スポンサーサイト


バラシーズン

やっと バラーシーズンがやってきました。

ポツポツと咲き始めたツルバラの様子から

いち早く咲き出してた「グロワードムッシュ
          _MG_5607.jpg
 未だ 蕾が一杯~★
 


メインガーデン入口のアーチの「セリーヌホレステイエ
          _MG_5608.jpg


 とってもいい香りですよ~
     _MG_5582.jpg




アルキミスト & バタースコッチ
     _MG_5596.jpg


      バタースコッチはこんな色
     _MG_5605.jpg




紫玉(しぎょく)
          _MG_5602.jpg



          _MG_5590.jpg




サマースノー
          _MG_5597.jpg



サマースノーの色変わりの「春霞
          _MG_5610.jpg





病気に悩まされるマダムピオーレオジェ
           _MG_5617.jpg




   全体は
       _MG_5618.jpg



一重のバラサリーホームズ
        _MG_5612.jpg

        高い所で蕾を着けてるので撮り難い(>_<)
        _MG_5613.jpg



咲いたら手のひら程の大きな「ポールネイロン
        _MG_5599.jpg




*おまけ*
デッキ柱に絡ませた「ティカカズラ」
             _MG_5616.jpg




              _MG_5614.jpg





お天気もバッチリ、今日は予約のお客様が~~♪♪
     ではでは~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようございます

わぁ~バラが咲き出して。。。
イイ時に出会いそう~(笑)
変なもの食べないで気を付けてます。(笑)
あと二つ寝たら。。。うわぁ~~~
朝から興奮気味ですよぉ~~~
今日もお忙しいでしょうけど頑張ってねぇ~

くらりさんへ~

おはよう~★
後2つネンネしたら、だねッ♪♪
そうそう、変な物食べたりしない様にね(笑)
お天気もまずまずみたいだから良かったわ。
バラも咲き始めて来ましたよ~、ただくらりさんが好きな「小花達」はそろそろ終盤に・・・
「もうちょっと頑張れ!!」て今朝も声かけました(笑)

今日は同級生やら仲間がやってきます。
またまたお喋りで顎がだるくなりそうやわ(爆)

ではね~

こんばんは~

いよいよバラが咲き乱れてきましたね。
大株がいっぱいで見応えがありますね。
お気に入りのバタースコッチも今年も咲いてなんだかうれしい。
わかる~、高い所で上を向いて咲くバラは問題なのよね~(笑)

お客様も多くなってくるみたいだから
楽しすぎてお疲れの出ないようにネ♪

No title

こんばんは^^

ママの写真見ながら バラの香りを感じました
あ~お庭でバラの香りを缶jながらお茶したら幸せだよね~

お早う。

お~、素晴らしいバラの数々!
お写真も綺麗ね。
今日はお客様なのね。
今度私も呼んでねん。
(^^)

うららさんへ~

こんばんわ~
元気ですか~?

バラシーズンに入り、毎日大勢のお客様が来て下さっててんやわんやの日々です。
最近お昼寝する間もなくて(笑)
今日は遠く島根の出雲から8人も来て下さってビックリポン!!
帰る時間の事もあるので駆け足で見てまわっておられました。

頂いたピロサ、人気の的ですよ~、丁度今が盛りでね★

ごんままへ~

庭でお茶、って事ならね、
どこのどなたかは知らない人だけど、5人のおばちゃん、デッキに土足で上がって 、「さっきコーヒーを飲んだから冷たいお水が欲しいんですけどォ」ってキッチンの網戸から声かけられて、腰が砕けそうになったわ(笑)
こんな事考えられるゥ~?
人の振りみて。。。だわ。
一応笑ってお水を入れてあげたけど、「我が家は喫茶店やないちゅうねん!!」って心で叫んでました(笑)

ママにはデザート付でお茶を出してあげるね(笑)

シャンママへ~

↑ごんままのレスに書いたけど
ビックリポン!のおばちゃんがいてました~!(笑)信じられない!!!
そんな風にならない様に気をつけなきゃだわ!!(笑)

今日は7~80人が来られたわ、遠くは島根の出雲からね。(日帰りね)
これもビックリポン!!
実は明日から、東京に行った時は定宿にしてるY子ちゃんが来る事に~
ワンちゃんも見送って自由の身になったのでね。
ママも又 是非来てね!

はじめまして!!

はじめまして・・・・宝塚のパルママといいます。
今年こそは、今年こそは・・とここ何年か毎年のように、バラを見に行きたい!!はじめましてのご挨拶もしなくちゃ~~~と思いながらも、ついつい引っ込み思案で・・・・
何年もかかって、勇気をふりしぼって、コメ書きました!!!
今年こそは、お花見に行こうと思ってますので、よろしく御願いします。

パルママさんへ~

おはようございます  &  初めまして~~

お名前は存じあげてましたよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
遠くから来て頂くほどでもない拙い庭なのに申し訳ないですゥ・・・
お庭は期待しないでくださいね。

っでね、詳しく連絡しようと思うのですが
パルママさんはメルアドを置いて下さってるてるのに何故か繋がらないみたいで・・・(こちらの設定なのかも)私のメルアドをここに置いておくのでメール頂けますか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

20:30の非コメントさんへ~

お手数おかけしますm(__)m

ラインをしたんですが 届いてるかしら~?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
