fc2ブログ

障子洗い

和室の障子 12枚 洗いました。
   IMG_1469.jpg

  かれこれ5年振りかな・・・

  今までは業者さんに貼って貰ってたけど
    近所のおばちゃんが
    「二人で引っ張りあいして貼ったら簡単やで!」って言われたので
      主人と二人で貼ろうかと。

     きっと、これが最初で最後かも(笑)
   
洗いながら
「数年後は一緒にこんな事出来るかなァ~?」なんて言いながらね(笑)


    午後から貼るつもりでいたけど、主人が仕事で出かけたので
     後日雨になるのを待って貼るつもり。

     障子貼りは雨の日が良いもんね。
     (雨の日は、紙も湿っているので、多少伸びているから乾いた時にピンと張るのでね)



      主人が出た後、
    私は陽だまりでガーデン雑誌を見て
       至福の時間を(笑)
    IMG_1470.jpg

      
  明日は曇り&雨の予報
   障子貼り日和になりそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雨降ってる?

凄い障子の数にびっくらしてますよぉ~

今日は雨になりましたか?
障子張りは終わったかしら?

真っ白になっていつお正月が来ても大丈夫だね。ってお正月にならないと来ないけど。うひうひうひ~子供だってこんなバカなこと言わないね。

こちらもこれから雨になりそうですよ。
明日は千葉大の学園祭で応援のガイドで行くんだけど、雨の予報。。。

楽しい連休をお過ごしくださいね~

くらりさんへ~

おはようございます。
先日はありがとぉ♪

昨日午後から今日も雨です。。。でも温かくて身体が動きやすいわ(笑)
障子も貼れたしこれでいつお客様が来られてもOKだわ。
6畳二間の障子の数よ、一か所はふすまだったりガラス障子だったりね。
これで6~7年持つかな(笑)

あらら、今日はそちらも雨では~?
そう言えば学園祭のシーズンね。
頑張ってね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

09:35分の鍵コメさんへ~

ごめんなさい。。。
見落としてましたァ、すぐにそちらへGoです!!!
プロフィール

inakanomama104

Author:inakanomama104
お花の事や日々の事

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
のんびり庭日記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR