5月11日 庭花

よく降りました・・・
  ジトジト感はないけど梅雨みたいです。


そんな雨に ジャーマンアイリスは似合うお花の一つ
            _MG_5557.jpg
   友達から株分けして貰ったもので
       好きな色合い~~


***
クレマチスのアップです。

             _MG_5564.jpg

            「ベルオブウォーキング

              もう10年以上の古株さん

        咲き始めと咲き終わりのコラボ~★
_MG_5570.jpg




こちらは、鉢植えのクレマチス4種を絡ませて。
フォンドメアリー  名無しさん   去年挿し木した「ビルド リオン」と「アフロデーテ エレガフミナ
               _MG_5559.jpg
     
    アフロデーテ エレガフミナはこれから開花で蕾が↓
               _MG_5561.jpg
   
   クレマチスって去年秋挿し木したのに
       早 こんなに蕾を着けてくれるのは ビックリポン!!



   親株の「ビルド リオン」 ↓  蕾が一杯でこれからね~
                _MG_5562.jpg
      一緒に絡んでるバラは
       鳥さんの落とし物からの発芽で  たぶん「野バラ」かも~~(今年初開花なので)



毎年 凄い花付の「白万重
                _MG_5566.jpg


  あッ、一輪咲いてます!
                _MG_5568.jpg




白馬」(たぶん)
                _MG_5571.jpg
   買った時に付いてたタグは「白雪姫」だったんですが
     どうも色が違う様なので、検索した結果「白馬」みたい。

   

ビバーナムが、雨に叩かれて凄い事になってます・・
   お掃除・お掃除・・・  



<追記>
ビバーナムのお掃除に出たら  散った花びらが綺麗だったので 掃く前に カメラ!(笑)
   
   _MG_5573.jpg



花瓶に挿してた後も~
   _MG_5574.jpg


        これで、心おきなく掃き掃除できます(笑)

コメントの投稿

Secret

凄いね。

ママのお庭って本当にステキよね。
又お庭を見に行きたくなっちゃった。
それにしてもこんなに丹精込めていたら、確かに留守出来ないわね。
最近、その気持ちが良く分かるようになったわ。
(^^)

No title

こちらも雨も降り、風も吹き、もう庭がグチャグチャですぅ~

ももままガーデンはクレマチスも素晴らしいですね~
何もかも楽しみです。(笑)

↓の灯り、ステキだわぁ~
ここ、私もカメラを~(笑)

今からそわそわしてて。。。
お天気がちょっとね。。。
でも、きっと大丈夫でしょう!
だって、Yちゃんが一緒だもんね!うふふ

シャンママヘ~

おはよう~
今日は気持ちのいい青空のこちらですよォ~~
暑くもなく寒くもなくて、こんな気候が一年中だったらな♪

ママ達が来てから 早 一年ね・・・、ほんとに月日が流れるのが早い!!
又、機会があれば来てネ!!

>最近、その気持ちが良く分かるようになったわ。
でしょ!?でしょ!? 可愛いお花達が愛しくてね~~
毎日変化を見せてくれるこの時期は尚更ですよね★
どっぷりとガーデニングに浸かって下さいませ(笑)

くらりさんへ~

おはよう~
今週末まではいいお天気が続く予報、来週はぐずつく日が・・・(泣)
昨日、Yちゃまとビックリポン!が事があったけど、事無きをえましたのでご安心を~♪
その訳はYちゃんから旅中でお聞きくださいませ(笑)

クレマチスも次々と咲き始めたし、バラも順調に~♪♪
丁度いい感じになりそう、お天気だけが・・・
あァ~~ワクワクドキドキだわ(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR