スポンサーサイト


クレマチス

午後から本降りの雨になってます。。。


今日の新聞で
   熊本地震であと一人の行方不明者の大学生
    そのご両親が寄り添って見守る中、 
危険な場所であるので無人重機に寄る捜査現場の写真を見て胸が痛みます。。。
        284273.jpg


   今日 九州も無情の雨・・・・

   一日も早く、ご両親の腕に帰れます様に





~~~~~~~~~~
雨が降る前に大急ぎで撮ってきました。

早咲きのクレマチス達
    
     「ルリオコシ
      _MG_5363.jpg
    

     鉢植えで4年目かな?  そろそろ地植えしてあげないと。
_MG_5364.jpg



  モンタナも満開~★
_MG_5365.jpg



2年目の「面白(おもしろ)」
_MG_5367.jpg


    この子も鉢植えで。

      _MG_5368.jpg
  花びらの裏がピンクで表が白だからこんな名前   面白いね(笑)




柿生(かきお)
 このクレマは通りに面して咲いてるし、色が鮮やかなので 目に留まる様です。
_MG_5369.jpg



角度を変えて
_MG_5370.jpg


     今年も沢山のお花を付けてくれました~♪

_MG_5371.jpg



この子は、誘因の時に、花芽付いてるツルを 間違って切ってしまったので(泣)
    今年は少な目なお花・・・・
  スノーパラダイス
    _MG_5374.jpg
   



  明日も雨の予報・・・ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん

胸の痛む写真ねぇ。
ご両親の苦しみ想像できないね。辛いねぇ。


この暑さで水切れが勃発
恵みの雨なんて言ってるけど
あちらは大変。  悲しいけど見守るしかないんよね。

No title

辛いです 胸が痛みます
この場所 生活圏と言えるほどみじかな場所
友達の家がすぐ近くで 大水害でも大きな被害があった場所
友達はここで2度も家を無くしました
発見を祈るばかりです

ももまま モンタナ大きく育てたいです
何回もチャレンジしてます
今年も半額を見つけて買ってきました
我が家には育ってくれないのかも
でもコツを教えて下さい
大好きなモンタナが沢山咲く姿見たいな

No title

クレマチスが次々と咲いてるんですね〜
うちはモンタナが咲いたところです
面白、微妙な色で渋くって素敵!

azさんへ~

こんばんわ、一日雨、それも冷たい雨でしたね。。。
今も洗濯物のためにとストーブを点けてるけど、丁度いいあんばいだわ(笑)
気温の変化が著しいわね。

↑の写真、胸が痛いですね。。。
あれから2週間が経って、ご両親は毎日どんな気持ちかと・・・
早く対面させてあげたいわ、又雨で捜索作業も困難だそうです。

ごんままへ~

↑の場所
そうだったのね、かける言葉が見つかりません。。。
負けないで!としか、こんな時 無力な自分が情けない!
ままも何かと気苦労があると思うけど「負けないで!!」

モンタナ
このクレマチスは暑さや蒸れに弱い品種だから、こちらでも3~4年は寿命みたい。。。
↑も来年咲いてくれるか怪しいものだわ。
上手く夏越ししてくれるいいけど。
ママも「又買ったのね?」(笑)
私も何度挑戦した事でしょう~(笑)
可愛いものね~
コツは夏を蒸れない様に涼しく過ごさせる事ね、夏の間は北海道にでも持って行く~?(爆)
冗談はさておき、「出来るだけ涼しく管理」だと思うわ。

takumamaさんへ~

今日は一日冷たい雨でした・・・
明日は上がると言ってるけど気温は上がらないみたい。
お花が長持ちしていいかもね。

早咲きのクレマが咲き出しました~
バラはまだモッコウバラとナニワイバラが咲き始めましたよ~
今年はキトサンを蒔いてみたのでうどん粉病も黒星病も出ずに嬉しいけど、ゾウムシを数匹見つけて、毎日のチェックが欠かせなくなりました。。。
永遠の闘いですね(笑)

No title

ほんとうにねぇ~~
親の気持ちは痛いほどわかります。
ただただ祈るばかりです。

店に置いてる募金箱、
1000円札が目立ちます。
私もできることはこれしかないと思ってます。

いよいよ今日からOGですね。
お天気もよさそうだしいいスタートが切れそう。
(募金箱置いてみたらどうでしょうか)

おはようございます

ちょっとご無沙汰してましたぁ~

あの新聞のご両親の思いは。。。
お母さんの泣きはらした姿を拝見してただただ涙が流れ、
同じ子を持つ身、本当に辛い日々が手に取るように伝わりました。
一日も早く見つかって欲しいですね。。。

ももままガーデンは、
今日からオープンですね!

今日はお天気はいかがですか?
皆さん、お待ちかねで楽しみにされていらっしゃるでしょうね。

クレマチスもステキだわぁ~

↓の日影のガーデンも、すてき~~~
こんな様子がこの目で???(ふふふ)
もぉ~一人で心躍らせています。(笑)

先日もバスの。。。ありがとう~
Yちゃんとも連絡とって決まり次第ご連絡いたします。

hiroroさんへ~

寒いねぇ・・・
仕舞ってた冬のベストを出してきましたァ、暖かくていいあんばいやわ♪
今日はね、檀家のお寺の住職さんの世代交代の「晋山式(しんざんしき)」があって、朝からお手伝いに行ってたので今日は公開しなかったの。(張り紙をして、入れない様にしてたんだけど)それでも来られた方があったって息子が言ってました。

募金箱
たぶん、出来ないかも・・・
と言うのも、以前の災害の時もそんな声が出てたんやけど、来られる方が「行くとこで募金 募金って言うのは如何なものか」って声がでたみたいで。。。
色々な考えの方がおられるので難しいものだわ。
ごめんねm(__)m

くらりさんへ~

お久~~
少し落ち着かれましたかァ~?

今日は寒いね、明日は暑くなるって言ってるし、気温差があるから体調管理してね(お互いに)

OG,一応今日からなんですが、↑のhiroroさんにも書いたけど、お寺の住職さんの晋山式があって、朝から夕方までお手伝いに行ってて、一応 入れない様に張り紙もしてたんだけど、それでも入って来られてたみたい・・・
明日から頑張ってお手入れして見て貰わないと!
連絡待ってますね♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
