咲きました★

数年前にネット友から挿し木で頂いた「皇帝ダリア」
その当時はとても珍しくて、「高い所で何が咲いてるの~?」って通る人が見に来られたほど。

それ以後、毎年秋晴れの青空に映えて咲いてくれてます。
今年も、今朝一輪咲きましたよ。
IMG_1523.jpg

霜が降りたら、一晩で真っ黒になってしまう か弱いお花・・・

   沢山の蕾、霜が降りるまでに全部開化してくれるかなア~~


あッ!夕べのお月様が♪♪
IMG_1525.jpg


***
今朝の庭から~

IMG_1527.jpg


柏葉アジサイの紅葉
     IMG_1528.jpg



ブルーベリーの紅葉
     IMG_1534.jpg


頑張り屋のガイラルディアに朝日が当たって~
IMG_1531.jpg


黒蝶
IMG_1532.jpg



チロリアンランプ
IMG_1535.jpg


多肉
IMG_1536.jpg



お友達から頂いた「ジェームスギャルウェィ」
IMG_1529.jpg



素晴らしいお天気なのに
先日の花壇作りで腰を痛めてしまい
庭仕事は暫くおあずけ・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

それでも気になるお庭(笑)
うろうろしてきますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うちの子も昨日咲き始めたよ〜😄
大元は台風で倒れたまま乱れて、そのまま立ち上がってきました。
驚く程丈夫だね。

秋色

こんにちはぁ~

「皇帝ダリア」こちらでも見かけましたよぉ~
キレイなお花の色ですよね。
背高のっぽさんで。。。

ももままガーデンも秋色ですね。ステキ~
↓のレンガ積み、お疲れぇ~
でも、またまたかわいいお花が植えられることでしょう~楽しみだわぁ~

腰、大事にしてね。

ボルドー色満載~~

秋の風情でしっとりお庭だね
皇帝ダリアも高々と早く咲いてくれますように…。

↓煉瓦積みにフェンスも設置予定なんだ
まだまだ、バージョンUPで、目が離せませんね、
でもでも、腰痛無理しないでくださいなぁ~~。  

terracottaさんへ~

おソロの皇帝ダリアが咲きましたね~~♪
今日も青空に綺麗やわ~~~★
でも予報では明日の朝は一番の寒気だとか・・・、きっと霜も降りるかも、そうなるとダリアも。。。

そそ、我が家も何度も倒れたり折れたしながら這い上がってきてます、ほんまに忍耐強い子、見習わないとですね(笑)

いつもコメント有難うございます(ペコリ)

くらりさんへ~

今日は居てるぅ~?それともお出かけ~?(笑)
寒くなるそうやから暖かくしてね♪

昨日は素晴らしいお天気だったのに、おとなしくしてたお蔭で(笑)腰、マシになりましたよ~
なので早速今日は花壇の植え込みをしようと思ってるの。
パンも焼かないと明日の朝のがナイの˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
あァ、忙し忙し!(笑)

紫葉色さんへ~

赤ちゃん、だいぶん大きくなられたでしょうね~~
楽しみだね♪

秋は秋で落ち着いた庭色でいいですね~~
黒蝶も散る前にカットしとかないと掃除が大変(笑)


昨日は一日我慢の子でおとなしくしてたのでマシになりました~、心配有難う~
なのであの花壇に早速待機苗を植えようかと(笑)
球根も植え付けないとね、気持ちばかり焦ってますぅ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR