編みました

先日のレンガ積で
  中腰態勢が長かったせいか、持病の「腰痛」が出てしまいました・・・

昨日はガーディニング日和だったのに、ここで無理しちゃあかんと
     我慢の一日で、こんな日は座ったまんまで出来る事をしましょ♪


以前、お友達から「残り毛糸」をいっぱい頂いてて
  何とかせねばと気になってました。

これから役に立つ「スヌード」を作りました。
2611121.jpg
 
  
  頂いた方は、年上のお方なので色は地味目ですが((o(*˘ω˘*)o))
  とっても高級品の特殊な糸ばかり~♪

  ザクザクと長編みだけで編んで
  輪にしただけなの数時間で出来上がりましたよ。

ちょっとポイントに赤糸を入れてみたんだけど
 こうしてみたら「鶴」みたいですね(笑)

早速 首に巻いてるんですが
上等の糸だから チクチク感は全くなく 温かい~~♪



もう一つ
「アクリルタワシ」を。
IMG_1546.jpg

今回は「木の葉」型に。
こするだけでピッカピッカに★


IMG_1544.jpg



こんなボール型のも作ってみました。
IMG_1545.jpg


レシピは➡★http://blogs.yahoo.co.jp/kimamamiyo/10786876.html
            http://dorico.blog49.fc2.com/blog-entry-70.html

是非作ってみてね♪



***
れんが花壇の土作りを主人がやってくれたので
  早速、種まき苗や球根の植え付けをしてきます!!  では~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

丹頂鶴??

こんばんは~

凄いスヌーズ、買うと結構なお値段なんですよ
チクチクしない毛糸でワンランクイイものに仕上がってますね。
寒いこれからの季節に、大活躍ですね!

植え込みせずに、大人しくしてたんですね!

と思いきや…
ええ~~、植え込み済ませたんですか!
明日から冷え込むらしいので…もう少し養生ですよ!
なんて云う間もなく…仕事が早ッ@@

今日は、まごっちのお世話とヨガへ行って
帰ってきたら沐浴済ませて夕飯作っただけで
もうこの時間です~~、なんだか一日中
かけっこしながら、用事済ませてる感じです。
ほぼ一か月になり、可愛いですよ。

パツラのお返事yokoさんち拝見
ありがとう御座います~
何時頂戴できるかわかりませんが…
年内お会いできる日作りたい~~希望的観測ーー;


可愛いタワシ

アクリルタワシ、結構良いですよね。
私も以前編んだことがあります・・でもただの丸いのですが^_^;
葉っぱのもボールのような、てまりのようなのも可愛いですね(*^_^*)
何より、スヌード、暖かそうですね。
言われてみれば丹頂鶴のような雰囲気も(笑)
優雅な雰囲気だわね(*^^)v

No title

いろいろおきばりやすなぁ~

これから、毛糸って手もありますね。
昨年、一生懸命帽子ばかり編んで
今年はそれをかぶって
アチコチ出かけるわ。

アクリルタワシ
年末にかけて食器ピカピカに磨くのね。

紫葉色さんへ~

今日は刺繍のお稽古日でした~

そうそう↑の毛糸を頂いた人生の大先輩ともご一緒だったの。
彼女(人生の先輩だけどそう呼ばせて頂くね)は、お洋服だってメッチャおっしゃれなの~
宝石類も一杯持ってらしてね~、一人暮らしされてるけど優雅に生き生きと。あんな風に歳をとりたいとみんなで話してるの。(きっと私は無理だと思うけど  (笑)

植え込み
済ませましたよ~!
一杯植えすぎたかもしれない程に(笑)
近いうちにアップするわね。

サリーママへ~

寒くなる予報だったから覚悟してたけどさほどでもなかった気がするだけど、そちらはいかがだったかな^?

かりんちゃん、胸やけ収まったかしら~?(笑)

アクリルたわし
ゴテゴテの油汚れ以外だと洗剤を付けなくてもこすれば落ちますよね~
得にプラスチック製品なんかはピカピカになるよね~~
洗面所やお手洗いにも置いてて重宝してます。

↑スヌード
離せなくなりました~~
首すじが暖かいと寒さも感じ難い気がしますよね~~
タオルを巻いても暖かいものね(笑)

azさんへ~

ええ、頑張とうやろオ~(笑)
夏間はこんなんでええんやろうか~?と言うグータラ生活してたけどね(笑)
今は何故かボォ~としてる時間が勿体なくて。。。←ひょっとして先が短いのかも(笑)

azさんは帽子が好きですね~~
夏の帽子も良く似合っておられるものね♪
冬の帽子姿も是非拝見させて下さァ~~い♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR