スポンサーサイト


クレマチス

クレマチスの二番花が咲き始めました~♪

ヴィクトリア
     _MG_6332.jpg


     _MG_6335.jpg




先日にも載せたけど
   アバンギャルド   
     _MG_6342.jpg



アラベラ
     _MG_6323.jpg



     _MG_6326.jpg



去年 挿し木したちび苗のミケリテ
     _MG_6344.jpg



社会現象にもなってる「ポケモン ゴー
  私は全くゲームには興味がないんですが

  出先では色々と見かけ
 集中し過ぎて まわりが見えてないので 「危ない!!」と思う場面も・・・

今朝も、主人が神社のお掃除に行ったら
  「若者3人がスマホ見ながらウロウロしてたわァ」って帰ってきてました(笑)

   
        やるのは良いけど、 事故が起きない事を祈るばかりですぅ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは!

クレマチス天国のももままガーデン。
こんなに綺麗によく咲いたら次々買いたくなる気持ちわかります。

泣きの一つ挿し芽でついたクレマチスが私の背丈ほど伸びてるのに花芽が一向に見えません・・なんでだろ~ななななんでだろ~?

新枝咲のクレマチスも春からめっちゃ伸びたのに咲かなかったし・・v-409

根元から切ったらまたツルが伸びてるから今度こそ期待してるけど、クレマチスの性質がまだまだよくわかりませんわ・・・v-390

hiroroさんへ~

こんばんわ~
長男が出張で留守やから手抜きの夕食で早々と片付きました~~(嬉しいわ  (笑)
二人だと手抜きばっかりの生活になるんだろうなァ(笑)

クレマ
今年も挿し木したのもすべて着いてる様で新芽が見え始めてきたわ~
去年挿し木したのも二番花が咲いてうっしっし~~!です(笑)
バラより嵌りそう~~(笑)

クレマも肥料食いやから、剪定した後もパラパラとマグアンプをやってる~?
それと、時々液肥もね。
日当たりも大事かも~
もう少ししたら咲くかもよ、待ってみて~~

こんばんは〜。

なんとなくなんとなく最近の気候に付いて行けないでグズグズ暮らしています。
そんなお年頃かしら〜?

クレマチスきれいに咲きましたね。
我が家も1番花が終わってバッサリ切ったベティさんと切らなかったコンテッサに花が咲いています。
友に強剪定。

我が家もまりがポケモンGOやっておりますわ。
勤め先がなんとかになってて休み時間にやってるんですって。
ほどほどにして欲しいですよねぇ〜。

クレマチス

二番花なのに豪華に咲いてますね。

  ももままほんと育て上手ですよね~

  私はほんとへたくそで(>_< )

  

 挿し木ももお上手 アバンギャルドお嫁においで~~(*^o^*)


 で、ぽけもんごーは本当に危ないですよ。
今日のニュースでも歩きながらやってて高速道に入り込んだ外国人がいたみたいだけど
 そのうち大きな事故に繋がらないかとヒヤヒヤ
 車で動く私たちも気をつけないと行けませんね。

こんなに~~

二番花が、こんなにさいてるぅ~~
それも一杯さいてるし、綺麗にさいてるし~~
葉っぱも綺麗し~~いやいや、お見事!!

手入れのたまもの…ほんのちょっとかもしれないけど
やってることが、なにか・・違うのよねきっと!

また、クレマチス講座開いて~~
いくらでも受講料あげていいからね!

ラジオ体操、数年前まではすぐそばの公園で
開催されてたんですが公園界隈の住人から
クレームで結局今は、あの『ラジオ体操第一・・・🎶』の
音声を聞くことがありません。
寂しい限りで大人の我儘が、
此方では通ってしまうんですよね。

ポケモンゴーは、別問題??
私も興味ないけど
事故多発で任天堂さん
クレーム対策やってるんでしょうかね?


奈々ママへ~

朝からしっかりと雨が降り続いてますぅ。。。
気温は上がらないから嬉しいけど、なんとなくしんどい・・・
お互いにそんなお歳頃なのかも(笑)

クレマは「強剪定」の品種が育て易いですよね~
お花は小さ目だけど、それなりに好きだわ♪♪
この時期は私にしか見てもらえないのが可哀想だけど。

まりちゃん
準備進んでますか~?
一番楽しい時期ですよね~~、戻れるものなら戻りたいわ(笑)

ポケモン
夜中に神社辺りを若者がウロウロしてて(ゲームだと思う)ワイワイと煩かったので神主さんが怒鳴られたとかって、聞きました、困ったもんですね。。。

夢ちゃんへ~

ちょっと激しく降ってきましたァ。。。
水やりが助かるけど 程ほどでいいのにな(笑)

アバンギャルド
もうそろそろカットしようと思ってるので挿し木しときましょう~
気長に待っててね。

ゲーム
ほんと、怖いですよね~
今朝の新聞でも兵庫で検挙75件ってあったわ。
大きな死亡事故にならないうちに何とか規制を作ってもらわないとね。

写真加工
上手く行ったかしら~?

紫葉色さんへ~

雨やねェ・・・
夜中からずぅ~と降ってるからそろそろ止んでほしいわァ(笑)

クレマチス
何が良いのか解らないけど、地植えしてる「旧枝咲き」の品種は葉っぱも茶色くなってるんですよ(枯れてはない色だけど)これはこれで整理現象だから仕方ないわね。
その点、強剪定は綺麗な緑葉が出てくれるからね。
勿論、バラの消毒時にクレマもやってますが。


ラジオ体操
この辺もね、7月一杯やったらお終いだそうです。(たった10日足らずですよね)
うちの子供の時は8月末まであったのに、何時からかそんな事になったみたいで、何か事情があったのかな~?

おはよう♪

朝に弱い私がおはよう♪なんて現れるの珍しいでしょ(^^;)
今週は工事の方が出入りしてるので、頑張って早起きしてます。
ももままのクレマ、どれもシックで素敵ね。
葉がモリモリ増えるクレマチスなんてあるかしらね?
竹に絡ませて目隠しにできたら良いな・・なんて思ってね。
今日も家を空けられないので、じっくりネット徘徊(笑)して探してみましょ(*^^*)

サリーママへ~

こんばんわ~

ほんと、お早いお出ましだこと!(笑)
業者さんが出入りだと寝てられないわねェ~~(爆)
お家が快適になるのは嬉しいですよね、早起き 頑張れ~~!!(笑)
かりんちゃんが「睡眠不足だァ~!」って嘆いてないですかァ~?(笑)
素敵になったら見せてネ!

クレマ
お気に入りが見つかったかしら~?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
