スポンサーサイト


バラと灯り

昨日の母の日の日曜日  良い事ありましたかァ~?

 朝いちばんに来られた御夫婦があって
  「どうぞゆっくり見て下さいね、家の用をして来ますので」と声かけし
   
    かなりお花の好きな方なんだろうな~~~、と思うほど
        とっても 熱心に時間をかけて見ておられ  
           用が片付いたので出てみると
        
         「一度我が家に来て頂きましたね~?」
         「 I です」と声かけて頂き

       失礼な事に 私はすっかりお顔を忘れてしまってて・・・・(すみませんでした)

  ガーデン雑誌掲載の常連さんで、ガーディナーの中では知らない人がいないと思う
             憧れの庭主さんなんですよ。


     暫く花談義して、身に余るお言葉を頂き、体力にも限りを感じてたこの頃
           「もうひと頑張りしなきゃ!!」と。
         
         今年は 感激の母の日でした★

           「I 様  遠い所有難うございました」



***
  今日は朝から雨・・・

   せっかくバラも開き始めたのに・・・
   大切な鉢バラだけは パラソルの下に移動させました。
285085.jpg
上から  ボレロ
      ラ・マリエ
      プリンス


***
センサーでつく外灯に照らされて 良い感じの白い扉辺り~
            285081.jpg
         (扉上のアーチはクレマチス セミュが絡んでます)




灯り繋がりで~
      お気に入りのアンティークランプ
             285082.jpg

          

       お昼間にも撮ってみました(笑)
             285083.jpg



    外は雨、こんな日は、普段手抜きしてる家の中のお掃除!お掃除!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お花の出会いって本当に素敵ですね
私も お邪魔しに行きたいわ~

ここ最近狂ったように 個人宅のお花を見に行ってます
今年初めて出会った 熊本のOG「緒方さん」

80歳近くになるご夫婦のお庭を拝見!
バラ歴 30年だそうで それは・・・それは凄かったです
おじさんとお話して癒され 花見て感動して
この今という時期に 花の季節だったことに感謝でした^^

ももままのお庭もきっと心を揺さぶるほどに
来た人を刺激するでしょうね

No title

こんばんは〜
灯りの灯るももままガーデン素敵!
アンティークランプの画像はカフェのようですね〜

OGで忙しいのに家のお掃除もするとは凄い!
見習いたいけど無理〜😬

ごんままへ~

梅雨みたいにベチャベチャ・・・
今は止んでるけどお昼すぎからは激しい降り方をするって(泣)
止んでる間に鉢物を移動させたり、結わえたり・・・腰が痛くてしんどい!!

お花好きさんとの出会い
ほんとに不思議なご縁よね~
花談義をしてたら尽きなくてね、皆さん同じ思いなんだなァ、と改めて思うわ。

地震の方は少し落ち着いたかな~?
ぐっすり眠れる日が続きます様に~★

terracottaさんへ~

↑のランプ
お気に入りなんです~
狭いけど、キッチンの端っこで私の好きなコーナーなんですよ。
窓からは庭のツルバラ 春霞 が見えて一人ニヤニヤ満足してます(笑)
昨日辺りから少しピンクが見えてきましたよ~

掃除、
普段は手抜きばっかりなので(笑)
昨日は雨だし、掃き出し戸の窓ふきやら部屋の桟をスッキリさせました~~


ミルクシェード素敵!

よく降りますね
今年も早くから咲き誇っているお花たち
頑張って咲き続けて欲しいですね。

素敵な方からいい言葉頂いて
うん、頑張ってくださいね。

訪れる方に感動をもたらせるももまま邸
お伺いできますように^^♪

紫葉色さんへ~

ほんと、良く降ったねぇ・・・
未だ、バラは蕾が多いから助かってますが、開花したバラには無情ですね・・・

一年草やら背の高いお花がクタァ・・・と叩かれて悲しい状態です。
今日は一日手直ししなきゃ!

今週末から来週が開花ラッシュかと思うので、時間があれば是非いらっして下さいませ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
