コツコツ

遅咲きの「ピンク メディランド」が 満開に~★
_MG_6042.jpg
   (手前の木の枝は西洋ニンジンボク)

  北側の端っこに植えてるので
     余り見てもらえないのが可哀想・・・

      トゲが凄いので、カットしてご近所に差し上げるのもねェ。


ピンク繋がりで
    お友達に頂いた「ペンタス
_MG_6049.jpg

    寄せ植えの春の花を抜いた後に植え込みました♪

  小さなお花の集まり~~
_MG_6050.jpg
     これから当分楽しませてもらえそう~~♪♪♪


何年も放ったらかしなのに 毎年健気に咲いてくれる
     「コンボルブルス・アルタエオイデス
          _MG_6051.jpg




*おまけ*
日中の夏日が続くこの頃  
   又、 コツコツ仕事のハーダンガー刺繍を初めてます。

          _MG_6053.jpg


     今までは、友達のプレゼント用が多かったので
          今回は自分用に

   自分用だとなかなか進まないので(笑)
    こうして 公表したら 頑張れるかもと(笑)

     キッチン後ろの小窓に下げるカフェカーテンを。
          286191.jpg

      今は レースのカーテンを下げて お昼間はリボンで結んで


   仕上がりはこんな感じ~
          _MG_6054.jpg
      (↑は横長出窓に下がってます)

      我が家用に 丈を長く 幅を小さくアレンジしてね。

         さァ、何時に出来上がるでしょうか~?(笑)


    
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
fc2のアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/fc2/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

きみきさんへ~

おはようございます。

折角のお声かけなんですが
  諸事情で 私はリンクを貼ってないので
     今回もごめんなさいm(__)m
         よろしくです。

こんにちは

ままのお庭は今もお花がきれいにたくさん咲いてますね♪
家のバラはほとんど鉢植えなので、朝晩水遣りしても、
たぶん暑さに負けてるんだと思うけど、二番花のつぼみも花も全部茶色に
汚くなってしまってがっかりです。
ハーダンガーのカフェカーテン、出来上がったら素敵でしょうね(*^^*)
楽しみですね♪

サリーママへ~

こんにちは~

昨日は猛暑日で室内温度が30度でヘロヘロ・・・
今日は雨で肌寒くて一枚羽織って丁度、気温差が激しい~!!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
お互い体調崩さない様にしましょうね。

今日も雨でハーダンガーしてたんですが
なにせ、細かい作業なので目がが疲れて、2時間もしたら休憩で目を休めないと、4本だか5本だか解らなくなって(笑)
今、雨も止んだので外に出てウロウロしてきました~(笑)

今夜の献立も決まったのでPCタイムです~
因みに、主人要望の肉じゃがね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR