3月17日の庭模様

暖かくてゴソゴソしたら汗ばむ位の陽気でした~★

    いよいよ春本番に突入かな~

今日の庭の様子を撮ってみました。

     ビオラ
_MG_4951.jpg
     グリーンの葉っぱはヒヤシンス


     プルモナリア
_MG_4954.jpg


      バラ  シュシュ
     _MG_4955.jpg



    シンバラリアが芽吹いてたので
      リメイクした缶に入れてみました~
     _MG_4956.jpg


この間 作ったお気に入りのコーナーに
     _MG_4957.jpg



種播きっこ「タマクルマバソウ」に花芽が見えて~
_MG_4963.jpg



こぼれ種からの「イングリッシュデージー&ビオラ」のコーナー
_MG_4967.jpg




2803171.jpg
上から  ネペタ ウオカーズロウ(お友達から頂いたもの)
      雲南黄梅    ギボウシの芽吹き(解り難いですが・・・)  ヒヤシンス



ユリの芽吹き
_MG_4970.jpg




寄せ植え
_MG_4971.jpg
  これから色々咲き揃ってくるはず。



最後に
上の画像    秋 剪定したクレマチスを挿しておいたら
          すべて着いたみたいで嬉しい~~★
2803172.jpg
下の画像    お友達から頂いた珍しいアジサイの挿し木も着いた様



明日から早くも下り坂の予報・・・・
     一雨ごとに暖かくなる様で嬉しい~~~💛
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しみね

東京も今日はとっても暖かい日でした。
ももままのお庭はこれからの楽しみがたくさんですね。
タマクルマバソウ、とっても好きなお花だわ・・たくさん咲きそうですね。
挿し芽のクレマやアジサイもワクワクですね~♪

そう言えば、家のバフビューティに蕾4個発見です♪


こんばんは〜。

さすがにお花がたくさん咲いて。春が来た〜ってお庭ですね。
珍しいお花もいっぱいで素敵〜!!
我が家にもイングリッシュデージー有ったはずなんだけど
明日探してみよう〜っと。
タマクルバマソウ、私も好きなお花だけど、我が家では消えてしまいました。
残念!!です。
ブルースイトピー大きくなってきてるけど,つぼみはまだでした。

挿し木

ももままおはようございます
ママのお庭、今年も楽しみです
ただ困った事に植える場所も無いのに欲しくなる
我慢するのも大変なのよ 笑

クレマチスの挿し木苗を今年貰ったのですが
そんなにも簡単に成功するんですね
バラより確率高そう

サリーママへ~

おはよう~
昨日は 早くも下り坂で南風が吹いてます、でも寒くないから助かるわ。
雨が降ってくる前にお墓参りをしなくちゃ!
そう言えば、去年のお彼岸には黄色の水仙や紫ハナナ・ イリスなどが満開で切って持って行ったのに、今年は未だ堅い蕾・・・
暖冬と言いながら遅くまで寒かったもんね。

ワサワサと華やかになって来て嬉しい毎日~♪♪
植物って不思議ね、ちゃんと忘れずに芽吹いてくれるから~~

バラに蕾を~?
やはりそちらは早いわねぇ~~
こちらは未だ未だ・・・

素適な週末を~♪

奈々ママへ~

おはよう~

最近は庭を一回りしてからPCを見るので、遅くなってしまって・・・
冬だと飛んで入って来るんだけど(笑)
昨日は蕾だった小さなお花が開いてたり~、蕾に色が着いてきたり~の嬉しい発見でワクワクです★
タマクルマバソウ
寒さにも強いし涼しそうなブルーのお花なので私も大好き~
あっちこっちに一杯植えてみました~
そうそう、頂いたサザーランディの球根、ちょっと赤い芽らしきものが出てきた気がします、毎日穴が開くほど見てるの(笑)

ごんままへ~

もう春休みかな~?
別れと出会いの季節、ママは毎年感慨深いこの時期だね。


クレマの挿し木
私は失敗の方が多かったわ(笑)
↑こんなに成功したのは初めてよ。
クレマは「2節」がないとダメなのよね、アジサイなどは「1節」だけでも着くんだけどね。
先の柔らかい所もダメで今年伸びた中間位の少ししっかりした枝がベストです。
クレマも待機苗を作っておかないとお★様になる子が多くて・・・
一番好きだったプリンスチャールズが今の所発芽なしなの・・・
回りを掘ったから根が切れてしまったのかも。

No title

ももままさん

グリーンフィンガーね。
魔法かしら。 それとも愛情かな。

私も挿し木したけど(アナベル)まだ芽が出てないので枯れてんかなぁ?
ふぅ~~((+_+))

私も何とか毎日、お庭の手入れしてるよ。
少しの時間でも好きなことは楽しいわ♫

azさんへ~

雨ですね。。。、でも暖かい雨でホッ~~♪

いつも夕食が済んでる時間なのに、二人ともまだなんですう。。あア~お腹減ったぞオ(笑)
今夜はね、アサリのお味噌・、レバニラ炒め・野菜サラダ・イカのお刺身、ですよ~

挿し木
こんなに着いたのは初めてなんですよ~
でもこれから上手く育つかが問題だわ(笑)
アナベル?私もね数個してるのよ、赤い芽が出てるはずだから、もし着いてなかったらあげるね。

あツ、長男が帰ってきたわ、では~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR