4月9日の庭

早く家事を終えて庭に出るのが楽しみな季節になり

   日に日に変化があって チェックが追いつきません


今朝の庭の様子   一杯撮ってきたので
    サラ~とスルーして見てね♪



切戻したビオラが再びこんもりして~
_MG_5145.jpg
奥の白いのは↓

球根 アリューム トリケトラム
        _MG_5147.jpg



   種まきビオラ
        _MG_5148.jpg




2804092.jpg



ジューンベリーも綻びだして~
_MG_5149.jpg



頂き物のドワーフ コンフリー
       _MG_5154.jpg



庭サクラ
_MG_5156.jpg



お友達が送って下さった「ガラクトーシス」(ギザギザの葉っぱ)
       _MG_5157.jpg
 初めてなので楽しみ~♪


_MG_5159.jpg
紫ハナナ   ワスレナグサ    クサノオ



2804091.jpg
フユシラズ   ユーホルビア    ブラキカム


始めて植えてみた アルストロメリア  ピッコロイエロー
       _MG_5160.jpg



スノーフレーク
_MG_5163.jpg



ホスタ  奥の白いのはイングリッシュデージー      
 _MG_5171.jpg



ローズマリー_MG_5167.jpg
奥は芝サクラ




ルメックス(赤筋ソレル)とジャーマンアイリス とオルレイヤ
       _MG_5164.jpg


紫ハナナゴールドシモツケアスチルべの芽吹き
      _MG_5173.jpg



寄せ植え
       _MG_5179.jpg

        長々と見て頂いて有難うございましたm(__)m


      今日は、クレマチスのツルが延びて来始めたので
      誘因の手助けと  種まき苗のポット上げを頑張りまっす!!


    素敵な週末を~~***
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとう

色んなたくさんのお花を見せていただいて
有難うございま~す^^

日増しに変化するお庭に大忙しですね
毎日が充実の日々って感じかな?

まだ苗の管理が必要なの?植えるところある?

ももママガーデンでお茶しながらす~~っとお喋りしたいな
画像見ながらお茶します

No title

ももままさん、一番ワクワクする季節になりましたね〜
ホスタ、こんなに葉が伸びてるのね
うちは芽が出てきたところです
今日はアルストロメリアの花びらが細いものの苗を買いました
私も初めてです

今年もお庭の改造する予定ですか?

あー私も近かったらおじゃましたいでっす

春爛漫

切りもどしたビオラがこんなにきれいに咲いて
次々新しいお花が咲いて
もう毎日がわくわくですね。
我が家の小さなお庭でも日々新しい発見が有りますもの。
ももままガーデンは毎日びっくりがいっぱいなんでしょうね。
OGの季節だけじゃなく,今頃も見せていただきたいわ〜。
ももままガーデンはあこがれです。

No title

沢山のお花が咲いて夢の様なお庭です。
お手入れも大変でしょうが楽しみも数倍ですね。

以前白のプラキカムを植えてましたが、このへんではどこを見てもなくて残念です。

ごんままへ~

おはよう~
薄曇りだけど、今日は地元のサクラ祭りで11時から近くの公園で。
赤ちゃんから高齢の方まで全戸集まる年一度の行事、田舎ならではでしょ(笑)
サクラも少し散り始めたけど何とか持ちそう~
ももぱぱはポン菓子係りなので早くからいそいそと(笑)出て行きました~♪


植える場所を探すのが大変だけど(笑)
夏のお花の(ジニアなどね)準備をして、OGが終わったら一年草を抜いて植え込むんですよ。
あぁ~~、なんと一年のサイクルの早い事!!

takumamaさんへ~

嬉しい季節ですね~~
今が一番ね、もうすぐしたら虫が出てくるしね(笑)

アルストロメリア
あッ、↑書き間違ってますね(笑)、後て直しておきます。
よくあるお花よりも半分位の小さ目なんですよ。
このお花も色々出てきて楽しみですね~
mamaのも咲いたら見せてね。

私こそ、近かったらお邪魔したいわ!
共同でジェット機を買いましょうかぁ~?(爆)

奈々ママへ~

お庭の事、そんな風に言って貰えて嬉しい~★
これからも頑張ってお手入れしますね!!

今朝のビックリポンは、昨日は蕾だった↑ジューンベリーが開いてたのと、シダ類が頭をあげてきてました~~
昨日は気温も上がったし湿度もあったからね。

今日はお日様は出てないけど暖かいの~
また、色々な物が頭をあげて来そうだわ~~♪♪

yokkoさんへ~

そちらはもう葉桜かしら・・・
こちらは散り始めたばかり、って所なの、今日は地元の桜まつりで、お世話役の方が(まわり当番制)早くから出ておられます、今年は何も当たってないので11時に行けばOKなんです。
田舎ならではの行事でしょ(笑)

↑ブラキカム
今年、買った苗なんですよ。
可愛くて好きなお花の一つで、宿根ってあるけど冬にダメになってしまってね・・・
ピンクは残ったので今 根元から葉っぱがモリモリ出てきてます~

うっとり♪

この時期は庭に出るたびに発見があって楽しいですね♪
ままのお庭はもう数え綺麗なほどの草花や庭木があって、
じっくり眺めていたら、時間が足りなくなりそうだわね(*^_^*)
珍しいお花をいろいろ見せて頂いて、こちらも嬉しくなります。
まだまだたくさん出て来るわね♪

サリーママへ~

今日は地元のサクラ祭りで薄曇りのうちに無事終わりました~~、なのに、主人は何をしてるのか未だ帰って来ないのよ(笑)
お開き頃には花吹雪が舞っていい感じでした~♪
年々初顔の若いご夫婦が増える半面、あんな元気だったお方が・・・って事もあって。
今年もサクラはお終いね、又来年も元気で参加できるかしら。。。。

珍しいお花
頂いたのやら買ったのやらまだまだありますよ~~
追々に咲いたらアップしますね。

今晩は。

ステキステキ。
どんどん綺麗になってくももママガーデン。
お写真見てるだけで楽しいわ。
私も頑張らなくちゃだわ。
(^^)

シャンママへ~

おはよう~
昨日と打って変わって今日は北風ぴ~ぷ~でちゃっぷいちゃっぷい!!
この気温差、どうなってまんねん!!(笑)
未だ仕舞ってなかったストーブを抱えてますぅ・・・
折角芽吹いてきたのにきっとビックリポン!!してるはずだわ。
あッ、雨も降ってきたわ!!

ママもこれからの季節は蓼科は快適になるわねぇ~~
暑くもなくて庭仕事にはもってこいの時期、頑張って楽しんで下さぁ~~い★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR