スポンサーサイト


銀世界

最強寒波 襲来で  予報通り 一面の銀世界の日曜の朝

       2901151.jpg

   少しづつ 庭に敷き詰めた「バーク堆肥」
      土の中に眠ってるお花達に暖かいお布団代わりになってくれてるかな~~


    今も シンシンと降ってます。。。。

    こんな日は お家時間を楽しんで過ごしましょう~~~♪♪♪



***
 16日発売の「Garden&Garden」60号 が一足早く編集舎から送られてきました。

      2901152.jpg

   114ページ~117ページに我が拙庭が掲載されてます
     時間がある時にでも本屋さんでめくってみてね(笑)


     年々 老体にきつく感じる 庭作業ですが
        これを機会に もう一頑張り出来そうです(爆)





   では 暖かいお部屋で 素敵な日曜をお過ごしくださいね~~♪♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

凄い雪

先ほどテレビで(京都競馬中継)見ました。
凄いですね。
(念のために私は競馬の事は興味がないのでいくら説明されてもわかりませんけど)
今度は家長様にgarden&gardenの本を買って来てもらいます。
楽しみ楽しみです。
嬉しいですね。

雪!!

ももまま、こんにちは~凄い雪ですね。
東京はすっごく寒いけど快晴ですよ。
ガーデン&ガーデン、楽しみです。
ママのお庭を見たら、きっとお庭をどうにかしたくなるかもね。
今日は窓の外の銀世界を眺めながら、さらなるお庭構想が広がるかもね♪
私は久しぶりにパパが仕事なので、朝からのんびりしちゃってます。
実はいつものんびりなんですが・・(笑)

綺麗ね。

見ているだけなら綺麗よね、雪景色♪
東京は寒いけど良いお天気です。

ママのお庭が有名誌に載るのね、おめでとう!
ワクワクするわ。
(^-^)
今年は蓼科のお庭もきれいにしたいので、先生、またご指導を宜しくね。。

チャリーママへ~

すっかりご無沙汰してますぅm(__)m
覚えて下さって感激だわ!!(^_-)-☆ありがと~~

この時間(夕5時)では雪は小康状態ですが、積もったまんまなので明日の朝の運転が心配だわ・・・(私は出かけないけど子供がね)道路が凍ててないといいけど。

Garden&Garden、明日発売なので今日行かれてないかと気になりますが。。。
2年前の取材なので、今は木々などが成長したり、手を入れた所もあったりで掲載写真とは少し違ってるんだけど、懐かしくて記念になりました~~(期待して見ないでね  (笑)

今夜は底冷えなので「ボタン鍋」の準備し終わりました~~

サリーママへ~

lineしようと思ってたので、見て頂いて良かったわ♪♪
明日発売の「NO60」ですのでよろしくね~~
発売元も回し者みたいで申し訳ないです、ごめんねm(__)m
2年前の取材だからてっきりボツになったのかと諦めてただけにいい記念になりました~~
ママは2回も来て貰ってるので、「あァ~この場所かな?」なんて思って貰えるかも~~
お手入れも辛くなってきたこの頃だったんですがもう一頑張り出来そうだわ(笑)

シャンママへ~

今日は有難う~~
何度も何度も見てますよ。
近いうちに友達と逢うので、見せて自慢(笑)しちゃいます!!こんなセレブな友達がいる事をね。


小康状態にはなったけど、時々屋根からの雪がドドッ~~!と落ちる音にビックリポン!!
もう峠は越えたみたいですが、明日の朝の道路が怖いなァ。。。

>またご指導を宜しくね。。
私に解る事ならば、何時でもOKですよ。
春が待ちどしいね~~、って未だ2~3か月先だけど(笑)

こんばんは〜。

知らないうちにコメントできるようになってる〜。

凄い雪でしたね。
東京はピーカンに晴れてました。
ももままのお庭も本に載るのね〜。
楽しみ〜〜。
実は我が家も26年くらい前に本に載ったことが有るのよ。
奈々は居なかったから、まりと私の写真付きでね。
明日早速本屋に走るわ。v-30

No title

ももままさん、ご無沙汰しています。
流石ももままさんの庭、綺麗な雪風景ですね。
キレ~い!

昨年一年、神社のお仕事ご苦労様でした。
無事に終わりましたね。

色々イイ事づくめで、何とステキな雑誌に掲載されるのですね。
その内、拝見させていただきますネ。

今年も、毎日が幸せなももままさんのブログを楽しませていただきます。
よろしくおねがいいたします。

おめでとう~!

雪降ったんですね、大丈夫ですか?
テレビでそちらの雪のことが出ていてビックリしていたら、ももママさんの庭もすごいですね。

ガーデン&ガーデン楽しみにしています。
先日からすごく寒くてマイナス20度になっていたけど、今日から少し暖かくなりそうなので
近いうち買って来るわ。
おめでとう~!、頑張ってガーデニングしていてよかったね。
知っている方が掲載されるのは、私もすごく嬉しいです。
今年も庭楽しみにしているよ。

奈々ママへ~

おはよう~

こうしてお喋りするのも「一日の元気になる源」なので、ボチボチペースだけどコメント欄を開けました~~、よろしくねm(__)m

あら~26年前に~?
みたいなァ~、今度逢った時には是非是非ね~(^_-)-☆
まりちゃんは勿論だけどママも可愛いかったお顔が見たいな~
この前の東京オフ会の時、SママとMちゃんの若い頃のお写真を見せて貰って盛り上がったじゃない~?今度はママも持ってきてェ~~、勿論私も持って行くから(爆)

G&G,ありがとうございます。
ママも来て頂いたので回想しながら見てね。

こもれびさんへ~


夜中にも降ったらしくて、更に積もってますぅ・・・
学校も臨時休校の放送があったわ。
先ほどデッキから庭を見たらシンボルツリーのミモザの木の枝が、それもかなり太いのが2本根元から折れてました・・・(泣)
蕾も付いてたのになァ・・・

主人の事
有難うございます、大きなトラブルもなく終えて引き継げた事にホッとしてる様で、毎日7時半には掃除に出かけてたのが、今は時間を持て余してる様なので(笑)「うちの庭の落ち葉を掃除して~」と言ってますが、なかなか動いてくれません(笑)

ボチボチペースですが、楽しいおしゃべりしましょう~~♪♪

ポエムさんへ~

わァ~、早速にコメントして下さって嬉しい~★ありがとーーー


昨日の朝からビックリポン!です(笑)
もう寒波の峠を越えたと言ってたのに、夜中に降ったらしくて30センチは積もってますぅ
時々屋根から落ちる雪の塊が地震の様でビックリポン!
学校も臨時休校だと防災無線放送がありました。
こちらはここ数日の事でしょうだけど、ポエムさん地方は数か月こんな状態ですもの雪国の人は我慢強いはずだわ!!


G&G
有難うございます。
ポエムさんのお庭にはほど遠い我が家の庭ですが(見てがっかりされるかも。。。)、とってもいい記念になり、又頑張れそうだわ★
この時期、ガーデン雑誌を読み返す事が多いんですが、「あッ!これ ポエム庭だわ!」っていうのが数か所見つけましたよ~~
やっぱり憧れの庭です💛

素適な一週間をお過ごしくださいね。

待ってました

こんばんはコメント欄解放したんですね
嬉しいです
雪景色綺麗です 我が家のところでは滅多にない景色
存分に見せた頂きます

本日ごんぱぱに時間がある時に買って来てって頼んだのですが
やっぱり熊本は遅い様で18日になるそうです
しかも4冊しか入ってこ無いらしく予約してきてくれました
楽しみだな〜お邪魔したあの時の数日前の撮影でしたよね
早く見たいです ワクワク

ごんままへ~

やっと(笑)コメント開けました~~
楽しいおしゃべりしようね♪♪

G&G
注文してくれたのね、嬉しいなァ~~
ごんぱぱに何度も足を運ばせて申し訳ないわm(__)m よろしくね。

>お邪魔したあの時の数日前の撮影でしたよね
そそ、そうなのよね、もうボツになったのかと諦めてた所(笑)
編集者から、先日丁寧なメールが来てネ、嬉しかったわ。
木々は大きくなったので今とは少し雰囲気が違ってるけど、懐かしく見てます。



今日も時々降って、北側」は屋根の雪が落ちて1m位積もってますよ、何時になったら溶けるでしょうか。。。

わー!すごい雪!
大変と思うけど素敵ね。

ももままちゃんのお庭がガーデニングの本に取り上げられたのね!
わ~o(^-^)o 探してみます!

見たよ〜。

ももまま、おはよう〜〜。

昨日早速買ってきてじっくり見ましたよ〜〜。
パパにも自慢しておきました。
素敵に撮れていて、またうっとり〜〜。

とても良い記念になりましたね。
おめでとう〜〜。

milkyちゃんへ~

おはよう~

何年振りかの大雪
今日は朝からお日様が出てるので 溶けてくれそうだわ。
雪ノ下になってるちび苗達を早く救出しなくちゃ(笑)
買い物にも行かないと食べ物が。。。(笑)

G&G
良かったら見てネ★
がっかりしないでね(笑)

奈々ママへ~

おはよう~
早速に買ってくれたのね~~、編集社に代わってお礼を言っとくわね(笑)

流石にプロの写真はいいですよね~
写真マジックでしたね(笑)

シンボルツリーの「ミモザ」の大きな枝が2本も折れて、ちょっとショックなの。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
