6月に

この2か月間、庭の手入れやら なんやかやで 
    帳簿や伝票が貯まってたのを何とか今月までにこぎつけ
    月〆の請求書も済ませて発送し
    よく行くお花屋さんの「閉店 半額セール」にも行ったし(笑)
      (午後に行ったら、目ぼしいのは売り切れてました(-"-)
     主人方の姪っ子の結婚のお祝いにも行ったし

気になってた用事が いまの処 済ませたので
   これで 心おきなく庭仕事が出来るわ!(笑)
   


 久しぶりに庭の写真を。

  すっかり 大好きなアジサイにバトンタッチ~~

   今、咲いてるのを集めてみました。
アナベル
  これから色の変化が楽しみね~♪
_MG_5824.jpg



一重の柏葉アジサイ
_MG_5832.jpg




秋色が楽しみな「ベニ
_MG_5840.jpg




↑のベニと似てるけど花の大きさが違う 花付のいい「ミカコ
_MG_5830.jpg



その横には「ピンクアナベル
今年は沢山の蕾が上がって~~♪
_MG_5829.jpg



去年お友達の所から頂いて挿し木したアジサイ達~
2806022.jpg




*おまけ*
リシマキア ミッドナイトサン が満開~★
_MG_5828.jpg




東ボーダーガーデンの足元の「バーベナ リギタ」も満開~★
_MG_5843.jpg
  奥の白っぽく見えてるのも「バーベナ ポラリス



今日は朝から北風がきつく
     午後になっても収まりません・・・・

    お花の点検しながら お水やりをしてきまぁ~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

紫陽花がいっぱい〜。

ももままガーデンには紫陽花もいっぱいなのね〜。
シーアンとモナリザが好みだわ〜。
ダンスパーティは一昨年母の日に貰ったんだけど
冬にパパに捨てられちゃった〜。涙
たぶん枯れたと思われたらしいのよね。
気づいたときには本当に枯れちゃってたの。

ピンクアナベラは去年欲しかったけど、ぐっと我慢しました。(偉い?)
我が家の庭は狭いので,これ以上は無理なんですぅ〜。
ももままのお写真で我慢します。

ありがとうございます

ももまま、おはよう~

バラの次は紫陽花
ままのお庭は次から次へとステキなお花が咲いて素晴らしいわ
丹精込めたお花たちが綺麗に咲いてくれて嬉しいネ
パリは雨続きでバラが咲き始めたかと思ったら、蕾のままだったりで可哀想

ご心配ありがとうございました
セーヌ川の氾濫は市内は大丈夫です
ですが、郊外に被害が遭って気の毒です
自然は怖いわ
ママも私と同じ症状だったとはびっくり
お互い元気で過ごせます様に

No title

いつもLINEで済ませてしまうのでコメント久しぶりですが・・・
今年は何回もお世話になりありがとうございました。
お友達もとても感激していました。

何時行っても常にお花が満開で行く度に景色が違ってて。
やっぱりすごいな、とつくづく思いました。

こまめなお世話が行き届いてて花の終わった花柄がついてたり花びらや葉っぱが落ちてたりが少しもなくて、家に買ってきて一番初めにしたことが庭掃除でしたよ。

OGと共にお仕事やらお付き合いやらもいっぱいあってお忙しかったね。
元気ならでは!
明日は☂模様。ゆっくりしてね。

奈々ママへ~

こんばんわ~
隣の水田に田植え準備で水が入り、いま カエルの合唱です(笑)

今日はお昼にOG仲間がご夫婦で集まり、我が家で反省会名目の(笑)BBQでした~~
生ビールが美味しかったですよ~
色々と庭主ならではの話が出て、事務局の方も「思ってもみなかったです、庭主ならではの意見ですね」と。(←これはここでは話せないけど  (笑)
又、来年も頑張りましょう~!と。
庭主さん同志も仲良くするのは嬉しい事だわね~。

プーママへ~

ニュースで聞いてびっくりしたけど、ママの所はそうでもなくて良かったわ、でも用心してね。

昨日は一日庭で刈り込んだり、一年草を抜いたりと中腰でいたものだから、今日は朝から湿布貼りまくって(笑)
ほんとに最近は身体に堪えて。。。情けないけど歳には勝てないわ。
手も足も腰もガタガタですぅ・・・(笑)
ママもご自愛して下さいね。

明日は日曜でお弁当作りがないから嬉しい~~♪♪
雨の予報だし、ゆっくり朝寝しよう~と(笑)

hiroroさんへ~

今年は何回も見て頂いて嬉しかったわ~♪ありがとーー!
楽しいお喋りも出来たしね★
アッシー君がなくても大丈夫ね~?(笑) いつでも来てね。

今日は庭主さん同志の反省会兼ねてのBBQだったの。
あのラバテラが満開で、皆さん好評で挿し木用に切ってあげたの。
ピンクアナベルも目に留まった様でした~~♪♪
改めてありがと~~

明日は雨の日曜みたいね、ゆっくり朝寝しよう~と。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR