バラ

後で解る様にとカテゴリー別に更新したいので
    本日 続けてのアップです。


先日 蕾の着いた「ロサ キネンシス アルバ」を頂き
   毎日穴があくほど点検して(笑)、昨日 待望のお花を見る事が出来ました♪♪ 
       _MG_5445.jpg


フワフワで  何とも清楚で好み!!

横から~♪
_MG_5446.jpg




正面から~♪
_MG_5450.jpg
  ほんのり 中心がピンク~


あと一つ 蕾が~♪
       _MG_5449.jpg

      大事に育てますね★  こもれびさん、有難う~♪


洗濯干場 入口に誘因した 「グロワードムッシュ
       _MG_5488.jpg



      一輪咲いてます
_MG_5489.jpg



今年も凄い蕾が~★
       _MG_5490.jpg

      今夜の雨の後、一気に開花しそう~~




「サクライバラ」
新しく作ったアーチの上まで届きました。

ほんのりとピンクに染まって 可愛いな~♪
        285033.jpg
      この子もたわわに蕾を着けてて、雨の後にはピンクに染まるでしょう~~







    ますます 雨音が激しくなってますゥ。。。。
           
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん、今度こそは本物のキネンシスが届きましたね。(笑)
私も、このお花大好きです。

ウチのは、ゾウムシにボロボロ落とされて、わずかしか咲きません。
それでも、今2つフワフワ咲いてるところを通るたびにニンマリ。
意外と長くキレイに咲いてますよ。
しかも、その後の大きなヒップが冬まで楽しめますよ。
ゾウムシもうどうしたらいい?
深刻なんです。(教えて~)

ロサ・ウチヤマナも、凄く大きくなったね。
りっぱなアーチまで与えられて、幸せなバラだ。

ウチの、ゾウムシでボロボロ(泣)
赤い実があまり残りそうにないよ。今年。

こもれびさんへ~

今日でGWもお終いね、沢山思い出ができましたか~?

キネンシス
今朝、残りの蕾が開花してましたよ~~★ふわふわ~~♪♪
来年は沢山お花を付けてくれる様にとお願いしときました(笑)

それと、間違いだったキネンシスの名前の札付のバラ(朱色のね)今日一輪咲いてましたよ、あれはあれで可愛いですね~

ゾウムシ対策
これと言っての対策はないですねぇ…殺虫剤も効き目がないし・・・
やはり、手で取るのが一番で、片手に箱を受けて落として「コイツ!」とつぶしてます(笑)
時間があれば↑をやってる怪しいおばさんです(笑)
最近は楽しみに一つでして(爆)
高い場所はどうしてもおろそかになって。
バラを育ててる限りは永遠の闘いですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR