バラ

遅咲きのバラと二番花のバラのアップです。

デザート
pag286121.jpg
   名前の通りに甘~~い香りが~~♪♪


ボレロ&プリンス」の二番花
286122.jpg

   ↑鉢植えなので 長雨に当たらない様にパラソルの下で管理↓
          _MG_5966.jpg



一番花はゾウムシ被害にあってOG期間中はポツポツで(泣)
    今頃になって二番花が盛りに~~★
   ツルばら「ハンデル
          286124.jpg



ヘルモサも途切れる事なくて~
_MG_5975.jpg



「ベルルドール」
_MG_5958.jpg



バタースコッチの二番花
286123.jpg




こんな感じで蕾が一杯なんですよ(蕾が解り難い画像ですが)
     _MG_5971.jpg
       全部咲かせてもいいのかな~?
       この時期、花持ちも短いので  蕾を摘んで 秋まで休ませようかと迷ってます。。。


   ではね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

綺麗にたくさん咲いて素敵ですね。

全く規模が違いますけど、我が家も暑さで先切れていないバラが出てきているので休ませたほうが良いのかもしれないと思い始めています。

yokkoさんへ~

おはようございます。
梅雨らしい鬱陶しいお天気ですが、湿度が少ないので過ごし易いももまま地方なんですよ。
暑いのが堪えてこれからは辛い日々だわ・・・

バラ
この時期は綺麗に咲かないしコガネの餌食になりそうなので(笑)、ピエールの2番花はすべてカットしました(約20個もあったわ)、他のバラも早めにカットして、根を休めて来年頑張って貰いましょう~

こんにちはぁ~

ちょっとご無沙汰してました~
今日は朝から雨で気温も低く梅雨らしい一日です。

↓の「デルフィニウム」も咲きましたね~
我が家も今、満開です。
涼しいお色が大好きです。
ももままガーデンにも咲いてると思ったら嬉しくて。。。

ももままガーデンに行った子達はみんな元気に育っているね。


これから私達も歳を重ね、いろいろ大変な事に合うかもしれないけど、
先輩さん達のお話にも耳を傾け、そして、今を元気にたのしみたいなって思っています。

バラの二番花も綺麗に咲いて来てますね。
我が家は不調です。。。
でも、庭に出てお花を眺めている時間が持てるって有難いなぁ~って思います。

明日の予定がなくなって、明日も家にいられると思ったらホッとして(笑)
今日はパソコンを独り占めしてます。(笑)

くらりさんへ~

こんばんわ~
そちらは雨だったみたいね、こっちは雨が上がって涼しい一日でした~
延びた枝を切ったり、抜いたり、梅雨の蒸れ防止対策をして、出るわ出るわゴミの山・・・

くらり印のお花達、どの子も元気ですよ~
真っ赤なスカビオサ マケドニカだったかな~?、↓のデルフイちゃんと一緒に植えてるのよ。
上手く宿根してくれるかなァ~~
先日頂いた「ケイトウ」も発芽しましたよ。

色々な事が起きて来るお歳頃・・・
悔いのない様に毎日を大切に過ごしていかないと、と改めて思うこの頃・・・

私もね、今週全く予定がないの(笑)、ただ7月すぐには年一の検診が。。。、体重を2~3キロ落とさないとヤバい・・・、もう無理だわね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR