スポンサーサイト


球根

植える所も考えずに 目についたら買ってしまった球根(笑)
 
    やっと チューリップ数十個(今年新しく買ったもの)のみに。。。

半月ほど前に植え付けた「ミニアイリス」は早くも芽が♪
IMG_1568.jpg
色は濃いめのブルー&イエロー

寄せ植えにした同じ鉢には一足早く「カスミソウ」が満開~★
IMG_1567.jpg



IMG_1566.jpg



***
残り少なくなってきたバラを摘んで~♪♪
IMG_1562.jpg



イエロ-キャンバス(コスモス)も種採り用で数える程に。。。
IMG_1563.jpg



「ジェームスギャルウェィ」の幾重にもなったヒラヒラが素敵~
IMG_1564.jpg



「デザート」
IMG_1565.jpg


   撮影会の後は玄関の靴箱の上に飾って~(笑)


    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


       今日こそチューリップの植え付けを完了させないと!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰ぁ~~~

こんにちはぁ~
ちょいとご無沙汰してました。。。
ももままさんは「女子会」などで楽しんでおられた様子、いいなぁ~
慣れ親しんだ友人てかけがえのないものですね。歳を重ねると、尚更思います!
大事にしましょうね。

種蒔きの苗をやっと植えました。ってまだ残ってるし。。。夕方が早くてなかなか進まないし、
今日は午後からやっちゃおうと思っていたのに雨です!
主人がもう雨戸閉めちゃッた!(笑)

球根はまだ植えてません。。。
私も植えなきゃ!!

かすみそう、かわいいねぇ~
薔薇達もすてきだわぁ~

くらりさんへ~

ちょいご無沙汰ァ~
お忙しそうだったので読み逃げしてましたァm(__)m

そちらは雨~?
こっちは一日いいお天気でしたよ、明日からは気温も上がるとか♪
やっと球根の植え付けを済ませなしたァ!(ほッ~♪)

くらりさんも大切なお友達との女子会楽しまれてお互い幸せだね、そんな友がいて~
そそ、これからの人生はその友との語らいが楽しみよね★

今夜は早(8時前なのに)眠くて眠くて・・・(笑)
もうお風呂も済ませたし寝ようかな(笑)

こんばんわ~

女子会ってのは幾つになっても女子でいいのね?(爆)

チューリップ 好きなんだけど植えっぱなしなので年々少なくなってきてる・・ほんとは毎年掘り起こしたらいいんだろうね?

へ~~~~!
半月前に植えた球根が、もう発芽!
いいな♫ いいな~♪

やっぱり、ももさんちは、日当たりがいいからだよね?

うちなんて、9月の終わりだったかな?
もう、ずぅ~っと前に植えた球根、
なんも出てへんしi-201

秋も深まって来たら一日中日が当たれへん場所が殆どやねん。

去年もだけど、忘れた頃にピュッと出て来るんよ。

かすみ草って、花束作る時によく登場するあのかすみ草やんね?
凄い花数~♪
可愛いね。
これからもっと草丈が伸びるんかな?

yukoちゃまへ~

おはよ、メッチャ冷えた朝ですよオ!でもお昼間はいいお天気になるそう~~♪

>女子会ってのは幾つになっても女子でいいのね?(
あらッ、ダメ~?(笑)
だって幾つになっても男子ではなくて女子だもん(爆)
でも正直抵抗はあるわ、「婆々会」かな?(笑)

チューリップ
この球根は掘り起こさないと小さくなって段々と消えてしまうのよね。
チューでも「植えっぱなしOK!」ってのが出てるわよ、原種系だけどね。
水仙は植えっぱなしでどんどん増える性質だからyukoちゃん向きかも(爆)

忘れ物がない様に準備して、楽しんで着てね♪

おかず。。。ちゃんへ~

球根、完了させましたァ!(ほッ♪)
でも年末になって「見切り品」って出たら買いそうな気がする(笑)

↑アイリス
きっと早く発芽する性質なんだろうね~、そう言えば、長年植え付けっぱなしのイリスなんかはビュンビュン葉っぱを出してるもんね。
全く変化のない球根もあるわよ。

カスミソウ
↑の子は切り花に使われてるのじゃなく、丈の短い子ですよ~
あんな風にこんもりと咲くだけ・・・。切戻したら春には咲いてくれると思う。
小さなお花って可愛いよね~~♪

暖かくなるそうよ。お互い頑張って庭仕事しましょう~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
