
31日まで待てない~?(笑)
そんなに期待するほどでもないんでけどなッ(笑)

今晩は。

あれからもうそんなになるのね。
今でもあの衝撃が忘れられないわ。
子供だったら22歳と思うと信じられないよね。
それにしても、お地蔵様たちが可愛い事。
(*^^)v

シャンママへ~

又、朝からシンシンと降り始めてるわ・・・
やっと道路の雪が解けたのに。
今日は3つも予定があったのに(体操→刺繍仲間とのランチ→夜は檀家の新年会)すべて中止になってしまいました。。。
最も雪の日の運転は怖かったのでヤレヤレ~~

阪神大震災
早い物で22年です。。。
色々な思いでそれぞれが毎年1・17を忍んでます。。。
一日一日を大切に過ごしていかないと、と改めて痛感するこのごろ。

お地蔵さま
優しいお顔で癒されてますぅ~~♪♪
宝物が2つ増えました~★

みちくささんのレス、読みましたよ(^_-)-☆
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR