やってます!

今、庭ではこんな事 やってます!!

IMG_1509.jpg
  新しく花壇を作るためのレンガ積み
  (土を掘り起こしてるので、野良猫が掘りほりしない様にとなんやかやと被せてます)

場所は
3年前 東端に作ったアーチ2つ(↓その当時の写真)
011_20121104082739.jpg
今回作るのは黒くペイントした(下手な絵ですが・・・)場所
「レンガを二段に積み」少し腰高の花壇
ここにはお友達から頂いた「原種系の小花のつるバラ」を植えこもうかと。




もう一か所は、屋敷の西の端
IMG_1511.jpg
西日を遮るためにアーチを建てる予定(って、主人がですが  (笑)
今、製材所に柱の注文をしてるので、掘ったまんまで待機中・・・

どんな色のアーチがいいかなァ~~



***
お友達から挿し木で頂いた「ソンブレイロ」が再び咲き始めました♪
IMG_1506.jpg


咲き進んだ状態
IMG_1505.jpg

秋はほんのりピンクに染まって~~♪♪♪

IMG_1504.jpg



さァ~!肌寒いけどレンガ積みをしてきまァ~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お庭どんどん進化してますねぇ~~
動いても汗が出な良い季節やね。
張り切りすぎて疲れないようにね。

ではまた会う日までごきげんよう~~
マッサンも面白いね!

No title

ももままさん

いろんなことやって、春への準備進めているんですね。
ガーデニングって終わりがないと思わない。
だから楽しいし、やりがいがある。

私もいじるところないけど
それでも庭に出てて楽しいわ。

こんばんは!

ももままんちの庭はドンドン広げても限りが無いほど広いのね。
我が屋の庭は狭過ぎず広過ぎずで丁度いいはずなのに
何年経ってもゴチャゴチャしてるだけ。
ヤッパリももパパみたいな人が必要不可欠ね(笑)

hiroroさんへ~

予報通りに雨の日曜になったね・・・
ゆっくりしてたらやっと家事が済み一息入れてます~

レンガ積み
昨日で何とか完成させたよ。
モルタル練った所で主人に仕事の電話が入り、一人でするしかない(泣)
中腰で腰と太ももはパンパンになるし(笑)止められないし・・・
水平器も見る余裕はなし(泣)
それもお花が垂れ下がったら解らなくなるでしょう~~(笑)

あッ、そうそう「BD、おめでとう~♪」

azさんへ~

雨の日曜日やねぇ・・・
何して過ごしてますぅ~?
今日はあっちこっちで秋のイベントがあるのにお気の毒だわ・・・
私はお家時間を楽しむつもり。

庭仕事
そそ、キリがないのよね、よく考えてしたつもりでも何年かしたら気にいらない場所が出てきて、やり直したりね。。。

↑ソンブレイロ
雨で濡れて可哀想なのでカットしてキッチンに飾ってます♪とってもいい匂いがするバラなんですよ。

いつもコメント有難うございまっす★

terracottaさんへ~

そちらも雨の日曜かしら・・・
一雨ごとに冬になって行くんでしょうね。

あッ、そうそう、先日TVの度番組で、以前にご一緒した「いも善」さんをやってました。(行ったお店違ってないですよね~?)
とっても懐かしく見ました~~
Hちゃんもお変わりないかしら~?

主人
仲良くやってる様ですが(笑)意見が違って言い合いになる事も度々で、最終は私の意見になりますがね(笑)
主人、あんまりセンスがないものでしてね(笑)でも、手伝って貰わないと出来ない私なんですが。

雨の日曜日

どんどんステキなガーデンになるね!!
いつか必ず行かなくっちゃ!!(笑)

今日は雨の日曜日です。
明日からず~っと出っ放しなので、今日は庭仕事をしたかったのに、家の中。
あれも、これもとまごまごしてる間に時間は過ぎていくぅ~。

ところで、ケーキ、焼き上がった?
もうウン十年、ケーキは焼いてないから無性に食べたくなりました。
送って~(笑)

No title

おお~♪また楽しそうな事をやってるのね~(*´∇`*)
すごいな、花壇の出来あがり楽しみね^^

ソンブロイユ、ももままちゃんのところのはピンクがかかって優しい甘い色ね~♪
とっても綺麗!

いも膳

あのTV私も見ましたよ。
同じ時間に同じTV見て同じ事を思っていたとは
私達愛し合ってるのかもね〜(爆)

Hちゃん元気らしいけど私に時間が無くて会ってません。

おぉ~~~!
ももさんも頑張ってるね♪

花壇が新たに3個増えるんや。
種蒔きの天才やから、沢山の花苗達も
待ってるもんね~。

レンガ積んで、ふかふかの土のお布団に
苗ちゃん達を寝かせてあげてね(*^_^*)

ワタシも頑張ろ~っと(^^)/

くらりさんへ~

おはよう~
気持ちのいい朝ですよ~、お日様がまぶちい~~★
ゴミが洗われて緑が生き生きしてるわ、こんな気候が一年中なら文句を言わないんだけど(笑)
くらり力で何とかならない~?(笑)

昨日
結局ケーキは焼かなくて(食べるとヤバいのでね  (笑)例のポーチを5個作ったの♪
売りに行かなくっちゃ!(笑)

お互い、足腰が元気なうちと会話が成り立つ(?)うちに是非来て下さいませ(爆)

では今日も一日ご機嫌よう~~

milkyちゃんへ~

きもちのいい月曜ね、今週もいい事あるかな~?

レンガ積み
何とか完成させたよ。
その代りに腰と太ももがパンパンで、今朝、洗濯物干してて転げそうになった、ヤバい身体だわ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
今日はレンガ花壇に土入れと思ってたけど出来そうにないわ・・・

terracottaさんへ~

あらッ!terracottaさんも見てたの~?
ほんと、私達って赤い糸で繋がってるわねッ(笑)
一緒したTちゃんも最近はブログをお休み中なので私もとんとごぶさっぷなの・・・

Hちゃん
お出会いされる事があればよろしく~~

おかず。。。ちゃんへ~

良いお天気になりそうね~~
レンガ花壇、出来たよ。
今日は土作りして、と思ってたのに、今朝ヤバかった腰を痛めて中腰態勢は無理˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
苗も早く植え付けないと根が張ってパンパンなんだけどね。
おかず。。。ちゃんも頑張ってレンガ通路やってね!
くれぐれも腰には気をつけて!!(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR