野鳥

朝から 「ピー ピー!」と煩いので北の縁側を覗いたら
    フェンスの上にヒヨちゃんが一匹♪♪

       リンゴをぶら下げてあげると

   離れた所で待機してたヒヨちゃんが 早速お食事に~
_MG_4920.jpg


お腹が空いてたのか、一生懸命です(笑)
          _MG_4921.jpg


     去年  餌付けしたヒヨちゃんなのかもネ~~
                逃げもしないで
              脇目もふらずにムシャムシャと!!



お昼時に どうなったかな~?と見たら
      こんなにも\(◎o◎)/!
           _MG_4924.jpg



           _MG_4925.jpg

          もう、今はスッカラカン(笑)

      明日、リンゴを忘れない様に買って来なくちゃ!
      (今日は寒いから出たくないの   笑)


    ヒヨちゃんは お腹が一杯になって何処かに行ってしまったけど
     
       今度は雀さんが来ましたよ~
       _MG_4929.jpg


       よく見ると、モッコウバラの中で新芽を食べてるみたい・・・
       _MG_4930.jpg


    

   
   外にも出てみたけど、肌寒いし・・・

   そんな折 お部屋の中から「野鳥遊び」が出来てラッキーなひと時でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

えーっ!

モッコウバラの新芽食べられちゃって大丈夫なの??
そこにもリンゴいっぱいぶら下げておいた方がいいんじゃないの?(笑)

お嫁に頂いたクリローちゃん達・・世話もしてもらえないのに今年も咲いてくれました
婚家の主のように強く育ってるようです(爆)

No title

ももままさんのところにも
ヒヨちゃんが遊びに来てくれましたね(*^^)v

我が庭にも 今年はメジロが遊びに来てくれました♪
去年! 可愛い小鳥が全く遊びに来てくれなかったので
とっても嬉しかったわぁ~^^♪

↓さすがももままさん
自主交配もされて
可愛いクリローさんが沢山ですね~
数年前に頂いたクリローさんが花芽を持っていますよ
セミダブルだったら嬉しいけど
咲いてみてのお楽しみにしていますぅ^^♪

yukoちゃんへ~

おはよう~
日曜日だね、今日は何処にお出かけの予定かな~?
フットワークの軽いyukoちゃんには脱帽です、私、この頃すっかり出不精でして・・・これって歳行った証拠(泣)


高くてよくわからないんだけど、新芽を食べてるんじゃないかと思うの。
だって新芽したないものね。
沢山付いてるから少しならいいかとおもって(笑)

今朝も早くからヒヨちゃんがピ~!ピ~!とリンゴの催促に来てますぅ!買いに行って来なくちゃだけど、行くのが面倒だわ(笑)yukoちゃんが出たついでに買ってきてなの(笑)

クリスマスローズ
見て来ましたよ~~、大事に育ててくれてありがとうね~♪♪

miyorinさんへ~

おはよう~
どんよりと曇り空やねぇ。。。
花粉症で辛いmiyorinさんには助かるお天気かもね。

野鳥
ヒヨちゃんは歓迎したくないんだけど(笑)、でも 餌を催促して鳴いてるのがとっても可愛くて放っておけなくて。
何故かメジロは見かけた事ないけど、ジュビタキやらヒヨとは違う鳥がやってきて土をほじくってますよ~。撮ろうとカメラを取りに入ってる間に見失ってしまって、なかなかチャンスがなくて。

クリスマスローズ
そうなの~? どんなお顔の子が咲いてくれるのか私も楽しみだわ~★
気に入って貰える子であります様に~♪
大事にしてくれて嬉しいわ~、ありがとーーー!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR