fc2ブログ

White

窓から入る北風が気持ちのいい朝です
    
     気になってた「殺菌+殺虫」を バラは勿論 庭中やり終えてヤレヤレ~~


***
ミナヅキが暴れて咲いてます(笑)
       _MG_6262.jpg


     出先で見たミナヅキは我が家みたいに暴れなくて
           シャン!と真っ直ぐに咲いてたのに。
             品種が違うのかな~?


     _MG_6263.jpg




     _MG_6264.jpg




     _MG_6265.jpg




柏葉アジサイが凄い事になってたので 剪定
          _MG_6270.jpg
葉っぱで隠れて見えなかった棚に置いてるフウランが満開に~★(ブルーの↑)


_MG_6269.jpg
    いい香りがしてます~~~♪♪



White繋がりのお花を数点


ガウラ(白蝶草)
_MG_6267.jpg




斑入り アベリア          _MG_6276.jpg




フロックス フジヤマ
_MG_6274.jpg



コスモス          _MG_6275.jpg




White以外にも
アガパンサス  イナペルタス         _MG_6266.jpg





切戻して 再び咲き始めた ペチュニア
_MG_6271.jpg



カラマツソウ          _MG_6273.jpg
     kasumiさん、咲きました~~♪♪(ありがとー)



*おまけ*
アジサイ アジアンビューティが秋色に~♪
_MG_6279.jpg



     素敵な3連休をお過ごしくださいね~~~***
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わァ~い♪

有難う~~、楽しみに待ってまぁ~~す♪

こんにちは

毎日不安定なお天気やね。
降らんと思ってても急に降りだしたり・・上がったり・・・
降っても涼しくならへんしね。
いいところは水やりしなくていい事だけ。
助かるわ。

暑い時期の白いお花は涼しげでいいなぁ。
相変わらずいろんなお花が咲いてるし~~お手入れ良いですねぇ。

ミナズキはこんな感じで咲くんやね。
うちのミナズキと思ってるのは違うかもしれんわ~

hiroroさんへ~

こんばんわ~
今朝も凄い雨音で目が開いたわ、でも10時頃にあがったけどベチャベチャやし何も出来なくて・・・
夕方ちょこっと出て、シュートがダラン~としてたから結わえておこうと手を入れた途端チクッ!\(◎o◎)/!蜂の巣があって指を刺され・・・、すぐに処置してやっと腫れが引き始めたわ、とんだ災難でしたァ・・・ススメバチでなくて良かった。

我が家のミナズキ クネクネやねん・・・
この間喫茶店に植えてあったのはシャン!と木立してるのよ。
札はちゃんと「ミナヅキ」とあるし。
色々な品種があるのかなァ~?
ない物ねだりで、シャン!と木立した方が好きやわァ(笑)

No title

この時期でも色で紹介できるってやっぱりすごいことですね
白いお花に癒されます 涼し気~♪

我が家の庭はすっかりジャングル!!
余計な草がはびこって・・・・肝心のお花は虫食いだらけ
「消毒はしない!!!」言い張っている私ですが
さすがにこの時期は やらないからここまで悲惨なのだと実感です

しぶしぶ水撒きで蚊との闘いですよ
ガーデニングやめようかな?って思う時期でもあります

今晩は。

アジアンビューティが秋色に?
それも又ステキね。
蓼科はまだまだだったわ。
咲いてくれるかな、楽しみ。

ごんままへ~

おはよう~
梅雨が空けたね~~、嬉しい様な怖い様な(笑)
今朝は湿度がないからカラッとしてて気持ちいいわ~♪♪
暑くなる予報なのでしっかりお水撒きしました~~

ママから来た例の球根
モリモリと葉っぱを出してるんだけど、今の処花芽は???なの。
今年咲くかなァ~~
葉っぱだけでも涼しそうなのよ♪

もうすぐ夏休みだね、もう一頑張りしてね。

シャンママへ~

毎日お忙しそう・・・
しっかり水分補給忘れないでネ。

>秋色アジサイ
↑これってね「光」を遮ったら秋色になるんですよ。
きっと蓼科は条件が合いそうだからなると思うわよ。

北海道アップ拝見しました~
2年前に行った場所だったので懐かしく拝見させて頂きました~~
続きも楽しみにしてまぁ≁~す☆
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR