自家交配

昨日(9日)から又冬の様な寒さに。。。

  新芽達もビックリポンでしょう。。。


やっと、今年も かれこれ6~7年前に始めて 挑戦した「自家交配」のクリスマスローズが咲きました。
    (開花し始めたのは3年前からです)


ラブと名前を付けた子
IMG_4903.jpg

   親は ピコティ×SW

   なかなか花数うぃ増えないけど 愛おしい~♪

          蕾も後2つIMG_4904.jpg



のどかと名前を付けた子
IMG_4896.jpg

  
こんなフリフリの可愛いお顔ですよ♪
          IMG_4897.jpg



ももと付けた子
   IMG_4893.jpg



      蕾を覗くと~IMG_4894.jpg


    

***
  お気に入りのクリスマスローズ達
 アプリコット
IMG_4905.jpg



何度も載せてるピコティさん
IMG_4906.jpg




toppyさんから(当時のHNです)2010年にちび苗の二つ葉を貰ったクリスマスローズ
IMG_4908.jpg
  解り難いですがSWですよ~~



コロン~とした姿が可愛いクリスマスローズ
IMG_4910.jpg

後ろ姿も可愛いでしょ♪_MG_4916.jpg

そばかす美人ですね~~
IMG_4911.jpg




*おまけ*
バイモユリ          
              _MG_4918.jpg



ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

自家交配のクリローさんたち、どちらも可愛いですね。
そんな風にお庭にクリローさんが増えていくのは楽しみですね。

美人さん揃いね

自家交配のクリローさんも美人さんですねぇ~

可愛い姿、優しい姿に笑顔や元気をもらえますね。
だから可愛がっちゃうよね。

まだまだクリローの季節が続きますね。

春のお花もどんどん咲いてくる予感。。。
春はやっぱり楽しみですね。

凄い!

凄い!
ステキ可愛いクリローさんたちをママが交配して作ったのね。
クリローは鹿は食べないらしいから、色々買ってみようかな。
でも、咲くころには、あっちに居ないかな。
(^^)

No title

ももままさん

たくさんの子どもの親なのねッ。
さすが、講師まで出来るだけあって
クリローちゃんの生みの親、名づけの親
尊敬するわ。
頂いたバラ元気よ。
そう、種まき苗っ子もねっ。

yokkoさんへ~

おはようございます。
いつもコメントを有難う~♪♪

ここ数日真冬の様な寒さ・・・
今も洗濯物を干したついでに庭を一回りしてきたんだけど北風が冷たくて飛んで入ってきました~~(笑)
庭仕事したいけどパスだわ・・・

クリロー
幾つあっても欲しくなる病気が出てきまして(笑)
特にクリスマスローズは同じ株のお花でも微妙に違ってたりして魅惑的なお花ですものね。

くらりさんへ~

寒いねぇ・・・
一度春の陽気を感じたから余計に寒さが堪えまするゥ・・・
まだまだ冬物が仕舞えないわねぇ。

クリスマスローズ
これで半分位が開花したかも。
まだ蕾の子があって開花が楽しみだわ~~
早くどんな顔なのか見たくて無理やり広げてみたりね(笑)
今日から3日間近くでクリスマスローズ展があるんだけど、行こうか行くまいか迷ってますぅ(笑)行ったら買いそうだもの(笑)
どうしたらいい~?(笑)

シャンママへ~

おはよう~
又冬みたいだねぇ・・・

クリスマスローズ
へぇ~、鹿が食べないんだぁ。。。知らなかったわ。
ならば、是非植えてなの~~
寒さにも強いし、花期も長いから(約一か月半以上は)きっと蓼科なら4月半ば位まで咲いてるんでは~?
今、植えてる状態を見て判断してみてね~

azさんへ~

寒い!さむいねッ!

クリスマスローズ
毎日の点検が楽しみなお花だわ~
地植えしてる子がまだまだ蕾があって早くお顔を見せてくれないかな~と待ってる所。
鉢植えの子は日当たりや霜よけしてるから開花が早いわ~

バラ、大事にして頂いて有難う~、今年お花を一杯咲かせてくれます様に~★

今朝、ヒヨちゃんが煩いのでリンゴをつるしたら
  必死で食べてるわ~~、可愛いのよッ(笑)

No title

和~素敵!!
自家交配のクリスマスローズ、美人さんたちばかり。
手間暇かけて、時間かけて開花した時は
どんなに嬉しい事でしょう。
根気のない私には出来ない作業だわ。
素晴らしい~~尊敬します。

色々~

こんばんは 可愛いクリちゃん 色々な姿を見せてくれてますね
やっぱりとっても魅力的!!
ももままの生み育てたクリちゃん 本当に可愛いです

頂いたクリちゃんが我が家でお顔見せてくれました
是非覗きに来て下さいませ

アップするのはまだでこれから頑張ります 笑

yokoさんへ~

おはようございます。

冷え込んだわねぇ・・・、でも今季最後の寒波と言ってますがほんまやろうかぁ(笑)
昨日の様な北風もなくて、気温も上がってくれそうな今日です★

自家交配クリちゃん
可愛いでしょ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
毎日眺めてはニヤニヤしてるんですよ(笑)
クリスマスローズは開花まで年数がかかるけど、その分、咲いた時の感動が病みつきに(笑)
期待が大きすぎる子もあるけど(笑)、それはそれで愛おしいわ~

ではでは~

ごんままへ~

綺麗な青空が広がってますよ~~
この所冷え込んで真冬みたいだったけど、そろそろトンネルが抜けられそう~~
今日は庭仕事が出来そうやわ♪

クリスマスローズ
咲いたのね~?
後で見に行くわねッ!どんなお顔なのか私も楽しみだわ~~
こちらもね、糸水仙、もうすぐ開きそうよ、ひょっとしたら今日位かもね。
今年は一個だけど、来年に期待だわ!
咲いたら見てネ♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR