4月30日の庭

いよいよ約一か月間のオープンガーデンが始まりました。
        頑張らねば!!!
   今年はどんな出会いがあるかなァ~~♪


今日の庭

ナニワイバラ & ビバーナム
       _MG_5398.jpg



黄モッコウバラ
       _MG_5399.jpg
   今年は1/3位に切り詰めて コンパクトに仕立てて

オキモイデス & 足元はピンクのアジュガ
       _MG_5400.jpg



オキモイデスのアップ
_MG_5401.jpg




お隣さんとの境に植えた白の八重 モッコウバラも開き始めて
      _MG_5432.jpg


日陰の庭
      _MG_5430.jpg
      


       _MG_5428.jpg
   


  オダマキ 色々
284271.jpg





       _MG_5434.jpg




_MG_5429.jpg




リクニス ビスカリア シュネー & シラー ブルーベル
_MG_5438.jpg


     アップで
         _MG_5439.jpg



        _MG_5424.jpg




種蒔きしたお花
       284272.jpg




今年初めて育てた「クローバー ゴールドコイン
       _MG_5442.jpg


後ろの紫は バツラ
      _MG_5443.jpg



  明日は花友さんがお友達と来てくれる事に♪
  早起きして 花がら取りをしなきゃ!

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます。
長い期間オープン・ガーデンされるんですね。

近くなら是非拝見させていただきたいのに残念です。

おはよう~~~

今日はこちらは快晴ですよぉ~

ももままガーデンもきっと今日も賑わうことでしょうね。
「ナニワイバラ」と「ビバーナム」もすごいなぁ~

「ビバーナム」
ももままさんのブログで知って、お花屋さんで切り花を見つけて挿し木をしたら、今年はお花が幾つも付いて可愛いんだよぉ~
なんなら、見に来るぅ?(爆笑)

お庭を飾る小さなお顔のお花達もとっても可愛いね~
癒し効果に最高ですね。

No title

いよいよオープンガーデンの始まりですね。
いいお天気でスタートですね!

いつもどこにも花があふれるももままさんのお庭v-343
普段のお手入れがどれほどのものか、写真を見ているだけでその丁寧さが伝わります。

長丁場がんばってくださ~~いv-407

始まりますね♪

常連さん きっと待ちに待ったこの時期
大喜びされてますね
ももママガーデンは 色んなお花があって見所満載だから
何度でも行きたくなると思います
もう1年!本当に早いな~
沢山の写真で楽しませて頂きます
無理の無い程度でアップの方もよろしくお願いします

私も今日は オープンガーデン行って来ました
楽しかったです^^

yokkoさんへ~

GW いかがお過ごしですか~?

私、OG中なので何処にも出かけられなくて・・・
最も、お花の事が気がかりで出る気にもならないんですけどね(笑)

お天気も良さそうなのでお水やりが大変ですゥ・・

くらりさんへ~

こちらも夏日でちょっとヘロヘロ気味・・・
お水やりに来てぇ~~(笑)

バラはもうちょっと先やけど、一年草や宿根草がお客様に可愛さアップしてますよ~~

さァ!今日もそろそろお見えになる時間、頑張らないと!!

hiroroさんへ~

お天気が続いて嬉しいわ~~

昨日は「福山」から2~3時間かけて8人来て下さって、一年振りの再会でした~~
元気なおばちゃんばかりで(笑)元気のお裾分けして貰いました!!
今年は遠くから来られるのが目立ってます、どういう加減なのかしら???

ごんままへ~

ほんま、一年って早いね!
今年の計画だったら来れてないかもね。
やっぱり「行ける時に行く!」よね(笑)

今日もどんな出会いがあるかな~~、楽しみ♪♪

No title

ももままさん 始まったの~

たくさん花咲いて皆さん楽しまれるね。

これから次々と花のバトンタッチ
庭のおかあちゃんはももままさんはバトンタッチできないから
疲れためない様にねぇ。

始まったんですね~

ももまま、オープンガーデンが始まったんですね。
どの画像もとっても素敵♪
去年のママのお庭と重ねながら、
想像しながら楽しんでます♪
気の抜けない日々が続くでしょうけど、
楽しみながら頑張って下さいね。

azさんへ~

今日は凄い強風が吹いて、華奢なももまま、飛ばされそう・・・(爆)
azさんこそ飛ばされない様にしっかり踏ん張ってね!!

折角のバラやクレマがユサユサして気が気じゃないけど、どうする事も出来なくて・・・
「風よ止まれぇ~~!!」と叫んでも聞いてくれない・・・(泣)

サリーママへ~

OG,始まりました~!
なんせ、日本一長期のOG、頑張りまっす!
バラがもう少し先なのでお客様もボチボチなので、上手く息抜きしてまぁ~す。

今日は朝から南風が強く、夕方には雨とか・・・
折角可愛く咲いてる一年草が気になるけど(涙)

この期間は、なかなかネットまわりが出来ないけど、忘れないでね~~m(__)m

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR