折れた。。。

昨日は一日粉雪が舞い 道路は怖くて買い物にも行けないし(ノーマルタイヤなので)

   気になってた「布」の整理をと、ゴソゴソしてたら
   
   丁度 今シーズンの布が出てきたので、片付けもそこそこに(笑)
    ミシンの前へ。
       2901172.jpg

    冬物のウール地を使って チュニックを一枚。

    早速着てみたら、お腹周りが暖かい~~
     今日も 色違いで作る予定




***

    雪の重みで 我が家のシンボルツリーが折れてしまいました。。。
2901171.jpg

      雪が解けたら ゴリゴリと切らないとね。。。


***

折れたと言えば、
「欠けた」の方が正しいかもしれないけど
    先日 のど飴を舐めてて、 小さくなったのをかみ砕いたら 歯が欠けて。。。(笑)

    痛みはないし、1日放ってたけど
      「歯だけは早めの治療が一番!!」と言われるので
   
        明くる日に歯医者へ
        一回の治療で済みましたァ

      歳と共に 歯がもろくなってきてるんでしょうね・・・
         堅いものを食べるのは注意しなきゃ!!


      
***

     _MG_6774.jpg
      屋根からのツララも お日様に照らされて溶けて~~

          久しぶりのこんな光景に見とれて。


     ではでは~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

豪快に降りましたね。

 今年はいい事がいっぱい~~
メジロ押し、ですね。

雪がどっさりふって びっくりでした。 (^^)

私も出ません。 バラ用事、途中でストップしたまま・・・ (';')

見ましたよ~♪

ももまま、我が家にはあ〇ぞんさんから、さっき届いたわ~♪
この前、渋谷のお店でG&Gは置いてないと言われたので、
ポチでお願いしておいたの19日着って書いてあったけど、早く届いて嬉しいワン。
まずはママのお庭から、うん♪うん♪って言いながら、
あの時を思い出しながら見せて頂きました。
他のページはこれからゆっくりね(笑)

シンボルツリーのミモザ、雪で折れちゃってショックだわね(>_<)
ちゃちゃっとチュニックが出来ちゃうなんて、良いわね。
とっても動きやすそうで、色も素敵(*^^*)

とよこさんへ~

先ほどはどうも~~(^_-)-☆

日が長くなったね、5時でもまだ明るくて~~

今年は年初めから色々と話題があって(笑)
広報にも載ってたでしょ?出逢う人が声かけて下さってね。もうこれで悪い事はできないわ(爆)

又、時間がある時にお茶しながらお喋りしましょうね♪♪

サリーママへ~

>あ〇ぞんさんから、さっき届いたわ~♪
まぁ!嬉しいな、 編集社に代わって「有難うございます」(笑)
写真マジックを堪能して(笑)下さいませ。

ミモザ
私には出来そうになくて(太い枝なので)主人にやって貰おうと。
良い感じの枝ぶりになってたのに片方ば空間になってしまって(泣)
まぁ、雪国の人の事思えばこれ位の事は仕方ないわねェ。

チュニック
お腹とおしりがすっぽり隠れるので暖かいですよ~~
体型が隠れるのが何より(笑)

今晩は。

そちらはノーマルタイヤでいつもは暮らせていたのね。
我が家は蓼科も有るから11月にはスノータイヤに買えてます。
シンボルツリー、残念4でしたね。

歯、そうなのね。
これからは特に歯は大事にしなくちゃね。
美味しい物をバリバリ食べて、長生きしようね。
(^^)

こちらでは

ももまま、こんばんは

わぁ、寒そぉ~
パリも−気温続きだけど雪はセ~フ
雪の重さって凄い
ツリー残念でしたね

私もチュニック好きだわ
ちゃちゃと出来てしまうなんて流石です❣️

シャンママへ~

おはようございます

今朝は素晴らしい青空の兵庫ですよi-1
屋根に残った雪がポタポタと落ちてますぅ・・・
うっかり下を通ったら雫だらけに(笑)


私 歯は良い方なんだけど、やっぱり加齢には勝てないみたい(笑)
お隣が歯医者さんだから、駐車場をチェックして「あッ今ならすぐに診て貰えるなッ」と走ってます(笑)
自分の歯で食べるのがいいもんね、大事にしないと。
おせんべい大好きだけど、食べる時は今までみたいにかぶりつかないで(笑)手で割ってからたべないと(笑)

プーママへ~

小さい頃、そうね~小学校時代ね、この時期は根雪になるくらいに毎日雪だったのよ。
でも温暖化で今年の様な大雪は珍しいの。
今日の太陽で溶けちゃいそうだわ。
朝は冷え込んだので家中の窓ガラスがベチャベチャ、朝から窓ふき頑張りました~~

チュニック
同じ型の使いまわしだから(笑)裁断して1時間もあれば出来上がったわ。
今回は襟ぐりをVにしてみました~~
お腹周りを隠すデザインじゃないと着れないお歳。。。(笑)

出遅れコメント

凄い雪だったんですね。
あのミモザが。。。凄く残念。。。

ステキなチュニックも作られて、お家仕事も楽しんでいますね~

「つらら」って最近見てないので「つらら」の画像に感動です。
孫が初めて「霜柱」に感動した話を娘に聞かされブログネタにしようと思っていて、
そう言えば「つらら」も見せてあげたいなぁ。って思っていたんです。
ももままさんちまで連れて行ったら見せてあげられるんだね。って、どこまでもバカなお婆ちゃんになっちまいました!(笑)

ご本もついに発売されているのね?
明日にでも本屋さんに行って来ます。
ももままさんの思いが形になって私も凄くうれしい!!
良かったね!!
これからもステキな画像とともに楽しませてくださいね。

くらりさんへ~

こんばんわ~

1人で寂しくなァ~い?(笑)ヤレヤレですね。
たまにはのんびりしてね。


未だ北側の陽の当たらない処は、屋根から落ちたのも含めて1M位積もってるのよ。
明日から又寒波って言ってるしイ・・・
ま~君が来たら喜ぶだろうなァ~~

ミモザ
今日やっとノコギリでゴリゴリ・・・
蕾も一杯着いて良い感じだったのに残念だわ(泣)
本も買う程の事ないから本屋さんで立ち読み(笑)してね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR