スポンサーサイト


黄色

雨の前にカットした 今日のバラ
          _MG_6025.jpg
  バタースコッチ  プリンス  ボレロ    今も、PC机から↑のデッキに置いてるバラを見て 癒されてますぅ


***
   庭に出ると、黄色のお花があっちこっちで咲いてるので
       集めてみました。

コレオプシス
_MG_6003.jpg



原種 オダマキ
          _MG_6001.jpg
         

こぼれ種からのヘレニューム
_MG_5995.jpg


ガイラルディア(かなり古株さん)
_MG_6004.jpg



ヘメロカリス コーギー         
 _MG_6027.jpg
後ろに見えてるのは↓


冬越し成功したアブチロン
          _MG_6028.jpg
   

こぼれ種からの サンビタリア
_MG_6029.jpg


斑入り葉 ヒペリカム
_MG_6030.jpg




エノテラ
_MG_6031.jpg




アルケミラモリス
_MG_6033.jpg



春の花の名残りの  ハナビシソ
_MG_6032.jpg



あっちこっちから出てるクサノオ
_MG_6035.jpg


お友達の所から来たナデシコ ナッピー
_MG_6036.jpg



3年目になるメカルドニア
_MG_6040.jpg





*おまけ*
出先で見つけた手作りの寄せ植え
          _MG_6021.jpg
      手のひらに乗る位のちっちゃなもの~~
      よくもこんな小さな苗を植えこまれたものだなァ~と感心して、見入ってます★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今晩は。

さすが、ももママガーデンね。
黄色のお花だけでこんなに沢山、しかも咲いてるなんてね。
我が家は咲いてるお花がまだほんの少しだけで寂しいの。
いいなぁ。

寄せ植えはちっちゃいんですね。
それなのにこんなに沢山色々ステキに植えてるなんて凄いね♪

最初のバラさんたちも色合いと組み合わせがステキ!

シャンママへ~

こんにちは~

雨が上がって蒸し暑い・・・
こんな時こそと思って、シャンママへのアジサイの挿し木をしましたよ~
上手く着いてくれます様に★

春のお花はすっかり終わって種採り中で忙しいの~
これを又、来年に繋がるんだけど、こんな事しながら「一年のサイクルが早いなァ」と。
何時まで元気で出来るかしらねェ・・・(笑)

ママも、色々気になる事があると思うけど(ブランディ君の事)ガーディニング勤しんでね♪

うっとり〜

大人な色合いのバラ達が素敵ですぅ〜。
我が家ではできないブーケだわ。

黄色いお花達も可愛い〜〜。
ももままガーデンではどのお花も生き生きしてて元気ですね。
ヘレニュウムも我が家では生き残ってくれませんでした。
陽当たりが足りなかったかなぁ〜。
いろいろ失敗して反省して,私に合ったお庭にして行きたいです。

No title

ももままさん

もうすっかりお庭も落ち着いてきたんですね。
いい色合いのカットしたバラ
いいやん いいやん。

黄色い花ばかり
小花が多く優しげでよさげ。
おれんちはアジサイだけになっちゃったわ。

奈々ママへ~

おはよう~
とっても気持ちのいいももまま地方の朝ですよ、窓からの空気がヒンヤリと気持ちいいわ~~♪♪
でも気温はぐんぐん上がる予報・・・

バラ
OG間よりも今になってどんどん咲き進んで、どうしちゃんだろう???
でも今の時期は花持ちも短いしコガネ虫の餌食になるからバンバンカットして楽しんでます。



そうよね~同感だわ、私も 最近は「私に合った庭作り」をしていくつもり。
しっとりと落ち着いた庭をね。←出来るかな・・・

azさんへ~

毎日お忙しそうで・・・
暑い時期でもあるから、ご自愛してね。

小花
azさんにそう言って貰って嬉しいなァ~~
目立たないけどちゃんと自分を表現してる小花、そんな女性になりたいと思うおばたんどす(笑)
ゆっくり時間が出来たら花談義しましょうね~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
