新緑の木々

とっても気持ちのいい青空ですよ~~

北側のお家との境に建てた三角アーチに絡ませた「白 八重のモッコウバラ」が日に日にモリモリに~♪
_MG_5191.jpg

    三角アーチの下は 北側のお家の人が通れる様に開けっ放しにしてるんですが
      (毎日の様に行き来してるんです)

   でも あちら様には物置小屋があって、使われない物が一杯(笑)
      OGで、来られた人にはそれが丸見えなので

    「OGの時だけでも目隠しに扉をつけたい」、と主人に言ったんだけど
         即 却下!!
   
    「そんな事するもんやない!!」
    「そんな事したら〇〇さんは気が悪いで!」
    「境界みたいな事せんと、 仲良く暮らさなあかん!」 と。
        
     言われる事は ごもっともです 承知してる事なんですが。。。
     この先、どんな事でお世話になるやら解らないものね。
     
          なので、写真はぼかしてますぅ。。。。(笑)



     蕾も見えてきました~
        _MG_5194.jpg



木々も芽吹いて~

        _MG_5207.jpg
 


種播きしたスイトピーもモリモリと~
_MG_5196.jpg




バラ達
       _MG_5195.jpg




移植してから4年、なかなか花芽をつけなかった「梅花ウツギ」にも花芽を確認~
       _MG_5201.jpg
     うれしい≁~♪♪




斑入りアベリアに朝日が当たって~
_MG_5206.jpg




ジューンベリーも満開~★
_MG_5208.jpg




さア~!今日も一日元気で~★



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お隣さん、難しいですね。
我がマンションも庭の向こうが古びた家が並び写真を撮るとき写らないようにするのが大変で
何時も同じ向きの写真になってしまいます。

ジュンベリー早いですね。
うちhあやっとはが開いてきたところです。

No title

こんばんは^^
ももままの気持ちもわかるし・・・・・
ぱぱさんのお言葉も さすがだな~って思うし

我が家は白い花を植えていた後ろが真っ白の壁になって
花が全く見えなくなった! そんな反対バージョンの 
ありゃ~>< なんてこともありました(笑)

↓の記事に朝から泣いて仕事に出ました

No title

おとこはんはいいこといいやすなぁ。

あても、お隣のワンちゃん3匹があまりにもうるさいので
自治会に『申し訳ないですが、少し注意していただけませんか?』と頼みに行くと
オット曰く
そんな事は人から聞くときいわるい。
いうなら自分でいいなさい。
ということで言うこと却下。

いいこというなぁ、とその時思いました。
やっぱりおとこはんはちがうなぁ^ ^

No title

こんばんは!
近所付き合い難しいですね〜
でもパパさんもエライ!

うちもお隣さんの生け垣が道路に張り出し過ぎてて
車で出る時に見え辛くて・・・
裏の家では何度も我が家に燃え移りそうにゴミを燃やすし・・・
庭の南側にはフェンスぎりぎりに何台もの車置かれるし・・・
でもでも何も言えません😔

網で救われてよかったね命の恩人ですね。
今のももままだったら片足も網に入らないね(笑)

yokkoさんへ~

おはようございます、雨になってますぅ・・・
時々激しく降って思わずニア庭が気になって窓から見たり・・・


お隣付き合い
特に田舎は、何かとお世話にならないといけない事が沢山あって~
今朝も↑北側のお家からお土産を頂いて(笑)
生協を一緒にしてるんですが、留守にしてる時はお世話にもなったりで、いいお付き合いなので、私の勝手な考えで壊したくないですものね。

ごんままへ~

お隣付き合いはなかなか難しいけど
代々のお付き合いをしていかないいけないので(特に田舎はね)いざこざはしたくないよね~~
子や孫まで嫌な気持ちで住むのは忍びないわ。
にらみ合いしてるお隣付き合いの人も知ってるけど、毎日楽しくないよねッ!

父の事
有難う~
最近歳とったせいなのか恋しくて・・・

azさんへ~

雨ですね・・・
azさんならそんな日こそ撮れるチャンスを狙ってるんでしょうねぇ~~
azワールドを見せてね★

azさんもそんな事ありましたかぁ・・・??
やはり男の人は冷静に言ってくれますよね~
ご近所さんとの仲良し付き合いは気持ちがいいですよね♪♪
もうすぐOGで賑やかになるけど、皆さん好意的に応援して下さって助かってます♪
こんな時は有難くて感謝!!
お互い助け合って暮らす事が一番ですよね~~

terracottaさんへ~

いつも有難う~

何処でも色々ありますよね・・・
こちらは気がつかなくてもご近所に迷惑かけてる事もあるかもしれないですよね・・・
我が家も回りの塀をする時にはかなり考慮して建てました、庭から見ると不細工でも、ご近所さん第一に考えてね。
逆にご近所さんからは「べったり囲ってもらってもいいのに~」なんて言って下さったけど、かと言ってすぐに塞いでしまうのもね(笑)追々にと思ってます。

網で救ってくれたおじさん
それこそ、ご近所のおじさんで、顔をみる度に言われてて(笑) でも若くして亡くなられてしまいました。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR