ワクワク~★

春のお花が開いてきて
     ワクワクのこの頃~~★

かりんの木の足元に 植えっぱなしのムスカリ集団
_MG_5043.jpg


奥に移ってるピンク色は 原種のプリムラ  角度を変えるとこんな感じ~
_MG_5059.jpg



プリムラ繋がりで「イングリッシュ プリムローズ
          _MG_5048.jpg


     名前の通り ローズみたいなお花
_MG_5052.jpg
    数年前に一株だけだったのが 株分けしてこんなにも。
          もっと増やしてあっちこっちに植えたいな~


反対に、増えて困ったちゃんの「ノネアルテア
_MG_5045.jpg


  黄色のワスレナグサのお花
_MG_5047.jpg



ワスレナグサ繋がりで「アルカネット
         _MG_5057.jpg
      この子は増えて欲しいなぁ~~


種播きしたビオラも咲き始めて~~
_MG_5053.jpg



こぼれ種であっちこっちで咲いてる「紫ハナナ
_MG_5055.jpg
↑はクレマチスの根元で咲いてますウ。



       そろそろ 夕ご飯に用意をしないと!!

       ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わ~~いろいろ咲いてますね!!
地植えでもこんなに増えるプリムラがあるのね?!
私って、どうもプリムラ育てるのが下手で(--;
原種のプリムラのお顔をもっと近くで見たいわ。
とてもいい雰囲気。

黄色の忘れな草、見た事ないわ。困るくらい増えるなんて~~
とっても可愛いよ。

ももままさんちは花の宝庫ね。

yokoさんへ~

こんばんわ~
暖かい一日の日曜でしたね~
庭仕事されてたのかな^?
私は庭をあっちウロウロこっちウロウロしてましたぁ(笑)
挿し木したクレマのニオベがグングンツルを伸ばし始めたので植え替えしたり~、ついでに3鉢 挿し木クレマを植え替えしました。

原種のプリムラ
お友達から一株貰ったのが毎年株分けしたらこんなに増えて~
お嫁入りもあっちやこっちに行ったんですよ、原種やから強いのかもね。
花後 株分けしときますね、育ててみて下さい。
ノネアルテア、種採りもしときましょう~~(^_-)-☆

No title

お久しぶりですももままさん╰(✿´⌣`✿)╯♡

とても春めいてきましたね。
少しずつ山々も色づいてきて心もウキウキしてきますね。
随分昔に伺った時からは
お庭もかなり改造改築されて素敵になってるのでしょうね。
お庭があるって大変な時もあるけど
ヤッパリ羨ましいな。

私は以前ままさんに黄色のプリムラ原種を頂いた記憶があるけどその子はいつのまにか
消えちゃいました(;^_^A 

こういったピンクのも可愛いですね╰(✿´⌣`✿)╯♡

mariちゃんへ~

わぁ~!mariちゃん、お久し振り~~♪♪こちらこそすっかりご無沙汰でm(__)m
元気~?
私もすっかりおばあちゃんよ(笑)
出逢った頃は50代だったのよねぇ。。。(笑)
なにかとお忙しそうだけどゆっくり花談義したいなぁ~~
そうそう、昨日は偶然にもmariちゃんから頂いた「多肉」の鉢(覚えてる~?)が伸び伸びになったのでチョキンしてて「どうしてるかな~?」なんて思ってた所よ(ほんと!!)

あれからお庭の方も変化しましたよ~
すっかりクレマにも嵌ったしィ(笑)
是非是非見て貰いたいわぁ~~!!

原種のプリムラ
増えてるから育ててみて~~!!


No title

ありがとう(u人u)
是非 ピンクの子、
育ててみたいのでお願いしますm(*- -*)m

母も他界し介護もなくなってしまったので
また遊びに行かせてください(*^^*)
素敵なお庭見たいなぁ!!

mariちゃんへ~

そう言う事でよろしくね~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(笑)

お天気であります様に~★

こんばんは〜。

わぁ〜、春爛漫ですね。
どのお花も可愛いわぁ〜。
我が家も増えて困るのがわすれな草。
庭中ブルー一色です。
でも好きな色出し可愛いから「許す」と思ってたら
ますます増えちゃって〜〜。
アマの根元も一面のわすれな草で,ブルーブルーです。笑
ムラサキハナナも毎年増えて、今にブルーと紫になっちゃうかもです。

No title

こんばんは~またまた興味深いお花が並んでますね
増えて困るお花に・・・・・増やしたいお花^^
どれもみんな可愛いですね
ももままガーデンは広々してるけどその分お花の種類が
てんこ盛りだから考えて増やさないといけないのね

我が家、増えて欲しいお花は短命!!
大事にすればするほど 消えちゃうの・・・・涙

奈々ママへ~

嬉しい季節ね~
今日はほんとに穏やかで気持ち良いわァ~~
そうそう、ママからのサダランディ、芽吹いてきましたよ~~楽しみ~★

お花の輪がどんどん広がって嬉しいわ~
今日こそお部屋の中に置いてた多肉ちゃんの整理をしなきゃと思ってるのに、朝から腰が痛くて湿布貼りまくってます(笑)
越が痛いのは昨日、何したんだろう?って思い出すんだけど心当たりがなくて(笑)
あかんわぁ・・・(泣)

ごんままへ~

ママにも報告です!
糸水仙、一本だけの花芽かと思ってたらもう3本も上がってきたんよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦嬉しくて~、今日液肥をあげました~

我が家も大事にし過ぎて(たぶんお水やり過ぎかも)枯らしてしまうお花も多々あったわ・・・
始めて育てるお花はちゃんとネットで育て方を勉強してから植え付ける様にしてます。
それでもその土地の気象条件にも左右されるからなかなかね・・・

ちょっとご無沙汰してました

今日はとってもあたたかくて春めいてきましたよぉ~

ももままガーデンも可愛いお花がいっぱい!!
これからもっともっと花盛りですね。

可愛いお花、楽しいお花に囲まれて元気なももままさん。
毎日のお手入れも大変でしょうけど笑顔が浮かびます!

くらりさんへ~

おはよう~
ま~君は帰ったのかな~?
一番可愛い時期やねぇ~~♪
我が孫っちは大きくなってこの春は中3と6年生、自分の時間を楽しんでる様で嬉しいけどジイ&バアバは寂しいダス・・・(笑)
幼い頃が懐かしいわ~~~
ま~君との思いでを一杯作ってね★

今日も一日が始まったわ、一日庭でウロウロ、まるでと熊の様(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR