スポンサーサイト


一年一度の

22日 23日と地元のお祭りです。

  一週間前から神社入り口に幟もあがって~
   IMG_1575.jpg
 二階から撮ったのでゴジャゴジャと余計な物が写ってますがm(__)m )

我が家にとって
  一年一度のお客様をお迎えする大仕事


穏やかなお天気なので、お座布団も干して~~
   IMG_1574.jpg



和室の掃除も完了~!
   
      ぼちぼちお煮しめの準備を。


  皆様も素敵な連休をお過ごしくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ♪

明日から忙しいのですね~
私もそのふかふかのお座布団に座りたいわ(笑)
お煮しめも食べたいし。。。

まだ残ってる?笑

こんばんはぁ~

大勢のお客様でお疲れかしら?
大丈夫?(笑)

きっと皆さんもこの日を楽しみにされていらっしゃるんでしょうね。

お天気はいかがでしたか?
こちらは快晴でお祭り日和だったよ。(笑)

ところで、ご馳走はもう残ってない?
明日にでも自転車漕いで行くよぉ~(笑)

yukoちゃまへ~

お返事が遅くなりm(__)m

yukoちゃんも今頃は関西を楽しんでる事でしょうね~♪今回はお逢い出来なくてごめんね。。。
あ~ちんはお利口さんしてたかしら~?
お土産話を楽しみにしてます。

お祭り
きっとyukoちゃまが入ってくれたらお酒も進む事間違いないわ!
我が家のどちらかが倒れるまでは(笑)毎年お祭りのお客をするので、そのうちに来てね(笑)

くらりさんへ~

遅くなりましたァm(__)m

お煮しめ、すっかり綺麗になくなりましたよ(笑)
若い頃は揚げ物料理などがすっからかんになってお煮しめが残ってたけど、みなさん歳を重ねたらお口も変わるんでしょうね、ここ10年程はお煮しめやら鯖寿司・お巻きずしが好評なんです。
今年はちり鍋がメインだったの。
孫っちも部活と野球の練習があってパス・・・
段々とこうなって行くのも寂しいけど仕方ないわねぇ。。。
3連休も暖かいお祭り日和で良かったわ、明日は骨休めの雨みたいで一息できそうだわ~
お煮しめはなくなったけど、美味しいお饅頭があるから来るぅ~?(笑)

No title

お祭りのお客様 さぞかしにぎやかな事でしょうね
あ~両親が元気だった頃を思い出すなぁ

うちも凄く賑やかでした
今はお祭りも寂しくなって お客様も呼ばなくなったので 寂しいものです

ままのお煮しめ美味しそう
ヨダレが出ちゃう~~~

こんばんわ~

金毘羅さん お天気でよかったですね。
私は 孫預かり・・(笑)
コリアンダー 咲いてしまいましたね。 余分の種、またポストに入れときますね。 春3月に蒔いてみたらどうでしょう (*^_^*)

ごんままへ~

おはよう~
お返事が遅くなってごめんね、夜は早々と眠気が襲ってきて…(笑)

お祭り
こちらも段々と寂しくなってきてるわ・・・
幼い頃は木下サーカスが来て一か月間の興行があってあっちこっちから見に来られて有名なお祭りで人・人で日曜の渋谷の様だったの。
今はパラパラで。。。これも時代の流れで仕方ないわねぇ。

我が家の一大イベントが終わり(笑)あとはお正月ね。

とよこさんへ~

金毘羅さん、お天気のうちに終わりやれやれです♪

コリアンダー
我が家も可愛いお花がポットの中で(笑)咲いてますよ♪
種、有難う~♪
たぶん留守にしてると思うのでよろしくでぇ~すm(__)m

No title

ももまま、こんにちは♪

年に一度のお祭り、お客様をお迎えして無事終わりましたか?
お座布団もお日様に当たって、ふかふか気持ち良さそうですね。
お疲れ様でした〜。
私はプーママとプチ旅行中です。

莉音ママへ~

こんにちは~(日本時間)

お祭りが無事終わり、「あァ~~これで一年大丈夫だわ」と気が抜けてウダウダしてますぅ(笑)

無事フランスに到着の由、楽しんでますねぇ★
えッ!プーママとプチ旅行ですって~?羨ましいなァ~~~
何処に行かれてるのかな~?
お土産話が楽しみだわ★
「寒いよォ」ってプーママが言ってましたけど暖かくして楽しんでね♪
あァ~~あのバゲットの味を思い出しましたァ。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
