スポンサーサイト


山野草とスミレ

今日は「花散らし」の雨になってしまいましたね・・・


(昨日のお天気の時の画像です)
 春の山野草が綺麗なうちにと 雨の前に撮りました。

          2804071.jpg
    上 左から   一人静   二輪草
    下        イカリソウ   クサノオ   イワヤツデ




こぼれ種からの「八重のスミレ」
         _MG_511611.jpg



       こちらのスミレ達もこぼれ種からあっちこっちで可愛く咲いてます♪
         2804072.jpg
         上    匂いスミレ
         下    友達から頂いたヒゴスミレ  葉っぱの切れ込みが可愛いね♪
               銅葉の ラブラドリカ      



   *おまけ*
    満開になった「雲南黄梅」
             _MG_5130.jpg
            今日の風雨で散り始めて・・・・   



     

            明日は雨が上がるのかな~~? 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

可愛い山野草

こんばんはぁ~

↓のお花見、ちょっと残念でしたが、そういうことってあるんだね。。。
お姑さん、大丈夫でしたか?

お友達もきっと残念がっていたでしょうね。
でも、またOGでお会いできるようで。。。楽しみですね。

ところで、
ももままガーデンは山野草もいろいろ咲いてきてますねぇ~
どれも可愛い!

春になってお花達が可愛いお顔を覗かせてくれてイイ季節になりましたね。

可愛いお花達

山野草、どれもとっても可憐で可愛いですね。
夏場は熱が籠る家の庭では絶対に育たないお花達です。
スミレもいろんな種類があって、もう咲いているんですね。
雲南黄梅、満開で華やか~♪
金運アップしそうだわね(笑)

↓のお花見、残念でしたね。
でも近場でお花見が出来て良かったわね。
そしてその下↓のハーダンガーのドイリー・・とっても素敵に出来上がりましたね。
とっても綺麗で可愛くって、うっとっりするほど素敵です。
お友達も大喜びだわね(*^_^*)

No title

こんばんは〜お久でーす!
ももままガーデンは山野草もいっぱいですね。

これからはOGの準備で忙しくなりますね。
もう少し近ければ「埼玉の農婆」の出番も有るのに残念です😬

No title

ももままさん、折角色々咲いてきているのに、雨がしつこいですね。
ももまま庭も、山野草が、すくすく育っているねぇ~

そろそろ、ノーマリスに根が出ているか確認して送らねばね。
体調が今一つで、なかなか進みません。

ハーダンガー刺繍手が込んでるのに、根気よく頑張りましたね。
こんなステキすぎる綺麗なもの頂いても、
勿体なくて仕舞い込んでしまう貧乏性の私がいます。(笑)
我ながらイヤになります。
昨年、お友達から頂いたもので再確認しました。

No title

山野草は良いですね。
最初頃の庭の楽しみは山野草でした。
薔薇にハマってから場所がなく次第に無くなっていきました。

スミレも種類が沢山あって八重は華やかですね。

かわいい〜♡

山野草可憐ですね。
一人静は以前の家の庭に有ったけど,よく増えてくれてました。
持ってこなかったのが悔やまれます。
すみれも増えすぎて困るけど,可憐ですよね。
我が家も何種類か咲いてますよ〜。
春〜ってお花ですよね。
昔は宝塚ファンだったので,すみれには思い入れが有ります。
すみれの花咲く頃〜♪

くらりさんへ~

おはよう~
今日は朝から気持ちのいいお天気よんv-278
水分たっぷりと含んだからまたまた色々なお花が大きくなってくれそう~
朝一に見回ってきたら(オーバーだわね  (笑)
マンサクやオオデマリなどの木々に蕾が膨らんで来てました~~♪♪

あッ!そうそう、杏ちゃん、花芽じゃなくて葉っぱだったみたい・・・m(__)m
どうして我が家は花芽が着かないのかなぁ・・・

今日も全く予定がないので一日庭でウロウロ熊状態です(笑)

サリーママへ~

おはよう~~

雲南黄梅
昨日の風雨で散り方の見事です(笑)、黄色の絨毯みたいにね。
同じ場所に黄色のカロライナジャスミンを絡ませてて、蕾もプックリしてきたわ。
勝手口出た所に植えてるんだけど、傍には黄色のミモザもあるし金運バッチリなはずなんだけどなぁ・・・(笑)

ハーダンガー
BDに間に合ってヤレヤレです。
それ以後は気が緩んで夜はうたた寝三昧(>_<)
あかん!あかん!(笑)どげんかせんと!!

terracottaさんへ~

こちらこそご無沙汰でm(__)m
お変わりなくお元気そうでなにより~~★
公開はしないけど(笑)私はあっちこっちガタガタでして、湿布貼りまくって(笑)だましだましで動いてます(泣)
今年も何とかOG出来そうだけど、何時まで出来るか不安なこの頃・・・
自分ひとりで楽しむにはいいけど、やはり人様に見てもらうとなると、なかなかね・・・

又、遊びに行かせて頂きますねm(__)m

こもれびさんへ~

先ずは体調が一番だから、ノーマリスの事、気になさらないでね♪

頂いたバラ達、すっごく大きくなってますよ~★
あっちこっち定住の場所が決まり楽しみだわ~~
肥後スミレちゃんも一杯子孫を残してくれて~~
そろそろゴジカの種まきもしなくては。
あぁ~~、一年のサイクルが年々早くて、どんどん歳行きそうだわ(笑)

刺繍
そんな風に言って頂き嬉しいわ~~
次の作品を決めないとグータラ三昧の夜なんですぅ(笑)

yokkoさんへ~

あらら、私も山野草に嵌った頃があって
その後バラ・クレマチス→一年草の種まき・・・
最近は又山野草に興味があって道の駅なんかで見つけたら買ってしまいます。
今年は山野草の福袋まで買って開花待ちが6種類あるんですよ(笑)
山野草はバラと違って華やかさはないけど魅力ですよね♪

素適な一日を~♪

奈々ママへ~

未だ↑に載せてないスミレがあっちこっちに~~♪
可愛いよね~~~

一人静の後、もうすぐ「二人静」も「イカリソウ」や 「エビネ」などなど、昨日からの雨でたっぷり水分を貰い気温も上がりそうだから、今日も色々なお花が開きそうだわ~~
一番嬉しい季節よね~~

頂いたサザラーディも赤い芽が沢山見えてきて楽しみだわ~~♪♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
