スポンサーサイト


お花見に

   姫路城へお花見に行ってきましたぁ~!

        と記事をアップ出来るはずだったんですが・・・

       

    姫路城近くに住まいしてる同級生が
      毎年「紅葉」の時期に招待してくれるんですが
      「今度はサクラの時期に」の約束で 数日前に5日と決めて
      毛染めもして、手土産も買って、遅くなるからと夕食の用意までして
      幼い頃の 遠足の前夜の様にウキウキしてたんですが
      
      夜遅くに電話があって
       「お姑さんが倒れて  入院に・・・」と  

      
      合流して一緒に行く予定だった友にも連絡して今回は見送る事に。。。

      

      自分は元気でいても 回りで何が起こるか解らないものですね・・・

     
      まぁ、一か月もすれば 同級生は揃って我が家のお花を見に行くと言ってるので
                元気なお顔を見られるはず。


  そんなこんなで カメラも充電満タンの事だし(笑)
         近くの神社のサクラを撮ってきました~
            _MG_5132.jpg


  風もなくて 7分咲きって所かな~


_MG_5137.jpg




           _MG_5136.jpg
        


           _MG_5138.jpg





_MG_5139.jpg


    今週の日曜日は 地元のサクラ祭りです~~
       どうぞ、お天気であります様に~



*おまけ*
    近くの山には 山サクラも咲いてますよ~
          _MG_5109.jpg
  早朝だったので霧ががってますが・・・




          _MG_5124.jpg



     今日も素晴らしいお花見日和りですよ~~~


         
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ、それは残念でした~
うきうきして、いろいろ準備してたのにね^^;
最近はこんな不幸の話が時々舞い込んできて驚いたり忙しくなったりします。
お年頃なのよね~^^;

近所の山の桜もステキ。
そういう景色に憧れます。
子供の頃は山の見えるところで、山に自然に咲く姿を見ながら育ちましたが
今は千葉県・・・まわりに山といえる山もなく・・・。
そういう景色に飢えているんですよ。

ももままちゃん、素敵なところにお住まいでいいわぁ~
姫路城もちょこっと行ける範囲だし、いいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

milkyちゃんへ~

おはよう~
花散らしの雨になっちゃったね・・・
お花見しましたぁ~?
今年もサクラの時期はお終いだね。

姫路城
車で1時間はかかる距離なんだけどね、近いと言えば近い~?(笑)
何時でも行けると思うから、なかなかいかないの、こうして誘って貰ってこそ出かけるかも(笑)
山サクラや、今の頃は若葉が萌えてすっごく素敵な景色で私も好きなの★
若い頃は都会にも憧れたけど、この歳になったらやっぱり田舎はいいわぁ~~
たまに都会に行くと人の多さに疲れちゃいます(笑)
言っとくけどローソン」も「信号」もあるわよ(笑)ネオンはパチンコ屋だけだけど(爆)

非コメントさんへ~

おはようございます。こちらこそご無沙汰してますm(__)m

今ね、そちらのブログにコメントしてきましたので見てネ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
