怖いなァ・・・

数日前から 連日 「熊 目撃情報」が放送されてるももまま地方・・・・

  今も放送があって 「今朝 8時半ごろ 〇〇近くで目撃されました」との事
     「えッ! 近くやん!!

     自然災害も怖いけど 「熊」 も怖い!!

     全国的に熊被害が出てる様だけど、 これも自然破壊が原因なんでしょうかァ。。。


***
   午後から雨の予報なので その前に今朝の庭花を。

   お友達から種を頂いた「クファエ
          _MG_6148.jpg
      大人色でしょ♪   蕾も一杯ついてるし これから楽しみ~♪

    春に半分程でカットし、それを挿し木したら 着いて~
     こちらももうすぐ咲きそう~~

     Aさん、咲きました、有難う~♪



あっちこっちで咲いてる「ハタザオキキョウ」
          _MG_6129.jpg



春咲きシュウメイギクと赤い葉っぱはメギの木
          _MG_6133.jpg




286241.jpg




種播きした ジニア 色々
          _MG_6136.jpg



アガパンサス
     _MG_6144.jpg




引くと、手前にはオレガノ
     _MG_6145.jpg



ダリアとブラックレースフラワー
          _MG_6141.jpg
   ↑のダリアは古株さん

    今年は新しいダリアを沢山植えました。
     順調に葉っぱが展開、開花が楽しみ~★


286242.jpg
上  ニシキシダ      右  メキシカンハット
下  幸せの四つ葉のクローバー



オーストラリアン ブルーベル
          _MG_6142.jpg
   ピントが合ってないですね。。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


春から途切れる事なく咲き続けてる
   フロックス クリームブリュレ
          _MG_6149.jpg





   どんどん近くなってる  「熊」   怖いなァ。。。
   
    何とかならないのかなァ。。。。

    家中、掃き出し網戸にしてたけど 網戸なんか破って入って来そうと
            閉めました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん

へぇ~@ @
そっち方面出るの~

ももままさんのことだから
庭仕事しだしたら一心不乱
振り返ったら...なんてことにならないでよ~。

azくまは今日はおとなしくしています(^_-)

No title

全国で熊の被害が報じられています。
そちらもくまが出るなんて、お庭に出る時は気を付けて下さいね。

我家では先ほど物干しにネズミがいて大騒ぎしました。
規模が随分違いますけど。。。

くま~~~~~@@

ももままの近くで熊!!!
ひえぇ~~~驚きです

目の前に見えた山に住んでるのかな?
ももままガーデンの花見物に来ません様に・・・
の~んびり蛍見に行けなくなってしまいましたね

お肉の匂いもNGですよ~
昨年じゃなくて良かった

azくまさんへ~(笑)

怖いでしょ!
去年辺りから熊目撃情報はあったんだけど、かなり遠くだったから(車で30分位の山)安心してたんだけど、ここ数日前からかなり近場に・・・
ご近所さんとも夜のウォーキングはしない方がいいね、なんて言ってた所
今日の目撃場所は車で10分程の池の辺り、昨日はもうちょっと遠くの小学校辺り。
段々と里に下りてきてるみたいで、怖い!!

庭仕事してて、そんな事になったらどうしよう~!!

yokkoさんへ~

今日はお昼間から雨も降り出したので、庭仕事はパスでしたが、お天気が良ければ一日庭でウロウロするので、これからは不安ですぅ・・・
音楽でもかけてしようかしら?(笑)

ネズミ
これも苦手だなァ・・・
20年程ワンコを飼ってたせいか(関係ないかもですが)我が家には居なかった気がします。
野良猫もいるしね(笑)

我が家は、スズメのヒナが巣から落ちて大騒ぎでした・・・
主人が見つけて、「もう死んでるぅ」と言って大きな川へ。。。

今日は、なんだか落ち着かない一日でした。

ごんままへ~

ビックリでしょ!!
私も一日落ち着かなくて。。。
雨で主人も家に居てくれたから良かったわ。

目の前に見えてた山とは反対方向なんだけど、今日の目撃は山の裾にある池の縁に居たんだって! 段々と下りてきてるみたいで、、、
勿論、BBQなんて怖くて出来ないわねェ・・・
夜の一人歩きなんて絶対ダメ!!、って出る事はないんだけどね(笑)
あァ、、、熊の夢をみそうだわ(>_<)

心配です

ももまま~おはよう~

とっても心配です
ママの好きなお庭仕事も気が気ではないでしょ
家の中にじっとしてて何て思うけどそうも行かない
熊の嫌いな?鈴を腰に付けて…如何なのか
可愛いお花たちママを見守ってネ

怖いわね。

ももままのお家の近くに熊が出たなんて、ちょっと不安になりますね。
山の中で遭遇して被害に合うというのは昔から時々あるけど、
住宅地に出没のニュースが多くて、とっても心配になっちゃいますね。
網戸じゃ心配だものね、戸を閉めて回る気持ちよく分かります。

ももままガーデンの可憐なお花とっても素敵だわ♪
アガパンサス、我が家も今とってもきれいに咲いてます(*^^*)

プーママへ~

こんばんわ~(日本時間)

全国的に熊・鹿の出没がニュースで流れてる昨今・・・
ほんと、どうなっちゃんでしょうねェ。。。
熊も山の食べ物がなくなってきて人里にまで進出し始めたんでしょうねェ。
まさかこの近くに熊が居るなんて思ってもみなかったわ。
丹波篠山が近いのでイノシシは有名なんだけどね(ボタン鍋でね)
去年辺りから少し遠くでの目撃は耳にしてたんだけど。
早く捕まえてほしい、って捕獲は出来ないのかな~?

庭仕事してても落ち着かないの"(-""-)"
「熊も人間を怖がってるから」って聞くけど、やっぱり不安だわ。

因みに、今日は雨が降ってたから目撃情報の放送はなかったです。
心配、ありがと~~

サリーママへ~

鬱陶しいねェ・・・
明日は梅雨の晴れ間の予報なので嬉しい~~、当たればだけど(笑)


この間も東北の方で人を襲った記事があった後だから、余計に不安で・・・
主人は「熊も人間を怖がってるから大丈夫や!」って言うんだけどねェ。
ご近所さんが、「うちの犬は野良猫が通っても吠えるから、目安になるわよ!」なんておっしゃってるんだけど(笑)、逆にうるさく吠えたら怖いよねッ(笑)
まぁ、気をつけるしかないわ!



ママの所のアガパンサス、お友達になった時から毎年見事な咲きっぷりが目に焼き付いてますよ~
今年も一杯咲いてる事でしょうね~~
この時期に涼しそうな色のお花ですよねェ♪♪

こんにちは。

ママ、さっきはどうもね。
お花、どれも本当に上品で可愛いな、ママにそっくりね。
(お世話になったお礼という訳じゃないよ (^^))

以前はダリアってあまり好みじゃなかったけど、最近は可愛いのが色々有るのよね。
私も今度少し買わなくちゃだわ。

熊は怖いわね。
こっちは鹿害が大変だけど、くれぐれも気を付けてね。

No title

わお!!
まさかクマ情報なんて!
怖いね~~~~
十分気を付けてね!!!!

シリカゲルの事。
教えてくれてありがとう。
どれも一緒やと思ってたわ。
溜めても意味ないんやね。
無駄なことしてたわ。

シャンママへ~

おはよう~

昨日はラインで盛り上がったわねェ~~♪
1人っぽっちで退屈してたから楽しかったわ(笑)

熊ちゃん
ここ2日間は目撃情報の放送がないのでちょっと安心してます~~
最も雨が降ってたからね、今日は素晴らしい青空が広がってるからひょっとしたらウロウロするのかも。。。

ダリア
最近色々な品種が出てきてますよね~
寒さにも強いのやら植えっぱなしOKと言う品種を探して(笑)植えてみて~~

いい一日を~★

hiroroさんへ~

おはよう~

つゆの晴れ間やねッ!、又明日の午後から梅雨空って言ってたので貴重な一日やね、有意義に使おうね。

熊ちゃん
ビックリポンでしょ!
ここ2日は放送がないので山の中でおとなしくしてるのかも。(笑)
熊も食べ物がなくて可哀想と言えば可哀想んんだけど。。。

石灰のシリカゲル
私も気になったのでちょっと調べてみたら詳しく書いてあるサイトを見つけたので捨てる前にどうぞ~↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127212232
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR