月日が流れても♪

かれこれ7~8年振りに花友のMちゃんが我が家に~~


以前は お花屋さんで待ち合わせて
   お花の交換したり、全く知らなかった「クレマチス」の事を教えて貰ったり  
      花談義を楽しんで 一年に数回逢ってたかな~

  その後、 Mちゃんがお母様の介護をする事になり
     ブログもお休みに・・・

     その間は、お互い 年賀状で近況報告を。


    

 月日は流れて 
     長年介護したお母様も去年 天国に。。。
  
 そして、久しぶりに私のブログ訪問して下さって
      逢う約束を。


     近くのカフェでランチをしながら
       2803311.jpg
    
     お互い、 この6~7年間の積る話に時間を忘れて~~♪♪

          楽しい一日を過ごしました★


   

 又また、Mちゃんからのお花のプレゼントを~

     カランコエ プミラ
           _MG_5093.jpg
      もうすぐ開きそうね~~



     ちょっと珍しい「深山桜草
       _MG_5099.jpg



      原種のプリムラ
       _MG_5098.jpg
       我が家にない「色」なので嬉しいな~~♪



クレマチス 「ビクシー
        _MG_5096.jpg


      早速 ハンキング仕立てに~
            _MG_5097.jpg


       大切に育てるね~***


      月日が経っても こうして「元気で再会」できた事に感謝し

        色々なお花が咲いたら逢おうね、と約束してお別れ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ももままさん 昨日はありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪
無事に教わった帰り方でスムーズに帰宅できました。
「ああこの道だぁ、この道だぁ」って声が出ました。
どうして行きしなは違う道出来ちゃったんだろう。

ままさんちのお庭は以前のより
数倍大きくなっていてお花たちも沢山増えていましたね。
これからOPENガーデンもお忙しくなると思いますが
お身体を大切になさりながら楽しんでくださいネ。
体が資本ですから╰(✿´⌣`✿)╯♡
またお花屋さんでもお花めぐりできると良いですね。

私も頂いたお花は宝物です。
ほんとうにありがとう。

mariちゃんへ~

こちらこそ、昨日はありがとう~
一日繰り上げて正解だったね、今日は一日雨が降って(小雨だけど)ましたよ。

色々なお話が出来て、ほんと、嬉しかったわ~

私もね、あれから主人に間違ってないか確認したら「あの道がええと思う」と。
良かった~~★今度からはその道でね♪
是非、今度はバラのシーズンかアジサイの時期にでも来てね♪
あのおじさんのお花屋さんにも一度行ってみたいし~、又逢いましょう~

ええ、体調管理しながら、OG 頑張りまっす!!(笑)

No title

人生いろいろありますものね。
そんな時を経て、またお花談義に花が咲いてよかったですね。

私の本来のお友達たちは花にあまり興味がない人ばかり
ちょっと残念です。

でも。。。ブログでお話ができるので幸せかな〜〜〜^^

yokkoさんへ~

おはようございます。
いつもコメント、有難うです💛
この時期、ゆっくりPCタイムが出来なくて、yokkoさんの所にも遊びに行けなくてごめんなさいm(__)m 、そのうちに・・・

こうしてネット花友さんと逢えるのも、お互いが「元気」で居ればこそですよね~
何時まで保てるか解らない歳ですが(笑)自分なりに気をつけて毎日充実して過ごせたらと思ってます。(なかなか出来ないんですが  (笑)

そうそう、お花の事、ブログでお喋りしましょうね~~♪

素適な週末を~**

こんばんは

ももままさん ご無沙汰しています
お元気そうで何よりです

素敵な時間過ごされましたね
花談義ってつきないですよね~
このプリムラ育てた事ありますとっても綺麗で
お気に入りの花でしたが消えてしまいました
そんな花ばかりです(笑)

今ねメールしましたので暇な時見てね!!

ステキな時間を過ごされて

ももままさんのお人柄でしょうね。
数年のご無沙汰があってもこうしてお会いできて楽しい時間を過ごされて。。。
いっぱいお話出来て、花談議も!!

お友達もきっと心に沢山の栄養を蓄えてお帰りになったでしょうね。

ステキなお花のプレゼント。
ももままガーデンは居心地がいいからきっと元気に育つでしょう~

今晩は。

久し振りの花友さんと楽しく花談義、いいわね。
プレゼントのカランコエもシックで可愛い感じ。
ママのお庭はこれからどんどん綺麗になるわね。
又行きたいなぁ。

kasumiさんへ~

おはようございます
降ってた雨も上がり、少し明るくなってきましたぁ~~♪♪
お花見されましたか~?
こちらは今週半ば以降みたいですよ。

花友さん
kasumiさんとも長いお付き合いですね~~
ネットを始めた時以来だからかれこれ16~7年・・・
kasumiさんの所からも沢山のお花が届きました~~
先ずは「薔薇」「クリスマスローズ」に嵌ったのもkasumiさんの影響大なんですよ~~★
一番最初に頂いたツルばら「ハンデル」、今も健在ですよ!
何時まで元気でガーディニングが出来るかな~?と時々思うこの頃・・・

今まで同様、末永くよろしくねm(__)m


メルメル、ありがと~~
返事しましたのでね♪

くらりさんへ~

日曜だと言うのに一人ぽっちなの・・・
お喋りしに来てぇ~!おやつを一杯持ってね(笑)

花友さんと
月日が経ってもそれを感じさせない位におしゃべりに花が咲きました~
親子程歳が離れてるのにね(笑)
とも角、元気でいないと出来ない事ね。
くらりさんとも記憶があやふやになるまでお付き合いしたいわ~~
どちらが先に「あんた 誰~?」ってなるでしょうかぁ(爆)
ごめん!バカな事言ってしまいましたぁ・・・m(__)m

シャンママへ~

ちょっとご無沙汰ですゥ・・・
昼間は庭、夜は刺繍と。。。
でもその刺繍も夕べに出来上がり、ゆっくりとPCタイムが出来そうなのでお邪魔するね♪♪

一年のサイクルが早くて・・・
またまたOGのシーズンになってきましたぁ。
去年はママ達が来てくれるのでと、お手入れにも力が入りました~~
今年も大事なお友達が初めてきてくれるので頑張ってるの。
是非、自家用飛行機を買って毎年来て下さぁ~~い★

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR