出来たよ。

昨日の日曜は一日冷たい雨でした・・・・

我が家の庭にも柿の葉っぱが落ち始めて。。。
IMG_1518.jpg



そして、早くもクリスマスローズに蕾を発見!!!
IMG_1516.jpg

  去年にブログを見てみると
  去年も一番のりの開花したのはこの子でした。

   咲くとこんな子「ダブルのヒラヒラ~」
   2年前の家族旅行記念にお花屋でゲットした子です。
016_20130212155127.jpg
(↑去年の画像です)


***
そして、何とか完成させたレンガ花壇(遠目に写さないとボロがでるのでね(笑))
 IMG_1519.jpg
  (手前円形の花壇はネグンドカエデが植わってます)

左側のレンガ積みは
主人がモルタルを塗って、私が水平器を見ながらレンガを積む、
   二人共同作業だったんですが

右側の花壇は
モルタルを練ったところに主人に仕事が入り˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
一人作業に・・・

モルタルは、早くしないと固まってしまうし
気持ちは焦るし、中腰で腰は痛くなるし
水平器で見る事もせずに並べる事に。。。

花を植えこんで垂れてくればそれも解らなくなるでしょう~~、って事に(笑)

未だ完成ではなく、ツルバラを誘因するフェンスを取り付ける予定だけど
   どの様にするかは試案中・・・

報告まで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しみね♪

レンガの花壇、ステキに仕上がりましたね。
どんなお花が咲き乱れるのかな~♪♪楽しみです(*^_^*)
さらにツルバラ用のヘンスも追加されるのね~益々楽しみだわ♪(笑)
それにしてもクリスマスローズに蕾!!
凄いですね~早咲きさんなクリロー、その上ダブルなんですね。
ももままガーデンはもう春が来そうな勢いですね(*^^)v

No title

ももまま凄いな~
やっぱりいつの間にか ももぱぱさんの手順を
見ながら覚えちゃってるのね
素敵な花壇にどんなお花が咲くのか 私も楽しみにしています
頑張ってね^^

No title

クリローちゃん
凄いですね。

我が家は年が明けてやっと蕾かな。
クリスマスローズというくらいだから
クリスマスの時期にと思っていたら
それよりも早い。

花壇、いいので来たね。
手づくりは楽しいね。
あせるのわかる。

私もセメントするの好きだから
自分でしたけど
乾くんよねぇ~

完成がたのしみやわ

サリーママへ~

おはようございます。
素晴らしい青空が広がって気持ちいいですね~~♪
今日はお布団干し日和よ、干したァ~?(笑)

レンガ花壇
遠目でないとボロが出るんですぅ(笑)
そのうちに解らなくなると思うんですけどね(笑)
中腰態勢が続いたので昨日から腰を痛めてしまって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
外仕事はしばらくお休み・・・
加減しながらやればいいのに、と後悔だわ・・・

ごんままへ~

もうお仕事中ね~~

二人だと助かるんだけど、一人では何もかもすなきゃならなくて焦りまくり(笑)
主人の有難さを痛感しました~~(今頃かい!って突っ込まれそう  (笑)
何とか形は出来たけど早くお花を植えて隠したい所が多々(笑)
苗は準備してるんだけど、腰を痛めたので土作りが出来なくて停止中なりィ・・・、ままが近くだったら来てぇ~って言えるのになァ(笑)

azさんへ~

クリスマスローズ
いつも思うんだけど、こちらの方が神戸方面のお友達の所より早く咲く気がするの。
これって、「寒さに当たらないと花芽が出ない」って事じゃないかなア・・
aでもzさん地方とはあまり変わらない気温のももまま地方なのにね。
きっと↑の子は早咲きの子か慌てん坊なのかもね(笑)

モルタル
もう少しゆっくり出来るのを開発してほしいね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR