スポンサーサイト


4月24日の庭

雨も上がって気持ちのいい日曜です
    ゴソゴソしたら汗ばむ位です、これからこんな日が多くなるんでしょうね。


メインの「ブルー&ホワイト」Gardenの様子から

先ずは全体
_MG_5316.jpg
パーゴラ上のツルバラは「ポールズヒマラヤンムスク」です。


_MG_5300.jpg



左端 柱の足元には
     ホスタ2種
_MG_5320.jpg


その奥には
 バツラ(一株だけですが) その左の葉っぱは白いアナベル  その手前は ブルーのカラドンナが咲く予定
        白く写ってるのは「アリューム トリケトラム
       _MG_5310.jpg


   少し横に行って
 タマクルマバソウ と 高性の「白い 金魚草」5本 (どちらも種まきから)
 その後ろからはクレマチスの「べノサバイオレシア」が。
       _MG_5302.jpg


  その横には
宿根イベリスの白と これから咲く「ビスカリア」(未だ葉っぱですが)のブルーの競演
_MG_5311.jpg
     後ろには 背の高い 白のアグロステンマが延びてます♪

     ビスカリアはこんなお花です(去年の写真)
    viscaria05.jpg


 その横には
イベリスの白と 種まきからのブルーのシノグロッサム 少し後ろには
  先日アップした白い「フロックス デバリィカーター
_MG_5312.jpg

  もう少ししたら 白い「マトリカリア」も咲いてくるはず♪


そして右端は
種播きビオラとイベリスの競演
 _MG_5301.jpg
  右上ニチラッと見えてるピンクは「ヒメライラック」




***
  クレマチスも咲き始めてきて、ツルがグングン伸びてきたので誘因の手助けをやっておかないとね。

  ではでは~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

OGまでもう少し・・・
綺麗にお花が咲きあがってきて、予備軍もしっかり控えてて、準備OKですね。

今日ゲラニウム、ケンドールクラーク小さな鉢に入れました。
お会いできる日までにしっかり苗作っておきますね~~

天候も気温も不順です。
OGに備えて体調管理もしっかりね。

No title

ももままさん、全体の風景とっても素敵です!
下のブロック?敷直してあか抜けましたね。
パーゴラの上は、ポールズさんですか~
憧れます。

家にもどこかへ誘引できないか考えた事あったけど
スペース的にやっぱり諦めました。
咲いたら、またこの角度で写してね。

白とブルー色は清楚でいいですね。(^_-)-☆

hiroroさんへ~

昨日は一日レンガの隙間に小さな草引きしたら、今日は指が痛い(>_<)
去年も腱鞘炎になって長い事痛かったのに、やりだしたら止まらなくて(笑)学習しない私です・・・
今日は湿布貼りまくり(笑)

>ゲラニウム、ケンドールクラーク
検索して確認、メッチャ好きな色やわァ~~♪有難う^^^楽しみにしとくわッ!!

こもれびさんへ~

>敷直してあか抜けましたね。
そう言って頂くと嬉しい~★ありがとー
昨日もご近所のOG仲間の人が2年振りに来られ、この空間良いですね~~って。OGになればテーブル&椅子を置く予定なんですよ。
やはり、バラは勿論下花の手入れがし易くなって~~
昨日、その方と見上げたら、ムスクに蕾が付いててビックリポン!←このバラは終盤を飾ってくれるバラなにの、今年は早く咲くのかなァ・・・

花色、片寄ってしまって・・・
なかなか華やかな色を入れられなくてね。。。




こんにちわ♪

クレマチスの誘因ね・・・
そういう事が出来ないのよ
やっと伸びてきたのに伸び放題で絡まってます(爆)

いよいよももままガーデンも忙しい季節になって来たね
栄養付けて(笑)見に来るお客様の為にお手入れ頑張って下さいね!

最高に綺麗です

ももまま 昨日コメント入れた筈なのに?
色々考えて植えてあるままのお庭は格別です
個人でここまで出来るなんてヤッパリうっとり!

写真見ると目の前に浮かんできます
あっ ここだ! 自分んで撮った写真と場所確認しながら
楽しんでますよ

本当にこんなに綺麗なお花見ると癒されますよ
みんなに見せてあげたくなります
有り難う

yukoちゃんへ~

この時期、新ツルを触ると柔らかいから「ポキッ!」と折れやすいから触らないの一番なんだけど、放って置いたら上に上にと伸びてしまうので、優しく横にと誘因の手助けをしてあげると、「一面に」ってな具合に絡んでくれるのよね~~
yukoちゃんちのクレマ、お行儀よく絡んでますかァ~?(笑)

OG
ありがとー、何とか気力で頑張るわ!(笑)

ごんままへ~

昨日のコメント、↓の記事だったんでは~?^^

↑のメインガーデン、去年となら少し変化したでしょ?
大き目のタイル(?)を敷いて、空間を作ったの。バラは動かしてないけど、下花の植えるスペースが減ったけど、お手入れがしやすくなったわ。
いまの処、想定した通りに咲いてくれてるけど、一年草が終わった後はどうしようかと。。。(未だ考えてなくて)

ままが元気になるなら、私も頑張ってアップするからね★

今日は鯉のぼり作り、お疲れ様でした~~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
