♪♪♪ ②

二回目の投稿 今朝の庭の草花です。


お友達の所から挿し木した「ラバテラ
          _MG_5888.jpg

      優しい色で可愛い~~★

          _MG_5896.jpg
    このお花って3年と咲かないそうなので
       挿し木して予備苗を作っておかないとね!


フロックス クリームブリュレ
_MG_5891.jpg
    渋い色合いが好き~★


寄せ植え
          _MG_5890.jpg




   286061.jpg
左から
    ウスベニアオイ     黄色のナデシコ ナッピー    こぼれ種からのラークスパー



ペチュニアと白のブラキカム
          _MG_5892.jpg



ピンクアナベル
          _MG_5887.jpg



286064.jpg
左から
   白蝶草(ガウラ)   アンチューサ ドロップモア   金魚草(高性)
                 (満開の時に撮れずに残念



もう3年目になる「メカルドニア」(ハンキング)
     _MG_5904.jpg



   午後は、貯まってる苗を植え付けしよう~と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちわ♪

庭も無いのに(笑)色々欲しくなっちゃって、、、
今度引っ越す時は庭付き一戸建てにしたいわぁ
ってもう引越し出来る年令じゃないか(爆)
先日行ったお庭で気になったのがニゲラ?とオレルア?
でもどちらも田舎のホームセンターに苗が売ってないのね(-_-)

yukoちゃまへ~~

いえいえ、大きなお庭のあるお家に引っ越すチャンスもあるかもですよ(笑)
諦めないで~~!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

>オレルア?
オルレイアの事かしら~?
ラインで写真を送るから確認して~
それなら、ニゲラも売りに行く程あるから種が採れたら送るわね。
簡単に発芽するから心配ないですよ。
ただ、春の花なので又来年までみられないけど。
私が元気で居ればの事だけど(爆)

No title

きゃ~~!!
ラバテラ凄すぎ~~~
優しい色で可愛い花でだぁ~い好きi-178

うちからお嫁に行ったちびっこの苗がみんなみんな大きくなって立派になって~~v-409
いいとこにもらわれてシアワセでよかった♪

ラバテラ私も挿し芽しとくけど保険でお願いね。
ローズマリーさんにも期待しないで待っててね、って言うてるけど挿し芽下手くそやから、よろしくね!

hiroroさんへ~

ラバテラ
凄いでしょ★
こんなのが3か所あるのよ!、ご近所さんが「何のお花~?」って見に来られる程可愛いのよ、改めて「ありがと~~!」

そうそう、hiroro庭からのお花達、沢山ありますよォ!!
ぜェ~んぶ大きくなりました~、撮るチャンスを逃がしたけど、ゲラのスプリッシュ スプラッシュ、可愛く咲いて種を着けてるの、蒔いてみるね。
挿し木、ガッテン承知です!!明日からぐずつくらしいし、バシバシカットして挿しておくね

No title

ももままさん

お庭のお花、途切れる事ないですね~

次から次へと・・・もうため息です。

hiroroさんからのコメントも宜しくね~ (*^_^*)

ストレプトカーパスの講習(?)どうやってしようかしら???

ラバテラ、素敵♪

ラバテラ、以前育てたことあるけど、いつの間にかなくなったわ(^^;)
でも挿し木が出来るんですね。
こんな優しい色のラバテラは特に魅力的だわ。
今回のアップの他のお花も全部優しい色合で癒し系ね・・うっとりです。

ローズマリーさんへ~

ラバテラ、了解っす!

今日は朝から次男のお嫁ちゃんとデートだったので、明日やっておきましょう~~♪

ストレプトカーパスの講習
そちらへ相談に行きますね、よろしく~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

サリーママへ~

体調は如何~?
スッキリしない気候だから辛いですね。。。、無理しないでね。
私もね、今日花乃ママとランチで食べ過ぎたのか少々胃痛が・・・
夜はサラダだけに。

ラバテラって3年と育たないお花(木)なんですって、不思議ですよね。
だから「挿し木」で予備を作っておく事が切らさないコツなんですって。
案外簡単に挿し木出来るから育て易いんですがね。
今日の様な雨にはうな垂れてしまってますが。

こんばんは~

ももまま庭はどこを切り取ってもすてきね~♪かわいい花ばかり♥
ラバテラ優しい色ね。3年生なのかぁφ(..)メモメモ
そうそう、以前種をもらったタマクルマバソウがこぼれダネで咲いたんですよ。
大好きな花なのでうれしかった~
サボリ癖がついたうららはちっともblogをアップしませんが元気ですよ~
また覗きにきまーす。

うらら1さんへ~

お久し振り~
お変わりないですかァ~?
暑くなりましたね。

私も長期間のOGが終わり、なんだかぼ~としたりグータラ生活でPC巡りもボチボチ。。。
ごめんねェ、シャン!としたら(笑)覗きに行きますね、待ってね。

今日は一か月一回の整形外科の定期健診でした、特に異常なしでヤレヤレ~~
午後は一年草の種採りでしなきゃ。

カキコ、ありがと~~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR