庭模様

GWも終わり  素適な思い出が出来ましたか~?
  
         我が家は普段と変わらない生活でした(笑)
           


5月6日の庭
雨が落ちる前に大急ぎで撮ってきました。

    バラも少しづつ色が出てきて、ここ数日で開きそう~~♪♪


今年の白い扉前の「お迎え花」
   可愛いスイトピーに♪
     _MG_5521.jpg

     花友さんから種を頂いて蒔いたもので
        ツル性じゃなくて 少し垂れ下がる可愛い姿

     _MG_5522.jpg
     種まきした「トリフォニューム バニーズ」と一緒に



  小さな寄せ植え
          _MG_5513.jpg
    
    クローバー ゴールドコイン  &   フロックス クリームブリュレ
     
  _MG_5514.jpg
  大好きな渋い色で毎年種まきしてます。




ジギタリス
           _MG_5510.jpg




フロックス ピサロも開いて~
          _MG_5515.jpg



    後ろはこぼれ種からのオダマキ
          _MG_5516.jpg



  玄関前のレンガ花壇は
フレンチラベンダーが満開~★
      _MG_5519.jpg
    (上はツルバラの春霞)


 左側は 種まきからのタマクルマバソウ  &  オンファロディス
_MG_5518.jpg
   好きな組み合わせ~




    北側の掃き出し戸前の白八重モッコウバラ    
      _MG_5524.jpg



雨も止んだみたい、庭に出てみましょう~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん


オープンガーデン 頑張っていますか。
今日の雨で一息つけたんじゃない。

モモさんから頂いた花
つぎつぎ咲いていますよ。
金魚草、めっちゃ元気でジキタリスみたい♫

ジェームスギャルウェイ、蕾二つついています(いやもうすぐ咲きます)♫ ♪ ♪
うれしいなぁ...。

No title

お疲れさまですぅ~~
毎日次々いろんなお花が満開で素晴らしいですね。
種蒔き苗やら宿根草やらすごいなぁと思って見とれています。

うちのジェームスギャルウェイも新しい枝が出て蕾も付いてきました。
とても楽しみですv-343

azさんへ~

おはよう~ございまァ~す♪
GWはいかがでしたかァ~?

雨は上がって清々しい空気が流れて気持ちええわァ~~♪
一応一回りして手入れを済ませてきましたァ、一服です(笑)

金魚草、背が高いでしょ!
気に入って貰ってうれしいな~
簡単に種が付くから、パラパラと蒔いておくといいわよ♪

ギャルウエイちゃん
根付いてくれてよかったわ~、きっとazさんの愛情一杯受けて可愛く咲いてくれるでしょう~~
一人でニヤニヤしてるのとちゃいまっかァ~?(笑)

hiroroさんへ~

おはよう~♪
hiroroさんちのギャルウエイちゃんも可愛がって頂いて嬉しいな~♪
蕾が~?良かったわ! ↑azさんと3人親戚だね(笑)

昨日は雨やのに傘さして来られ、嬉しいけど、クレマチスやツルバラスイトピーなどをひっかけまくり。。。(泣)言えないしね。。。
ちょっとここで愚痴ってしまいました・・・m(__)m

さァ~!、今日も元気で頑張るわ!!

わくわくしますねぇ~

こんにちはぁ~

今日もイイお天気です!
ももままガーデンも賑わってますかぁ~

どの画像をみても「わくわく」です!!(笑)
みんな元気に育っていて、薔薇ももちろんですが、その他のお花達もとってもステキです!

あのツルにならないスイトピー、我が家でも咲き出しました。
とっても可愛いです!ありがとうです!
私も種を採って毎年咲かせたいです。

お嫁さんからのプレゼント。
さすが、ステキな紫陽花を選ばれて、ももままさんの喜ぶ顔が想像出来ました~
「毎年、紫陽花を」って、いいねぇ~
私も、「毎年、アレを!」って言っておこうかなぁ?あはは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くらりさんへ~

おはよう~
スンバラシイお天気よん★
5時から起きて点検終わり入ってきましたァ。
バラもボチボチ開花し始めてきましたよ、後一週間頃がバッチリかも~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ただ、可愛い小花達はそろそろお終いで・・・・、何とか一週間頑張ってくれぇ~!と今朝念力かけました(笑)

では素敵な母の日を~♪

21:22 の鍵コメントさんへ~

おはようございます。

メルアドを置いて貰ってるのに、上手く繋がらないみたいで・・・m(__)m
ここに番号を載せますね。

「⑭番の 〇藤 〇〇子 」 です。(公開になるので伏せさせていただきましたが、おわかりいただけると思いますが)

お待ちしておりますね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR